一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



サービスの質

...2006/11/15 23:45...

2・3ヵ月前くらいにウルフの駅にできた、カウンターだけの小さいガスト。
テイクアウトが出来るので、お弁当のローテーションに最近入りだした。
しかし ローテーションの柱として期待していた矢先に、トラブル発生

いつものように食券を買い、店員さんに渡す。40歳代のおばちゃんだ。このおばちゃんが後でやらかしてくれる・・・
ちなみに今回のメニューは、鳥龍田揚げ弁当だ
そのとき店内にはウルフともう一人くらいしかいなかった。その後OLさんが入ってきて、テイクアウトを注文。

しばらく携帯をいじっていると、おばちゃんが、
「テイクアウトのお客様~」と言う。
何のメニューか言えばいいのに、そのおばちゃんのアバウトな言動のせいで、おばちゃんにより近かったOLさんが反応してしまった。
「え、オレだろー」と思ったのだが、OLさんはオレがテイクアウトで先に待っている事は知らないので仕方がない。
おばちゃん、20点マイナス

案の定、ちょっと中身を見て、「あのこれ違います・・・」とOLさん。
そりゃそうだろ・・・
そしておばちゃんがこっちに持ってくるのを待っていると・・・
おばちゃんは厨房の方へ戻り、「鳥龍田じゃないです。」とのたまうではないか
おいおい、おばちゃん マジで言ってるのかい
おばちゃん、更に20点マイナス

仕方がないので、「すいませーん」とおばちゃんを呼ぶウルフ。
しかし、もうおばちゃんは鳥龍田以外の弁当が出来るのに夢中で、ウルフの呼ぶ声が耳に入ってない・・・

「すいません
おばちゃん気付かず おばちゃん以外の人々、皆苦笑い。

「すいません ヽ(*`Д´)ノ

おばちゃん、やっと気付く
おばちゃん、更に50点マイナス もう後がないよ。
「それ、私のですよね」と聞くウルフ。
すると、おばちゃんは・・・
「そうなんですか」とのたまうではないか

「そうなんですかだぁ (#゚Д゚) ゴルァ!!
さすがに怒鳴りはしなかったものの、聞こえるようには言ってみる。
おばちゃん更に70点マイナス。 結果はマイナス160点 怒(σ`Д´)σ怒

注文を2つと覚えられない事にも驚きだが、食券をチェックしたり、周りが見えていない事に、かなり失望。周りといっても2・3人しかいないんだからさぁー (*・ε・*)ムー

しっかりしておくれ・・・
こうしたちょっとした事で、お客様はいなくなってしまうんですよー
 
Ninki_blog_ranking←おばちゃんに喝だ!→fc2_blog_ranking






限界を超えて

...2006/11/09 23:07...

ウルフは朝食を食べたり食べなかったり
今日は運よくお茶漬けを食べた。
運よく そう、振り返ってみれば運よくなのだ。

今日は今携わっている仕事で、業者さんとの打ち合わせの日。
細かい決め事が多くて、しかもかなりの長期戦
先週は6時間くらいかかったくらい

そんな打ち合わせは14時から。
「それより前にランチ食わねばぁ
と焦りながらも、まんまと事前準備が立て込んでランチのチャンスを逃す
「絶対途中でお腹鳴る」 (ノд`@)アイター
と確信しながらも、怒涛の打ち合わせへ~

時間は過ぎる・・・ 

何とか終わって時計を見ると、20時前・・・
疲れたぁ~ _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

席に戻って少し仕事をしようと思ったが、何だか力が入らない
何かお菓子でもたべようかな・・・ ってオレ、ランチ食ってなかった
と今更思い出す。

打ち合わせ中に空腹の頂点を通り越し、忘れてたらしい
おうちに帰ってから、ランチ兼ディナー
今になって元気になりました
え、今から ( ̄□ ̄;)!!
 
Ninki_blog_ranking←ランチ兼ディナー→fc2_blog_ranking






犬の悩み

...2006/10/30 22:51...

最近狩りをしない、ペット犬のようなウルフ
ちょっと気になる子と会社帰りにでも飯を食おうかなと、誘ってみた。

相手はウルフがちょいと気になっている事までは知らないはず。
向こうはウルフを気に入っているのかはわからん。でも嫌われてはいないだろう
この前提が違うと困るんだけどね。 (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

結果は・・・
今週はムリそうとの事。体調が悪いらしい・・・
これまた長い事ムリなのね (・∩・)ショボン・・・

何やら今日はランチ食べれてないらしい。
そっちの方が心配だなー | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

という事で来週に持ち越し。
来週を楽しみにするウルフと、ちょっとマイナス思考なウルフ
ちょっとした事に打たれ弱いところがあるんだねー、ウルフさん。(他人事)

ウルフが真の狼となる日まで、皆さんのアドバイスが必要そうです
 
Ninki_blog_ranking←悩めるウルフに→fc2_blog_ranking






発注されましても・・・

...2006/10/17 19:30...

ウルフの家には一応電話があるのだが、実際はほとんど使っていない
家族もウルフが電話に出ない事を見越して、携帯にかけてくる

そんな電話君の留守録に、たまーに入ってくるのは間違い電話。

何件かあったのは、コピー機器かなんかの発注。
「えー○○ですが、先日のコピー機発注の件、どうなりましたでしょうか
(;・∀・) オレも知りたいぞ・・・

もう1件は学校関連。
「・・・教育委員会研修の件ですが、・・・・」
(;・∀・) 研修はキライ・・・

そして昨日家に帰ったら、久々に電話君が留守録ランプを発色
おっ、と思い再生ボタンを押してみると、
「5件です ピー」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 5件 ∑(□゜/)/キャー!

何事かと聞いてみると・・・
「・・・ピー・・・ピー・・・」
あれ モールス信号 FAX
5件全部FAXの通信音でした。 (´・ω・`;)ハァー・・・

途中で気付いておくれよ
 
Ninki_blog_ranking←電話は慎重にね→fc2_blog_ranking






昼休みに・・・

...2006/10/03 23:59...

ウルフの昼休みは、いつも飯はさっさと食べて、喫茶店で本を読む
小説を読んだり、時にはお勉強の本も読むが、難しい本のときは途中で眠くなり・・・ Σ(゚◇゚;)ドキ!

そんなウルフが最近本屋でふと手にした本。

---------------------
恋愛写真―もうひとつの物語 恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司 (2003/06)
小学館


この商品の詳細を見る

---------------------

カメラマン志望の大学生・瀬川誠人(まこと)は、個性的でとても謎めいた女の子・里中静流(しずる)と知り合う。誠人は女の子にかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとけるようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人には好きな人がいた。しかし静流の思いを受け入れかけたとき、静流は姿を消してしまう・・・
そして数年後、誠人の元に連絡が届くのだが・・・

てな感じで最初は普通に読み進んでいたのだが、ラストに近づくにつれ・・・
ちと涙もろいウルフ、不覚にも喫茶店で涙が出そうになってしまった
店内にはマスターとお客さんが一人くらいしかいなかったのでよかったのだが、さすがに昼休みのサラリーマンが一人涙するわけにはいかん
これ以上読み進めるとヤバイと思い、本を閉じて一旦休憩。
そして寝たフリ・・・

次の日どうにか読み終わりました。
皆が皆、同じく涙するわけではないと思うけど、ウルフはこういうのに弱いのかもねー。
ちなみにこの秋から映画化上映される予定。
見に行ってみようかな
 
Ninki_blog_ranking←最近涙した事は?→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



