一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



携帯の着信音

...2006/09/21 22:17...

ウルフ、喫茶店にてランチ休憩中のとき
別にオフィスから遠い場所にあるわけじゃないんだけど。そこは同じ会社の人が来ない、落ち着ける場所
子供時代風にいうと秘密基地だね。

カフェオレを飲みながら、ちょっとウトウトしていたら、突然店内に携帯の着信音が鳴り響いた
このお店はそんなに洒落た所でもないので、携帯くらいは全然OKなんだけど、ちとデカイ・・・

しかも『チャ~ラッチャッチャ~』と軽快なメロディーで始まったその曲は、土曜の夜にやっているクイズ番組『世界ふしぎ発見』のオープニングテーマ みんな知ってる
音の方に振り向くと、軽快なメロディーに似つかわしくないオジサン。
どっちかというと、『着信音1』とかにしてそうだぞ。

そのオジサン、連れの人と話していて電話に出る気配なし。
その間にも携帯はノー天気に鳴り響く・・・
そしてしまいには、最後まで演奏終了。
「はぁーいい曲だった・・・」って違うわ

着信音のチョイスって、意外と好みとセンスが出てくるよね。
ウルフは今のところ、ジャック・バウアーでお馴染みの『24』で登場する、CTUの電話着信音。知らない人は普通の着信音と思うかも。そんなにはずす事もないでしょ
みんなはどんな感じかな
 
Ninki_blog_ranking←チャラ~♪→fc2_blog_ranking






朝のK点越え

...2006/08/29 22:04...

朝の通勤電車
壁とかつり革に掴まったまま、寝ている人はよくいる。
しかし今日見た人は、ちと違っていた

山手線は朝のラッシュ時は、座席が上がっている車両があるんだけど、そこにそのアスリートはいた
折り畳まれた座席と窓のへりをうまく利用して、そのお方はかなりの前傾姿勢で睡眠中 たぶん寝ている間にずれていっちゃったのね。

モデルはガチャピンその姿、そして角度はスキージャンプ選手の飛行姿勢であった・・・

その前傾姿勢は、得点が高そうだぞ
「大きい そして美しい
きっと実況アナウンサーは叫んじゃう。

その選手はどこで着地する予定だったのかな?
もしかしたらK点という名の降車駅を大きく越えて、飛行中なのかもしれないね
 
Ninki_blog_ranking←K点越えたいなぁ→fc2_blog_ranking






朝の串モノ

...2006/08/03 22:18...

新宿駅の西口は半地下になっていて、バスの発着ポイントも近いので、バスツアーなどに行く団体が朝から集合している

最近は学生の夏合宿のシーズンなのか、ダラダラと広がっていて、通勤のジャマな事ジャマな事・・・そんな団体の間を抜けて、通路を歩いていたら、コンビニで買い物をしてきた風の学生たちが前からやってきた。

ジュースやおにぎりを買ってくる奴がほとんどの中、一人アイスを食っている奴がいた
それも棒にスイカの一切れが刺さっているようなやつだ。
「朝からご飯代わりにアイスかよ
なんて思っていたら、後ろから唐揚げ棒をバクバクいっちゃっている、ちょいデブな男子が現れた
いやー、唐揚げ棒が凄く似合う。ミスター唐揚げ棒に任命だね

同じ棒の食べ物でも、だいぶ違うな・・・
アイスもありかな・・・(´ー`;)>フゥー

皆は朝からアイス? 唐揚げ? 串団子?
 
Ninki_blog_ranking←串モノを選んだら→fc2_blog_ranking






CDO ちょいダメ親父

...2006/08/01 18:59...

世の中ちょいワル親父(CWO: Choi Waru Oyaji)がもてはやされてしばらくたつ。しかし、なかなかこれはというCWOに出会ったことはないのが現実

しかし、ちょいダメ親父なら世の中にたくさんいるはず。
せっかくのお洒落も、着せられている感満々なのだ・・・
ちなみにラプーン式表記でちょいダメ親父はCDOだ。
CDO: Choi Dame Oyaji
(CDO: Chief Development Officer 最高開発責任者だったら (・∀・)カコイイ!)

先日朝通勤の電車の中。ハンサムの使う電車はちょい混みだ。
皆窮屈な思いをしながらも、電車の揺れに耐えているのだが、そのCDOはてんで頑張る気なしだ・・・揺れに身を任せているというか、人に頼っていて自分で立ってないのだ。
「こらぁー 自分の足で立て
と叱ってあげたいくらいなのだが、面倒くさいので、寄りかかってきた瞬間に身をかわしてみた。倒れそうになり焦るCDO。しっかりしておくれ・・・

そんな訳でちょい○○親父の識別に注意だ。
素敵な叔父様から名刺をもらい、CEO(Chief Executive Officer 最高経営責任者)だと思って喜ぶのはまだ早い
それはラプーン式表記では、ちょいエロ親父(Choi Ero Oyaji)なのだから・・・
 
Ninki_blog_ranking←押すとちょい○○?→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



