一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



クールビズな季節

...2006/05/29 18:37...

6月1日からハンサムの会社でもクールビズ期間のスタート。
昨年から導入されたのだが、世間の例に漏れず、ただネクタイをしていないだけな人達が多かった。その姿は飲み会で弾けちゃって、ネクタイを外しちゃったオジサンと何ら変わりないのだ・・・

「そうなっちゃいかん」という事で、ハンサムは今年更に新たなるシャツの追加実戦配備を決定。昨日はシャツを求め、街をうろついていたのだ。さてさて、今年の社内はどうなる事やら・・・

そんな事を考えつつ、過去のクールビズ関連のニュースを検索していたところ、一昔前の羽田首相時代(12年くらい前)に登場した、「省エネスーツ」を発見。そのダサさといったら、「やっちゃった・・・」の一言。
半袖のスーツという、いったい何のためのスーツなのかわからないデザイン。何かが足りない てゆうか、袖が足りないっす

それは例えるなら無人島に漂着した、上司と部下のお笑いコントのようなコスチューム。省エネしてるのは、エアコン代ではなく、スーツの生地代なのでは・・・
そんな「省エネスーツ」が流行らなくてよかったなぁと、ホッとするハンサムであった。
絶対に着たくないよ・・・

「人気ブログランキング」←クールに押そう→fc2_blog_ranking






こんにちは☆

写真を見て大爆笑!こんな時代もあったんですねぇ~
私のオットもクールビズに合わせて楽しそうにシャツやネクタイを選んでいます。
…ただ彼の信条としては「半袖のシャツは絶対に買わない!着ない!」ということらしいのです。
男性のビジネススーツにはとんと疎い私なのですが、そんなものなんですかね…?
【2006/05/29 18:51】
URL | hato #-[ 編集]


クールビズ・・・もうそんな季節なんですね^^;

さわやかに着こなしている人を見ると、おしゃれだな~と思います。

私の周りは、スーツを着てくる人があまりいないので、あまりクールビズを感じることがないですけど。。。
【2006/05/29 23:02】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


hatoさん★
オレも半袖Yシャツは許せません。
何かが足りません・・・
あ、袖だ!


お茶大好き!さん★
じゃあオレがクールビズしてお茶大好き!さんの周りを
ウロウロしちゃいますよ。
怪しい人!と言わないようにね・・・
【2006/05/30 00:37】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


やっちゃったねー、半そでスーツ。(笑)

しかしながら現在女子の間では半そでのジャケットが流行っておるね☆

でも殿方が着ると・・・どこか変!(笑)
【2006/05/30 08:54】
URL | メンラ #-[ 編集]


なんか分かる(笑)カジュアルフライデー(やったっけ?)なんかも、私服が分からないおじさん、いっぱいおったもん(笑)思わず聞きたくなったりね。

「ゴルフですか?」って。
【2006/05/30 11:07】
URL | cherie #-[ 編集]


クールビズの季節到来ですねぃ♪
たしかにネクタイとっただけでクールビズっていうのは
おしゃれくないですっ(^^;

ハンサムたんは
どんなシャツを入手したですかぁ?
ん~涼しげないい感じのをきっと買ったんでしょうね(*´∀`*)ホケェ

【2006/05/30 11:56】
URL | iku #Ek7OTocY[ 編集]


レアな写真ですね。風格がまったく失われる気がします!
前働いてたところは、アパレル関係が多くて、隣のビルは名古屋一のお洒落さんが勤めるといわれるところだったんすけど、クールビズかなりかっこよくキメてましたよ。
あれも確かに青年実業家的にかっこいいですけど、ネクタイをきゅっとしめてる人がキョウコはいちばん きゅんってきますけどね!
それにしても男性の皆様はこれから、梅雨と暑い夏がつらいですねー。
ハンサムさんのさわやか~なクールビズ姿で地球の温度を2度ほどさげてくれるのをきたいしてますよ♪
【2006/05/30 12:05】
URL | キョウコ #-[ 編集]


メンラさん★
半袖ジャケットはまあいいかなー。
ひょっとしてメンラさんもゲット?
それとも半袖スーツをゲット?


cherieさん★
どこかでちょっと間違えると、ゴルフ風ファッションになるよねー。
ゴルフ風ファッションといえば、えなりかずきだ!
そうはならないようにしよおっと。←目標低い?
【2006/05/31 00:33】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ikuさん★
一つはストライプ系なやつ。
もう一つは、自前キャンキャン風通勤スタイルなシャツをゲットしました。
お揃いっすねー♪


キョウコさん★
暑い日のスーツはヤバイです・・・
一度ノーネクタイに慣れちゃうと、クールビズが終わるのが
惜しくなってきちゃいます。
さわやかな着こなしで地球の温度を2度さげつつ、ダジャレで
更に気温を下げないように気をつけマッス
【2006/05/31 00:38】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


クールビズって一部の企業だけですよねぇ。
なんで全国に浸透させないのか!うちの会社はクールビズもなにもありません。
頭固いんですかね。。男性社員が気の毒で仕方ありません。
ハンサムさんは自分に気をつけてる方のよぅ。それ大事ですよね。よく自ら「もぅおじさんだからぁ」とか言う男性いますよね?
20代なのに・・・そんな人はもぅ興ざめですっ。
【2006/05/31 09:19】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


ハンサムさん、おしゃれさんなんですね~☆
そうやって細かいところにも気を使える男の人って素敵ですよ(^o^)
【2006/05/31 09:36】
URL | ellie #-[ 編集]


メンラ、半そでスーツとはいわず
ノースリーブスーツでクールビズビズしようと思います。(`L_` )ククク
ハンサムさんもいかが?(笑)
【2006/05/31 20:42】
URL | メンラ #-[ 編集]


みぅさん★
自分がクールビズしてても外出先の会社などが普通にネクタイとかしてると、
気を使っちゃうよね。
ハンサムはお洒落かどうかは別として、クールビズを楽しんじゃいますよ♪


ellieさん★
ワーイ、褒められた♪
ハンサムは褒められて伸びるタイプです。
適度に褒めてあげてね。
【2006/06/01 00:38】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
ノースリーブにするの!?
釣りの時着るようなベスト風なの?
一人じゃ心細いけど、メンラさんが一緒なら安心だね。
皆オレらがイケ過ぎてて、遠巻きに見てくるよ。
【2006/06/01 00:41】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/97-c4d9e667
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



