一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



国内で時差ボケ

...2006/05/26 00:28...

仕事中、昼間から眠たい事は誰でもたまにあることだと思うが、最近のハンサムはいつも眠たい

以前いた部署から異動になって、朝起きる時間が1時間早くなったのが事の発端。元々会社から帰ってきて、すぐ寝るのはもったいないと思っちゃうタイプ。異動したのは半年くらい前なんだけど、懲りずに夜更かし気味のハンサム。最近テキパキやるような仕事ではなくて、「う~ん・・・」と考えるような仕事内容もあって、そいつがもの凄い睡魔へとハンサムを誘うのであった


最近海外へ行った覚えはないのに、ちょっとした時差ボケ気分を最近味わっている・・・
「やばい今瞳を閉じたら寝る」と思ったときは、おもむろに立ち上がり、トイレへ行くフリをして1階まで降りて外へ出てみたりして、どうにか難を逃れている。
「仕事中に散歩作戦」だ。ふぅ~

ランチ休憩から帰ってくるときはコンビに寄って、その名も「一発起太郎」という、眠気覚ましドリンクを飲んで仕事へ戻るのだ。知ってるかなコンビニで探してみてね。
てゆうか、早く寝なさい

「人気ブログランキング」←寝る前に押して→fc2_blog_ranking






時差ボケですか~(^∪^;)
ん~夜って早く寝なきゃって思っていても
なかなか寝ることができないよねっ
ikuもいつもそぉです(苦笑
「眠眠打破」っていうのも
かなり効くってきいたよん
今日は
起きてからポチッと押しましたよん
【2006/05/26 09:35】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


なんか、若いですね! 
キョウコはとにかく仕事してきたら寝てしまいます。
よく眠気覚ましに、スーっとするガムとかコーヒーとかみんな飲むじゃないですかー、でも両方ダメなんで眠気覚ましは、爆笑するしかないです。前はよく、後ろの先輩が、爆笑ネタをふってきたな~
あとあと、おかしいっていわれるんだけど、コーヒー飲むと頭痛くなって、すんごく眠くなってしまうんです☆
【2006/05/26 10:45】
URL | キョウコ #-[ 編集]


こんばんは♪
私もあるよー、時差ボケ。
私は日によって出勤時間が違うの!
8・9・10・11時のどれか。
たまに目覚まし間違える(笑)

「一発起太郎」、今度試してみよ♪
でも、コレ、おいしい・・・???

薬局で売ってる『エスタロンモカ』っていう
錠剤も結構効きます☆
研修のときとか、よくお世話になりました(^_^;)

でも、うん、早く寝よーね(笑)


【2006/05/26 21:54】
URL | ellie #-[ 編集]


やん♪一応アタシ、女なんで遠慮しときます、男用岩盤浴。性格は結構男前やけどね!

アタシも完全夜型人間。眠かったはずでも夜になると元気に。

アタシ、栄養ドリンク飲んだことなし。そんなに効くの?
【2006/05/27 09:44】
URL | cherie #-[ 編集]



 私は眠くてたまらなくなった時は
トイレで寝ています。

 はい、もちろん洋式の方で。
男性はなかなかできないかもしれないですね。
 
 このことをいとこのダンナ(ギリシャ人)に
言ったところ、大爆笑されてしまいました。
「日本人はトイレで寝るんだ!」
みたいな間違った常識を
ギリシャ人にうえつけたかもしれません。

 もし、ハンサムさんがギリシャ人に
「日本人は仕事中眠くなったら
トイレで寝るんだよね?」
と聞かれたら
「オフコース!」
とこたえてくださいね☆
【2006/05/27 13:44】
URL | ヒトミ #-[ 編集]


ikuさん★
ポチッとありがとうございます~
「眠眠打破」も飲んだ事あります。
最近「一発起太郎」飲み過ぎて効かなくなってきたから、
変えてみようかなぁ・・・


キョウコさん★
コーヒーを飲むと眠くなっちゃう?
キョウコさんにカフェインは効かないようですねぇ。
でもオレもミルク入れ過ぎ気味なので、おいしく飲んで
効き目なしかもしれないです。


ellieさん★
出勤時間まちまちですね!
絶対にオレなら間違えます。それか合ってても
ひょっとしたら間違いかと思って、ドキドキしちゃうかも!
「一発起太郎」はですねぇ・・・ まあ「良薬口に苦し」って感じかなぁ。
【2006/05/27 14:32】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


cherieさん★
そっかぁーじゃあオレが女性用岩盤浴へ行きますよ。
あんまり気が進まないけど・・・なんて。
栄養ドリンクは、実際少しくらいは効いているかなと
思うけど、飲んだ事で、「よし!やるぞ!」
と自己暗示がかかるのかもねぇ。


ヒトミさん★
オレもトイレで寝ますよん。
たぶん他の人も寝てます。たまにイビキが聞こえてきたりして・・・
ギリシャ人に合ったら任せてください!
「和式トイレでも寝れるよ。」と答えます。
【2006/05/27 14:41】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ハンサムさんは内勤なんですかね。
睡魔は絶対ありますよね。どんなに寝ても寝だめは出来ないし。。
まぁ、仕事中にねもけが出るならば、そのドリンクもいいけど、ソニプラで売ってる瞼の上に塗る画期的なメンタームみたいのあるんで男性ならオススメですかね;^^

【2006/05/28 06:16】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


みぅさん★
睡魔はいつもオフィスにいるんですよー
瞼の上に塗るんですか!?
それ塗ってうちわで扇いだら、超目が覚めちゃいそう!
みぅさんも試しません?
【2006/05/28 20:26】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/96-965805b6
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



