一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



国を守れ!

...2006/05/18 23:26...

ハンサムは今日、東京ドームへ野球観戦に行ってきた
結果は・・・残念ながら巨人が負けちゃったけど・・・

今日のドームはちょっと蒸し暑い感じ。
途中、点が入らない回が続いたせいか、前の席のおじさんが居眠りをしだした
船を漕ぎ始めるおじさん。たまにヒットなどで球場が歓声に包まれると、ビクッと反応して起き出すのだ。それくらいなら特に害はないのだが、時折寝まいと伸びをしたりして、ハンサムの弁当やビールにぶつかりそうになるではないか
心優しきハンサムも、度重なるおじさんの領空侵犯に「カチーン」となってきたぞ

そこで専守防衛のハンサム国は、ちょうど食べ終わりマヨネーズがお皿に残っている、
「たこ焼きのお皿」を配備。まさにイージス(盾)艦だね
するとそこに懲りないおじさんの領空侵犯がやって来た
ハンサム国配備の「たこ焼きのお皿」がおじさんの腕を迎撃
違和感に気付いたおじさんが振り返り、迷惑そうなハンサムと目が合った。
おじさんは大変恐縮したご様子

それから試合終了まで、おじさんの領空侵犯はありませんでした。
何故ならおじさんは、前のめり気味の居眠りにシフトしたからね
周りの人たちもクスクス笑ってくれました。めでたしめでたし。

「人気ブログランキング」←居眠りしちゃう前に→fc2_blog_ranking






いいなぁ、野球観戦!!
私も何度か行ったことあるけど
テレビで観るのとは全然違うもん☆

2・3年前の東京ドームでは
清原のカラダの大きさにびっくりした(笑)
ちなみに、巨人がバンバン点決めた試合で
すっごい楽しかったの覚えてる♪

今日の試合はハンサムさんの
戦略勝ちね(*^。^*)
【2006/05/18 23:56】
URL | ellie #-[ 編集]


ハンサムさんの作戦勝ちだ~★★★★☆星4つっ
PCの前で声だして笑っちゃった・・・
こんな夜中に・・・
周りから見たら怖いねiku・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
【2006/05/19 00:11】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


おおー。
試合は残念だったみたいだけど、おじさんとの試合はハンサムさんの作戦勝ちですね♪
今年はどこが優勝するのでしょうね!?
【2006/05/19 00:16】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


試合観戦されてたんですね。
私はテレビでちょっと見ました~☆

おじさんとの戦いは無事勝利を収められたようで(笑)
わかりますよ~。
電車とか自分の場所確保するためにカバンとか肘を多用しますもん(^皿^)
【2006/05/19 00:39】
URL | ゆっきー #-[ 編集]


そーゆうとき、なんともできないんだけど、何かを訴えたいよね!
この前、役所に行って書き物してたら、その机に子供が突進してぶつかって遊んでんのー
その子の母親は、キョウコのとなりで、何か他の書き物をしていたんだけど、子供に注意するわけでもなく、よく見たら父親が、その子が喜んでるのを見て、背中押して突き飛ばしてるのーーーー!
親なら、子供にちゃんと注意しろよコノヤロ!
さすがに、キョウコもプチって切れて注意しようかと思ったんだけど、親を見ると、
『あ!ごめんなさい』ていってくれる感じには全然見えなかったから、さっさと書き終わって何もなかったかのように帰ってきました。
一般常識くらい子供に教えようよ★
でもその親自体がそうゆうことに気づかないんだろうねー
【2006/05/19 11:38】
URL | キョウコ #-[ 編集]


そのおっさん‥
寝てるくらいなら帰ればいいのにねぇ‥。
【2006/05/19 14:21】
URL | ういな #iQgvVc9.[ 編集]


たこ焼きは無事だった??

んもー、おっちゃん気ぃつけてや~!ダネ。

東京も蒸し暑いデスか?

広島も雨ばっかで蒸し蒸しデスよ~。

野球観戦うらやまひー!
【2006/05/19 20:59】
URL | メンラ #-[ 編集]


ellieさん★
清原はデカイですよね。
点がいっぱい入ると、すごく盛り上がりますよねー!
巨人は負けましたが、ハンサムは勝利しました!


ikuさん★
ワーイ、★★★★☆星4つっ
次回も頑張ります。
そして、ikuさんを近所で怪しい人にしちゃいます!


お茶大好き!さん★
その辺のおじさんには負けませんよぉ~
今年の優勝? うーんと、巨人です(笑)
【2006/05/19 21:10】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ゆっきーさん★
電車でのポジション取りはとっても大事!
カバンでも肘でも、何でも使っちゃいましょ~
偶然を装う事がポイントかな。


キョウコさん★
ダメダメな大人はたくさんいますよねー!
多分その子供達がダメダメなんです・・・
オレだったら、その子供にぶつかって行っちゃうな~♪
【2006/05/19 21:18】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ういなさん★
そうそう、客席は狭くて寝づらいよね。
マヨネーズがくっ付いちゃうしー

メンラさん★
もちろんたこ焼きを食べた後のお皿デス♪
いい感じでマヨネーズが残っておりました!
【2006/05/19 21:21】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


恐縮してくれるおじさんでよかったですね!
甲子園(←私がよく行く)だと
「ねーちゃんマヨネーズついたやんか、気ぃつけや!!」
って逆ギレされること間違いなし・・・関西のそういうトコ、好きになれないなぁ~(^^;
【2006/05/20 21:58】
URL | 涼子 #-[ 編集]


涼子さん★
なるほど・・・関西の方はコワイですね。
でもそんな事言おうものなら、こっちも、
「オレのたこ焼きどーすんだよ!」
と返す事間違いなしです。江戸っ子も短気です♪
【2006/05/22 00:04】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/93-618aa33a
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



