一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



そんなのアリ?

...2006/05/13 15:26...

カレー屋と同じくらい、ランチに出かけるのが牛丼屋だ。
牛丼屋といえば、注文時に「つゆだく」や「ねぎ抜き」などと注文する方法だ。ハンサムは特にそうした別注はしない方

先日いつものように豚丼(牛丼じゃないのね)を食べていたハンサム。
隣に座ってきた人の注文を聞いて箸が止まったのだ。
「『だくだく』で」と言うではないか
聞いた事ない新語。しかし店員も別に驚く事もなく、「はい、だくだくで」と受けている。

何が来るのか、じーっと横目でその牛丼を見ていたところ、つゆだくの上を行くものが出てきた。てゆうか、それはもうスープカレーならぬ、「スープ牛丼」じゃん

何でもアリな世の中になってきたなぁ。
いつかハンサムが試したいのは、「米だく&肉だく」だ
「それって大盛りじゃん
とタイミングよく突っ込んでくれそうな店員をただいま物色中。
いるかなぁ。

「人気ブログランキング」←押しだくでっ→fc2_blog_ranking






それはもう、各店でお試しくださいませ☆

ナイスな店員がいるとこの常連さんになればいーじゃないですか♪
代わりに試すのは無理ですよ。アタシ、牛丼も豚丼も食べないもーん。めったに。丼は、カツが好き♪
【2006/05/13 17:47】
URL | cherie #-[ 編集]


こちらにコメント残すのは、初めてですね!
お邪魔します☆

牛丼屋には、いろんな注文方法があるんですね~
是非、素敵な店員さんに出会えるまでチャレンジしてください♪
【2006/05/14 10:11】
URL | a.i.k.a. #4B33lOYw[ 編集]


cherieさん★
ナイスな店員かぁ。探すかな。
cherieさんはカツ丼担当ね。


a.i.k.a.さん★
コメントありがとう! これからもよろしくです。
何かまだまだ注文方法あるみたいです。
言ったもん勝ちなのかも知れないですよね。
「あれ?知らないの? 君、何年目?」とか言っちゃうくらいに。
【2006/05/14 17:02】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


あははは(^o^)
ホント、いつも笑っちゃう♪
笑ってちょっと疲れがとれたよ(*^。^*)

だくだくかぁ(笑)
でも、ほんと言ったもん勝ちっぽい!
何か作っちゃえ~☆



【2006/05/14 22:55】
URL | ellie #-[ 編集]


だくだくですか!
「つゆだく」から「だくだく」へ…。
言葉って、進化するものなんですね~
そのうちこの「だくだく」、どんどん使われて日常語になるかもしれませんね。
「昨日の雨で床上浸水しちゃって家が『だくだく』でさぁ~」なーんて?☆
【2006/05/14 23:59】
URL | hato #-[ 編集]


だくだく知ってる!(笑)
むか~し、友達が教えてくれた!

でも経験ないっす。。。
”つゆだく”も”だくだく”も。
ってか牛丼屋さんも1回しか行ったことない。(笑)

色々未経験なメンラです。
けっこういい歳なのに。(笑)
【2006/05/15 09:04】
URL | メンラ #-[ 編集]


へー、「だくだく」なんてのがあるんですね。初耳でした。

私は、牛丼屋にはあまり行かないので、たまに行くと、「つゆだくで。」というのもドキドキしてしまいます。。。

まだまだ初心者だなー、精進しなきゃ。
【2006/05/15 20:53】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


こんばんは。初めてコメントします(*^_^*)

「だくだく」…想像できなくもないですが
よくそんな新語を作り出しましたな(^^;)
現代人に感動(笑)

関西人なので突っ込み上手な店員さんが
いることを願わずにはいられませんっ(^0^)/
【2006/05/15 23:11】
URL | ゆっきー #-[ 編集]


ellieさん★
いつもハンサムいるところ、ハプニングありです。
ellieさんも思い付いたら教えてね♪


hatoさん★
家がだくだく、ひぇ~!
すごい浸水っぷりが想像できます。
ちょっとおいしそう?


メンラさん★
牛丼屋に1回しか行った事ないって!?
広島には牛丼屋がないのかな?
おいすぃーですよ。牛丼くらいならおごるよ。←セコい
【2006/05/15 23:36】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


お茶大好き!さん★
大丈夫!
完璧にランチのローテーション入りしているハンサムも、
まだ、「つゆだく」は言った事ありません・・・


ゆっきーさん★
わーい、お待ちしておりました♪
突っ込み上手な店員が見付からなかったら、
ゆっきーさんが突っ込んでくださいねっ。
【2006/05/15 23:41】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


プププッ。
本当にその通りだね→大盛り
もしかしたら大阪なら、そのつっこみ期待できるかも!?
是非大阪へ!!!笑
【2006/05/16 00:06】
URL | あい #-[ 編集]


あいさん★
よし! 大阪に行くか!
ハンサムの、「大阪牛丼屋めぐり」が始まりそうだね♪
【2006/05/16 00:26】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/91-6e2ccc54
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



