一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



出勤シーンを演出?

...2006/04/28 15:29...

ハンサムが会社へ歩いて行く途中、いつも大病院の脇を通って行く。
その病院は、敷地の端っこに何やら倉庫のような、貯蔵タンクみたいなものを備えた一画がある。毎朝ハンサムが通る頃にトラックが止まっていて、ガスなのか液体なのか、何かを貯蔵しているのだ。

(;¬¬)じ~っ・・・ 気、気になる
何で気になるかというと、その貯蔵中のタンクから、ドライアイスみたいに白い気体が漏れているのだ。 てゆうか、漏れてていいんすか 爆発とかしないんすか
・・・・・\(*><)/ひぇ~
でもタンクの脇にいるおじさんは、何食わぬ顔をしている・・・

最初の頃はそこを通過するとき、ちょい早歩きの競歩スタイルだったのだが、先日勇気を出してタンクやトラックをよぉ~く観察! (◎_◎)
すると、「高圧酸素」と書いてあった。酸素だからとりあえず吸っても死なないかなと、ひとまず安心。

何やら調べてみると、「高圧酸素療法」なるものがあるらしく、救急療法で心停止した患者に吸引させたりして、脳内の低酸素症を食い止めたりするらしい。その他にも色々用途があって、結構役立っているみたい。ふーん。

今度からそこを通るときは、特殊効果さん(トラックのおじさん)がハンサムのために白いスモークで演出してくれていると思いながら、通ろうと思います。もちろんモデル歩きで

ninki_blog_ranking←押すと煙が出るかも→fc2_blog_ranking






ユー良いヨ!スモークカコイイ!(゚∀゚)!
【2006/04/28 21:42】
URL | チィ #WF0QkE0g[ 編集]


こんばんはー♪
ハンサムさんのモデル歩き、見てみたい!
でも東京ではまたきっと目立っちゃうから気をつけてくださいねーヽ(`▽´)/
【2006/04/28 23:54】
URL | ellie #-[ 編集]


チィさん★
じゃあ 踊っちゃうよ!
!(゚∀゚)! ワーイ
【2006/04/29 03:14】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ellieさん★
早起きすると見られますよー
目立っちゃって、怪しいかもです。
【2006/04/29 03:16】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


いっそのことスモークゾーンで立ち止まって唄でも歌っちゃえッ♪
ハンサムワンマンショーだ~!!
曲は『スモーク・ハンサム☆』

んん?なんか美味しそう?(笑)
【2006/04/29 10:27】
URL | メンラ #-[ 編集]


演歌歌ってるハンサムさんが想像できます。
ずん ずん ずん ずんどこ ちゃちゃちゃ!
【2006/04/29 16:22】
URL | キョウコ #-[ 編集]


タイトルはカタカナで、曲は演歌なのですねっ♪あったらしー☆

ミリオン目指して下さいな♪
【2006/04/29 20:12】
URL | cherie #-[ 編集]


メンラさん★
美味しそう?
メンラさんに食べられちゃうよー
まだ嫁入り前なのに・・・
【2006/04/30 00:21】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


キョウコさん★
想像しちゃいました?
ずん ずん ずん ずんどこ ハ・ン・サ・ム!
てな感じでコールお願いします。
【2006/04/30 00:25】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


cherieさん★
そうです。
演歌なのに途中でラップもあります。
振り付けもHip Hop系です。
ミリオン目指します。
じゃあcherieさんは3枚ノルマで!(笑)
【2006/04/30 00:28】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


今は酸素入りの水が流行ってるらしく、友人も「朝その水を飲んだら頭がスッキリする」って言ってました。
ハンサムさんもモデル歩きしつつ、その白いスモーク吸ったら体にいいかも!?
【2006/04/30 02:03】
URL | 涼子 #-[ 編集]


はじめまして。
ハンサムさん面白いのでさやりんさんのところから来ちゃいました(*^Q^*)
私、ちょっと医療関係者でして・・・でも、詳しいことはわからないのですが、そういうタンクはどこの病院でも持っています。目につきやすいところにあるかどうかの違いで。
手術中などに使う酸素や、空気などに必要な酸素や液化窒素を配給しているんだと思います。そのタンクから配管が伸びていて、病院全体に使えるようになっています。多分ドライアイスは液化窒素だと思います。
そして、最近話題の酸素は少量だといいのかもしれませんが、体の細胞を酸化させると発ガンリスクなども高くなりますし、気をつけたほうがいいかと思いますよ。
でも、時々なら、その病院脇で新鮮な酸素を調達するのもいいかもです。モデル歩きにも磨きがかかりそう。
*初対面にも関らず、真剣にいらんコメントしてごめんなさい。
【2006/04/30 10:02】
URL | ティンク #-[ 編集]


涼子さん★
最近会社で眠たいからなぁ・・・
お水のバーとか、酸素バーとか流行ってます
からねー。流行に乗ろうかなぁ。
【2006/04/30 19:24】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ティンクさん★
わーい、コメントもらえて嬉しいです。
さすが詳しいですね! そうかぁ、あのタンクは
建物の方と繋がってるんですねー。
酸素はモデル業に支障が出ない程度に頂きます♪
【2006/04/30 19:28】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


こんばんわww
ぽちっとして残念ながら煙でませんでした (おぃ。笑

白い煙の正体判明して安心ですね(*^-^*)
ハンサムさんのウォーキングみたいな~♪
そして突っ込みたいな~♪(何か違っ?あはっ
【2006/05/01 00:29】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


ハンサムさん
仲間に?入れてくれてありがとうございます♪でも、大口たたいてコメント間違ってたらと内心不安になってきました(@@;)
私、建物の外より中専門で働いていますので、確実なことを知っているわけではなく・・・何度か注入しているのをみて、なんとなくそうだろうと思っているだけでして・・・ヤバイ・・・
多分あってますけど、違ってよそで恥じかいたらごめんなさいm(_ _)m
【2006/05/01 02:16】
URL | ティンク #-[ 編集]


ikuさん★
あれ?煙出ませんでした? 誰か押し過ぎたのかなぁ・・・
ウォーキング見たいっすか?
出張ウォーキング承ります!
歩いてくるハンサムに向かってチップをお投げ下さい (・∇・)
【2006/05/01 17:52】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ティンクさん★
仲間に?入って頂いて嬉しいです♪
間違ってても大丈夫。
ラプーンはホントっぽく話すの得意なのです(笑)
【2006/05/01 17:55】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/86-c3ec5363
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



