一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



小籠包の緊急オペ

...2006/04/24 15:27...

中華料理を食べるとき人気メニューとしてあがるのが、小籠包だ。
小籠包の醍醐味は食べたときに広がる、あのアツアツのお汁だせいろに入ってテーブルにやって来るわけだが、せいろから取るときに注意しないと底にくっついているために袋が破けてしまい、汁が大流出

「あぁー、 汁がぁー
という風に、悲しいアクシデントが発生してしまうのだ。

そこで思い出されるのが救急救命のオペ室の風景
汁の大量流出により、突然小籠包の心電図モニターが、「ピーッ、ピーッ」と鳴り響く。
小籠包の命が危ない

Dr.ハンサム 「これから小籠包の底部破裂部位の縫合手術を行なう」
ERスタッフ 「ハイ
Dr.ハンサム 「はし(メスじゃないのね・・・)」

てな感じかな・・・
小籠包一つでここまで発想が広がると、食事も楽しくなるかな

ninki_blog_ranking←アツアツのうちに→fc2_blog_ranking






うわぁ~!
汁が流れ出た小籠包って、ダンス要員しかいないEXILEと同じくらい物足りないですよね…。

箸での縫合手術シーンを想像して笑ってしまいました!
手術の成功率はかなり低いかと思われますが、頑張って汁ごと美味しくいただいて下さいね!(笑)
【2006/04/25 18:27】
URL | hato #-[ 編集]


hatoさん★
ダンス要員だけのEXILE!ホントだ!物足りない・・・
小籠包のダメージを最小限に食い止めるよ~!
【2006/04/25 23:12】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ほんと、小籠包は中のスープが命なのにっ!
スープの流れでた小籠包はもはや小籠包ではありません。。。

救命救急での例えは、さすが、ハンサムさん。思わず、想像して吹き出してしまいましたー。^^;

【2006/04/26 00:07】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


おはようございます♪
コメントありがとうです(**´∀`)/
朝から小籠包食べたくなっちゃいましたσ(^-^;)
緊急オペもハンサムさんの腕でバイタル安定するといいっ(爆
楽しいブログですね
またきますね(●´□`人´□`●)

【2006/04/26 09:21】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


はぁ、食べたくなってきたぁーーー。
でもキョウコは『あつっ!』てなるのがヤダから最初にちょっとつぶします☆
【2006/04/26 13:00】
URL | キョウコ #-[ 編集]


小籠包・・・
なんかちょっと可哀想になってきた。

だってオペが成功しようが、結局ドクターハンサムに食べられてしまうだもんね。(涙)
ERスタッフはその様子をどのように見守ってるですかね?(笑)

【2006/04/26 16:33】
URL | メンラ #-[ 編集]


お茶大好き!さん★
そうです。
スープを失った小籠包さんは、餃子もしくは
焼売に変身してしまいます・・・
それを救うのが、伝説の医師ハンサムなのです。
【2006/04/26 17:31】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ikuさん★
オレも近日中にまた食べます♪
迅速なオペの甲斐あって、小籠包のバイタル、
意識レベルも安定してきました!
【2006/04/26 17:41】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


キョウコさん★
あの小籠包の「熱っ!」攻撃は確かに脅威!
Dr.キョウコ、アツアツ汁摘出手術の開始ですねっ。
【2006/04/26 17:47】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
命を助けつつ、食べちゃう・・・
DR.ハンサムは終身医療保険適用外です。
ERスタッフは「お、俺も・・・」と食べたそうにしてます♪
【2006/04/26 17:51】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/84-f5b11b8f
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



