一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



異空間への旅

...2006/04/08 13:36...

先日ハンサムがビル1階のコンビニで買い物をして、オフィスへ戻るときの事。
ハンサムのオフィスは27・28階にあるので、コンビニ袋を手にエレベーターを待っていた。そんな時、友人からの携帯メールが着信。ちょうどエレベーターも来たので、他の人達に続いてメールを見ながらエレベーターに乗ったのであった・・・

「長ぇメールだな・・・」と思いながら読んでいるうちにエレベーターが停まり、そのままメールを見ながら前の人にくっついて行くハンサム。オフィスのドアの辺りに到着し、ふと顔を上げると・・・
「あれ
何か雰囲気が違うぞ。ふと横を見ると見慣れない飾り付けが・・・ ハッ(゚◇゚;)
そうです。そこは違うフロア(32階)だったのだ。
「やべぇ。 やっちまった」と、半分開けかけたドアをそっと閉め、コソコソとエレベーターホールへ戻ろうとしたところ、何と間の悪い事に違うドアから社員の人(A子さん、仮名)が出てきてしまった

「いらっしゃいませ。」と言われるハンサム。
何か適当にごまかしたいところではあるが、コンビニ袋を提げ、上着も着ていない恰好のハンサム、どう見ても来客の人ではない・・・
頭の中には、『どうする?アイフル・・・』のCMのフレーズが流れる中、A子さんも薄っすらオレの失態に気付き始めたご様子。
「すみません、気付いたらここに・・・」
と言ってみたところ、「私もたまにありますよ(笑)」と言ってくれた。いやー偉いおじさんとかじゃなくて良かったぜ。

こうして何とかピンチを脱したハンサムに、神は更なる試練を与えるのであった・・・
コンビニに行ったのに上階から降りてくるという行動を、社内の人間に見付からずに27階に辿り着きたいと願うハンサムに対し、非情にもエレベーターは他の部署のある28階に停まる。そしてよりによって帰り支度を整えた役員(B常務、仮名)が乗って来てしまった
(゚□゚)~ガーン

上階から舞い降りた天使こと、ハンサムを見付けるなり、
「お、上にもコンビニあるのか
と攻撃してきた。B常務は冗談の通じるお方なので、
「ええ、今度お連れします。ハハハ・・・」
と応え、さよならしたのであった。

こうして短いようで長い、コンビニの旅を終え、デスクへ帰り着いたのであった。
(´ー`)>フゥー

世の中とっさの判断が求められる時があるので、注意しよう。
その前にエレベーターの降り間違いに気を付けようね・・・

ninki_blog_lanking←押すのは1秒






相手が偉い人にも関わらず、ハンサムさんから出た一言がハンサムさんらしくてなんかすごくいいです!
【2006/04/08 14:05】
URL | キョウコ #-[ 編集]


冗談の分かる偉いさんで良かった♪

そーゆー人が相手だからこそできるコメント。

あっしゅにお褒めの言葉、いただきましたが、ハンサムさんのセンスも抜群ですっ!
【2006/04/08 22:38】
URL | cherie #-[ 編集]


キョウコさん★
怒られないギリギリのラインで、これからも
挑戦していきますよぉ~
【2006/04/09 21:03】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


cherieさん★
世の中冗談のわかる人、意外と少ないんです
よねー。自分がたいしておもしろくないのか、
相手が鈍いのか、その見極めが肝心です。
オレもまだまだっす。
【2006/04/09 21:08】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/77-5de3adb4
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



