一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



人生で三度目のミス

...2006/04/07 00:10...

先日、とある地方に出張した。
ロマンは、コンクリートで護岸された川べりを歩いていた。
桜が咲いてて綺麗だ。
川面を眺めていると、沢山の鯉が密集して泳いでいる。
小石を投げてみようと思った。なんか面白そうだから。
とりあえず足元にある石を拾ったら、あれ、軽いぞ。石じゃない。
そう、それはカリカリに白く乾いた犬のフンだったのす。
やっちゃった。

手に持っちゃったからには、一応投げてみたが、軽いため飛距離は伸びず、なさけない放物線を描いて着水した。そして、浮いて流れ始めた。
「へぇ、フンって乾くと浮くんだぁ」
…などと感心している場合ではない。
コンビニや公園など、手を洗えるところを探さなければならない。しかし、その町はシャッター街という感じで、なかなかそういう場所がない。
「さびれてんじゃねえ!」と不況を呪いながら歩くこと15分。ようやく公園を見つけて、手を洗うことができた。

まただ。石と間違えてウンチをつかんだのは、これで人生三度目だ。

一回目は小学生の時だった。公園のトイレにマトを書いて、みんなで小石をぶつけて遊んでいた。めぼしい小石がなくなってきたので、ちょっと離れたところにある石をつかんだ。軽かった。ウンチだ。
この時の対応は、我ながら悪魔的なものだった。
なにくわぬ顔で手を洗うと、一緒に遊んでいた同級生に「あそこにいい石あるよ」と教えたのす。
そして、そいつはバカだったので「あ、ウンチさわっちゃった」と正直にカミングアウトしてしまった。
小学生は残酷だ。おもらしをしただけで伝説になってしまう。
彼が自らウンチをつかんだという噂は瞬く間に学年を駆け巡った。
ま、主に吹聴したのはロマンなのだが。

二回目の時を思い出すと、今でも胸の中を乾いた風が吹き抜ける。
中学生だったロマンには、ちょっと気になる同級生の女の子がいた。
ある日、偶然帰るタイミングが一緒になった。話をしながら歩いていたら、自分の家は過ぎちゃったのだが、そのまま女の子の家の方まで歩いた。
彼女の家のそばには、よく地元の学生がデートするような池のある公園があった。いい感じだ。
公園に着くと、彼女はベンチに座った。
思春期まっただなかのロマンは、隣に座るのが気恥ずかしかったので、池に小石でも投げることにした。
彼女の目の前で前かがみになって手にした小石は、カルカッタ。
そして最悪なことに、彼女もロマンが持ったのがウンチなことに気づいてしまったのである。
あの時の気まずい事後処理のことを思い出すと、どんなに仕事でミスを出しても「あの時よりましだよね」と思えてくる。

ninki_blog_lanking←押すのは1秒
スポンサーサイト







 ロマンさんとこに書き込むのは
初めてです。
はじめまして☆
いつも、ハンサムさんのとこに
コメント書いてます。

 でも、今日の記事はおもしろすぎて
コメントを残さずにはいられませんでした。

 ウ○コつかむっていうことが
人生でも3度もあることに
ビックリ!!
しかも、そんなシチュエーションで…!!

 最後の一文が素敵ですよね。
どんなに仕事をミスしても…っていうとこ。
確かに、その気まずさは
よっぽど人生経験が豊富でないと
うまく処理できないですよね~。
【2006/04/07 11:36】
URL | ヒトミ #-[ 編集]


ロマンさん、初めまして!
私も今回の記事が面白すぎて、思わずコメントを書かせていただきました。

二度目の失敗は苦いですね…!
想像するだけで切なくなってきます。
でも、それをバネにしてどんなミスにも怖気づかないロマンさんの生き様がステキです。

これからも頑張って下さい~
そして、なるべく「白い石」には手を出さないように!(笑)
【2006/04/07 12:05】
URL | hato #-[ 編集]


ヒトミさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

中学以来、何度も「ウンチをつかんでしまった場合」の対処法を考えてきました。
あまりにもつらい体験だったからです。
しかし、今回3度目の失敗をして、ハッキリ悟りました。
「ウンチをつかむほどのインパクトの前では、対処法や経験などなんの意味も持たないのだ」と。
【2006/04/10 23:26】
URL | ロマン #-[ 編集]


hatoさん

はじめまして。
過分な評価、恐縮です。

あの時、彼女が笑ってくれたら、救いだったんですが…。

ロマンはもし目の前でウンチをつかんじゃった人がいたら、笑いとばしてあげようと心に決めています。
が、そんなドジな人にはなかなかお目にかかれません。
【2006/04/10 23:35】
URL | ロマン #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/76-a6a6bcb4
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



