一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



あれはシャケだ!

...2006/04/02 12:16...

段々暖かくなってまいりました
ラプーンは外で遊ぶのが大好き。こういう季節を待っていました

ハンサムの子供の頃はファミコンしているよりは、外にいることの方が多かったなぁ。よく自転車で遠出をしては、冒険気分に浸っておりました。今では車であっという間の距離だけど、あの頃は大冒険ハンサムの家のそばには川があるんだけど、海に近いせいか、昼間は潮が引いて川幅が半分くらいになる。普段は水の底になっているところも歩いて行けるので、おもしろい。昔はホントにその川幅だったんだろうか、石畳や船着場の跡があるのだ。

そんな発見をしたりしていたハンサムが、今もこうして思い出す発見がある。それは巨大な魚を発見した事 もちろんもう死んでしまっているのだが、なんと1メートルはある程の大きさだったのだ。それはもう、「な、なんじゃこりゃぁ~」と叫ぶほど。ハンサムの五本の指に入る大発見でした。

それから数年たったある日の事。新聞の地域版にその川でシャケを釣ったおじさんが写真付で紹介されていました。その魚は紛れもなくハンサムが見た巨大な魚だったのです
「オレもシャケ見たことあるよ」と喜び騒ぐ、ハンサムなのでした。どうやら稀に東京湾を遡って来るシャケがいるそう。またあの頃のような大発見がしたい。だからみんな外へ出よう






なんかそんことがあったら興奮しちゃいそうですね!
そういえばキョウコは女姉妹ってこともあって、小さいときから家でままごとばっかりしてる子だったな。今でもトイザラスいくと、胸がさわぎます。
でも、子供ができたら、外でいっぱい遊ばせたいな!特に男の子だったらお父さんと、キャッチボールとかさせたい!!
べただけど・・・。
大人になっても外で遊ぶことは大事なことだと思います。
【2006/04/02 17:41】
URL | キョウコ #-[ 編集]


面白いブログですね。
【2006/04/02 20:36】
URL | shin #-[ 編集]


おおっ!ハンサムさんすごい!!
私なんて、シャケは切り身しか見たことないですよ(笑)
私は山育ちだったので、木に登って遊んだりしてました。だから今でも実家に帰ると、木に登ってみたくなることが・・・
外に出て遊ぶって、大人になっても楽しいですよね~(^-^)♪
【2006/04/02 23:26】
URL | 涼子 #-[ 編集]


キョウコさん★
トイザらス行くと、胸が騒ぐっておもしろい!
お父さんとキャッチボールとかは、大事ですね。
うちのオヤジは仕事が忙しくて、あんまり
外で遊んだ記憶がないです。
だからハンサムは息子ができたら、息子に嫌
がられるくらい外で遊ぶつもりです。
【2006/04/03 22:55】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


shinさん★
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいな。
【2006/04/03 22:56】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


涼子さん★
涼子さんには木登り負けるかも・・・
大人になるほど外に出るようにした方が、何かと新しい発見があります。
落ち着きがないんで、じっとしていられないんですよー。
【2006/04/03 22:58】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


時々、シャケとシャチ、どっちがどっちだったかわかんなくなるメンラです。(笑)

ってかお久しぶりです!

ハンサムさんの5本の指に入る大発見・・・
ランキングつけるとしたら、巨大魚発見は何位??(笑)
【2006/04/05 09:11】
URL | メンラ #-[ 編集]


メンラさん★
ホントに久しぶりですね。
どこか旅に出てしまったのかと、心配してましたよ。
「巨大魚発見」は、「彼女発見」に次ぐ第2位の予定ですが、
今は悲しいかな暫定1位・・・ (_ _。)・・・ションボリ
【2006/04/05 10:59】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/70-48670b21
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



