一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



あたって嬉しくないもの

...2006/03/17 13:44...

普通何かにあたると嬉しいものだが、あたっても嬉しくないものがある。ハンサムは先日まんまと生牡蠣にあたってしまったのだぁ

実際に生牡蠣を食べたのは日曜日だったんだけど、体に異変が起きたのは火曜日会社に着いてから。最初は、「ちょっと風邪引き始めかなぁ」なんて思っていたのだが、徐々に頭痛、吐き気、腹痛と、体が異常を訴えてくる! {{{{(+_+)}}}} サムッ

10分デスクにいて10分トイレでぐったり、また戻って・・・なんて事を繰り返していたのだが、体内で働く小さいハンサム達が、「大将もうダメっす制御しきれないっす」と訴えてきたので、お昼頃ついにオフィスのビル内にある病院にいく事に。基本的に「バカは風邪引かない」を地でいくハンサムは、内科というものに行くのは小中学生以来では・・・
お医者さんにみてもらう時は日がたっていたので、すっかり生牡蠣の事を忘れていて、「いやぁ、昨日はろくなもん食ってないっす。」などと言ってしまった。でもお医者さんはおそらく胃腸に風邪ウイルスか何かが入ったのだろうと言う事で、薬をくれたのす。

次の日には完全とは言えないまでも復活を遂げたハンサムに、家族からメールが入った。
「吐き気や、腹痛がしてないか」と。
そうです。家族も生牡蠣を食べていて同様の症状になり、病院で生牡蠣による食中毒(ノロウイルス)と診断されたそう。ノロウイルスはこの時期の牡蠣に多くいるようで、生食するとあたる確率が高いらしい。おまけにその症状は1・2日たった後に出始めるとの事。全ての牡蠣にいるわけではないので、今回はアンラッキーだった・・・

普通なら生牡蠣がちょっと怖くなる所だけど、一度あたると免疫ができるらしい。
「よっしゃあ」と反省しない、ハンサムでした。
※皆もこの時期の生牡蠣には気を付けてね。






こんばんは、初めてコメント致します、hatoと申します。
以前ある方のブログから飛んできまして、それ以来ずっとこっそり遊びにきていました。
とっても面白いお話で、毎回笑ってしまいます!文章お上手ですね!

因みに私はまだ牡蠣に当たったことはないのですが
義妹が以前同じく牡蠣にやられたことがありまして、
その苦しみは(客観的にですが)知ってるつもりです…。
結構後をひくみたいなので、お大事にして下さいね。
では!また遊びにきます~
【2006/03/17 19:25】
URL | hato #-[ 編集]


牡蠣・・・。
幸か不幸か嫌いなので食べませんが、
当たったら大変なんですねぇ。
ウチのカレシは鶏肉に当たって苦しんだことがあるらしいですが。

お大事にしてくださいねぇ。
【2006/03/17 19:52】
URL | cherie #-[ 編集]


一昨年牡蠣デビューを果たしたメンラです。
(広島県民のくせに遅咲きデビュー。笑)

怖いよ~。怖いよ~。
当たったら二度と食べられないや~。
そいえば昔、あさりが当たったコトあります。。。
あれ以来食べられましぇん。(泣)

ところでハンサムさんが食べた牡蠣は広島産??(笑)
【2006/03/17 21:57】
URL | メンラ #-[ 編集]


大丈夫ですか~
キョウコは実はず~っと食わずキライで、去年初めて食べたのが生牡蠣!おいしすぎ!!
で、この冬は鍋のたびに牡蠣をぶち込んでましたぁ。いろんな人から話そうゆう聞くと、怖いです・・・・。
【2006/03/17 22:47】
URL | キョウコ #-[ 編集]


体調は大丈夫ですか。

生牡蠣はおいしいけど、怖いですね。
食あたりの中でも生牡蠣はひどいほうというので、気をつけてくださいね。
早く全快になるといいですね~^^;

私も昔、お鮨を食べてて貝類にあたったことがあるけど、全然懲りてないです(笑)
【2006/03/17 23:53】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


hatoさん★
遊びに来てくれてありがとうございます!
これからもブログ頑張ります。
hatoさんのブログにも遊びに行きますね。
そうですねぇ。ほぼ治っているのに、どうも
胃腸がすっきりしない、と言う感じが数日続
きました。まあ食欲はすぐ戻り、バクバク食
ってます!
【2006/03/18 12:51】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


cherieさん★
コメントありがとうございます!
多分完治しましたぁ。酒やら飲んじゃってるし└( ̄^ ̄)┘エッヘン
今まであたった事なかったんですけどねぇ。
あ、最初は皆そうか。
【2006/03/18 12:57】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
牡蠣はどこ産だったのかなぁ
もしかして広島からの刺客!? (゚◇゚)~ガーン
なーんて、そんな事はないでしょう。
あさりはあたって以来食べてないのかな?
【2006/03/18 13:00】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


キョウコさん★
そうですよー、牡蠣おいしいんですよ o(^o^)o
鍋やフライなど、熱が入れば全く問題ナシ。生牡蠣もちょっと注意すれば、
おいしく食べれます。
鍋やるときは呼んで下さい。
しゃもじ持って突撃します!
【2006/03/18 13:04】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


お茶大好き!さん★
多分もう大丈夫です!
基本的に丈夫にできてますんで (^ー^ )ゞ
具合悪くなった当日も、
「何も食べてないから気持ち悪いのかな?」
と思って、牛スタミナ弁当食べちゃいました。
そんな奴なんです、ハンサムは。
【2006/03/18 13:11】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


こんばんは~。
「体内で働く小さいハンサム達」に思わず笑ってしまいました。
なんだかかわいいですね!
しかし、タイヘンでしたね。
復活しましたか?
やっぱナマモノは色んなウィルスがひそんでいるんですね。
私は割とナマ肉(ユッケ、レバさし)を食べるので、気をつけようと思います。
【2006/03/19 00:26】
URL | fummy #-[ 編集]


『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0604/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。

【2006/03/19 04:43】
URL | あやママ #yjwl.vYI[ 編集]



 私も牡蠣にあたったことがある!!

友達の家でみんなで
生牡蠣を食べた後
だらだらとしゃべっていたら
なんとなくおかしいなって思い始めて…
友達に心配させるのもなんだから
「ちょっと調子悪いから家に帰るワ」
とか言って帰りの車のなかで
耐えきれずコンビニのトイレにかけこみました。

 その時は、あたったのは私だけだったんで
ノロウィルスではなかったようです。

 生牡蠣って体力おちてたりするときも
てきめんにあたるらしいですよ。
【2006/03/19 10:26】
URL | ヒトミ #-[ 編集]


fummyさん★
おかげ様でもう復活しましたぁ\(^O^)/
小さいハンサムたちも、ホッとしているみたいです。
免疫も付いて、また一つ丈夫になりました!
【2006/03/19 18:43】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


あやママさん★
詳しいコメントありがとうございます。
何と!ノロは水道水からもやってくる可能性があるんですか!?
日本の水道水も海外と一緒で、直接飲みづらくなってきたのかなぁ・・・
【2006/03/19 18:45】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ヒトミさん★
ヒトミさんも危なかったですねぇ。
体が弱っていると、病気になりやすいですよね。
お互い気をつけましょう p(*゚▽゚*)q ファイト!
【2006/03/19 18:48】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/61-96558006
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



