一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



見極めろ

...2006/01/05 01:40...

あけましておめでとう。ロマンす。
駅で自動改札を通る時に、おばあちゃんの後ろに並んじゃ駄目。これは常識だ。
かなりの確率で、目の前で通せんぼをくらうことになるからだ。
でも、おばあちゃんが機械に弱いのは、見た目で分かるからよしとしよう。
今日は、ビシっときめたサラリーマン、気取ったOLの後ろについたのに、2回連続で、ひっかかってしまった。外見はいかにもできそうなくせに、つまらないところでつまづく彼らには失望させられたよ。がっかりだね。
「所詮、自動改札に引っかかる程度の人間。たとえ着飾ったとしても」だ。
まあ、そんなうっかり君の後ろをホイホイついて行った自分も、そんなにいばれたもんでもないんだけどね。
これだけじゃなくて、今日は細かいミスが連発して、ちょっとへこんだね。
電車が目前で発車。小銭が10円だけ足りない…。
新年早々そんなのが相次ぐとさすがにすさんでくる。
普段は言葉遣いも丁寧(クイーンズジャパニーズ)なんだけど、「うるさい」を「うるせー」、「知らない」を「知らねー」という風に、悪い口調になってしまったよ。
ついには、「おっぱい」のことを「おっぺー」とか言ってしまうロマンなのさ。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/6-7d9e0afd
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



