一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



街角のチラシ配り

...2006/03/11 14:07...

街を歩いていると、チラシやティッシュ広告を配る人に遭遇する。
新宿などはそんな人がたくさんいて、列になって配っている状態だ。ハンサムもたまにチラシ配りをやらなければならない事があり、朝眠い目をこすりながらやるのだが、ティッシュは大体皆もらっていくね。おばちゃんなどは、もらった後また引き返してもらおうとするので、配る人にデジャヴ現象を引き起こしているはず。

一方チラシだけだとなかなかもらってくれない・・・もらう気がない人は見ているとわかるんだけど、早足になったり、目を合わせないようにしているね。もらってくれないと帰れないのに

そんなハンサムももらう立場になると同情からもらってあげたりするのだが、チラシはやはりいらないと思っちゃう。そんなときは目を合わせないように、などと消極的な事をせず、華麗に避けてみたい先日ハンサムは右に行くと見せかけ、左へ90度ターンをしてかわす、クライフターンを採用。突如目の前から消えたハンサムに、チラシ配りのお姉さんはキョロキョロしていたのす。人間遊び心が大切だね







 そっかー!
チラシはそうやって
逃げればいいのか!納得☆
確かに、遊び心は大切ですね。
気持ちに余裕があることの
あらわれですし。

 多分、チラシ配りのお姉さんは
そんなハンサムさんに
フォーリンラブでしょうね☆
【2006/03/11 18:42】
URL | ヒトミ #-[ 編集]


ヒトミさん★
そうそう。
何でもない事をいかに楽しくするかが重要
ですよん。
ヒトミさんもかわし技を思いついたら教え
てくださいねー。
【2006/03/11 22:53】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


私はチラシでもティシューでも何でもとりあえずもらいます。それでチラシなんかは見えないトコまで来てからゴミ箱に捨てる。あとたまに、手作りオモチとかを寒空の中売ってるバアチャンを見ると食べないのについ買ってしまいまつ。
【2006/03/12 02:00】
URL | ちぃ #-[ 編集]

コメントありがとうございました。
ハンサムさん、はじめまして。
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
花粉症の私には、この時期のティッシュはかなり重要です。
チラシはクライフターンでかわせば良いんですね。チャンスがあったら今度試して見ようと思います。
また寄らせていただきますので、今後もヨロシクお願いします。
【2006/03/12 08:25】
URL | さくら #-[ 編集]


クライフターン・・・わざわざ画像まで付けてくれて▲▲▲アリガ島▲▲▲。(笑)
すんごくわかりやすかったデス。(笑)

でもあんなに急に角度変えたら、他の人にぶつからなかったデスか??
メンラもやってみたいんですけど結構難易度が高いので、コツがあったら教えてください。(笑)
【2006/03/12 08:37】
URL | メンラ #-[ 編集]


こんにちは。
コメントありがとうございました。
早速遊びにきましたよ~。

珍しい形態のブログで面白いですね。
今後とも宜しくお願いします。
私もティッシュはもらう派ですが、アダルト系のティッシュはちょっと使いにくいですよね。
【2006/03/12 11:07】
URL | fummy #-[ 編集]


ちぃさん★
オモチ、オレも食べます!
いそべ焼きとか、オレの場合は無愛想なおじ
さんが売ってます。
【2006/03/13 00:35】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


さくらさん★
そっかぁ。
花粉症シーズンはティッシュ大人気ですね。
じゃあおばちゃんデジャヴ現象は2回と言わ
ず、3・4回ありそう・・・
【2006/03/13 00:36】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
メンラさんが実践するために画像付けてみま
した(笑)
コツとしてはターンする前に目線を右にチラ
リとおくる事かな。レッツトライ!
【2006/03/13 00:40】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


fummyさん★
コメントありがと~
女性は結構、アダルト系の広告ティッシュを
貰う機会が多そうですね。
そんなティッシュは人目をしのんでこっそり
使う感じですね。
【2006/03/13 00:43】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/57-31ae6e0d
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



