一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



シャケおじさんを撃退

...2006/02/23 13:05...

電車がラッシュ時などですごく混んでいる時は、車両のどの位置に立っているかがとても重要。運悪くドア付近しかゲットできなかった場合、駅に着くたびに一旦降りたりしなくてはならない・・・

そんな中、降りる人の流れに逆らい、生まれ故郷に帰ろうと激流を必死に泳ぐシャケよろしく、その場をキープしようと奮闘する人がたまにいる。ハンサムは昨日そんなシャケおじさんに遭遇したのす。

ハンサムがホームに降りようと流れに乗ったところ、シャケおじは前方で明らかに川の流れを悪くしている模様。ちょっとピンボールのボールみたいに弾かれながらも、車両という名の土俵際を必死にキープしている感じ。
「そうは、い神崎!」(古い)と思ったハンサムはシャケおじにぶつかり、まんまと押し出しに成功

上流から突如流れてきた流木(ハンサム)に、シャケはなすすべもなく下流に流され、自然の恐ろしさを知ったのでした・・・めでたしめでたし






たまに居るよね、こういう迷惑な人。
初めから一旦外に出ればいいのにねぇ(´・д・`)
【2006/02/23 13:41】
URL | ういな #iQgvVc9.[ 編集]


そうなんだよねぇー
オレのおかげで、素直に出るより遠くまで
降りる羽目になったんだから(笑)
【2006/02/23 22:24】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


あはは~(笑)

私も満員電車でよく同じシーンを見かけますよ☆

電車の中での場所取りを間違えると、満員電車、かなり辛いっす。。。
【2006/02/23 22:53】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


いるー!!!
こういう人。

今朝もいましたよ。
なんか腹立つんですよね。
子どもやったら仕方ないけど
大人だったら
状況見て判断してよ!!って。

カルシウム足りてないみたいです…
【2006/02/24 19:38】
URL | ヒトミ #-[ 編集]


”シャケおじさん”って言うから
背広にシャケごはんでもくっつけたおじさんかと思いましたー。
(朝ごはんの名残。。。笑)

流れてきた流木・・・
きっとりっぱな流木なんだろな。
(誉め~!笑)
【2006/02/24 23:36】
URL | メンラ #-[ 編集]


ウププ、シャ、シャケおじさんだって、ネーミング最高!

、、、って、わりと標準語なんですか?
【2006/02/24 23:40】
URL | 福 #kOjtNVsc[ 編集]


お茶大好き!さん★
満員電車でずっと人に寄りかかって、
楽をしているおばさんもいますよねー
【2006/02/25 02:17】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ヒトミさん★
おー、怒ってるねぇ~
でもオレも同じです。
必ず電車の外へ押し出しますよー
【2006/02/25 02:20】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
昔、背広にシャケをくっつけた英国紳士が
いたそうで、彼のファッションから後に
「ジャケット」が生まれたそうな(ウソ)

立派な流木、お好きですかぁ??
なーんつって
【2006/02/25 02:25】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


福さん★
こんにちはー。
シャケおじさんはラプーン語ですねぇ。
シャケおじさんを「現代用語の基礎知識」に
載るよう、広めといてくださいな。
【2006/02/25 02:35】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ジャケット神話・・・一瞬信じてしまいましたよ。(笑)
一瞬でウソが暴かれましたが。。。
流木・・・既に折れて流れてるんだから、りっぱじゃないか。(笑)
【2006/02/25 23:38】
URL | メンラ #-[ 編集]


ギャルとかが案外電車マナーとれてて、真面目そうな子が、うるさかったり、図々しい態度とるとこみると、人は見た目で判断しちゃいけないんだなって実感する!!!
【2006/02/26 02:09】
URL | キョウコ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/50-98e25627
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



