一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



アロマトリックス知ってる?

...2006/02/14 23:30...

皆さん「アロマトリックス」って聞いた事あるかな
ハンサムは先日、ニュースで知りました。アメリカの企業が開発したもので、映画館や展示会などで、映像などに合わせて香りを出すシステムなんだってさ。映画「チャーリーとチョコレート工場」の上映時にも一部映画館で、実際にやったそうな。ちょっと体験してみたいなぁ
と、ここまでは関心関心だったんだけど、記事の後半がちょっと突っ込み待ちの内容・・・
記事によると出せる香りは、果物やコーヒーなど好まれやすい香りから、雨に濡れた犬の香りまで、660種類から選べるそうな・・・
雨に濡れた犬の香り
設定が細かいっす てゆうか、うち犬いないから試せない・・・
雨の日に犬の散歩している人がいたら、こう言おう。
「すみません、おたくのワンちゃんの匂い嗅いでいいですか
ちょっと勇気が要るぜ。






うちにはヒナたんっていうわんこがいるんですが、あんまり感じたことはないけど、犬自体動物のにおいがするから、あんまりいい香りではないかも・・・。
でも匂い効果は映画の話の中に一緒にいるみたいで、リアル体験ですね!
【2006/02/15 19:31】
URL | キョウコ #-[ 編集]


メンラもわんこ飼ってないからわかんないや(笑)
雨の日に勇気をださねば!・・・うぬぬ。

ちなみにずっと前に『デイ アフター トゥモロー』っていう地球が急速に氷河期になるっていう映画を見たとき、映画館の冷房が効きすぎでマジリアルに寒かったです。(笑)
アレ、わざとだったんかなぁ。。。(笑)
【2006/02/15 22:00】
URL | メンラ #-[ 編集]


キョウコさん★
ヒナたんがいるんですね。キョウコさん試せちゃう!
匂い効果は序の口で、これからどんどん技術が進歩して
行っちゃうかもしれませんねー。
【2006/02/16 00:55】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラさん★
映画館の人が計算して冷房を入れ過ぎにしていたとしたら、やりますねぇ。
水攻め、火攻めの映画には要注意だ!
【2006/02/16 01:05】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


昔、ピアノのコンサートに行ったとき、初夏の曲にあわせてフレッシュなグレープフルーツの香りが出てきました。
眠かったけど目が覚めましたー。笑
その後はいい気持ちで曲を堪能できました。
香りと記憶って結びついているので、こういうのって素敵だと思うなー。
もっと浸透して欲しい☆
【2006/02/17 13:25】
URL | あい #-[ 編集]


おーっ!
あいさん既に体験済みなんですね。すごい!
グレープフルーツの香りなんて、何か体験してみたいです。
いい香りといい思い出を結び付けたいですね。
【2006/02/19 22:46】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/47-77aea207
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



