一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



においと音

...2006/02/02 21:19...

お久しぶりのロマンです。

ここ最近、犬、猿、及びキジを連れて鬼の征伐に行っていたため、ブログができませんでした。
…といいつつ最近乗った電車での話を書くけれども、別に気にしないで。

電車に乗り込んできたおじさんの吐く息がとてもネギ臭かった。
おじさんは小腹がすいたので、立ち食いうどんなどを食べたようだ。その際、刻みネギをたっぷりかけたに違いない。
ちょっと過剰にイチャイチャして、車内のひんしゅくをかっていた若いカップルの女の方が「なんかいいニオイしなーい?」と言い出した。男の方も「ホントだ。うどん食べたくなってきちゃったよ」と返していた。近くに居た他の人たちはニヤニヤしながらうつむいていた。ボクは正義感が強いので、「君たち待ちたまえ!そのニオイは、ヒゲっぽいおじさんの口臭だよ!」と教えてあげたかったが、敢えて教えなかった。なぜなら、ちょっと過剰にイチャイチャしていたからね。

別の電車では、母親が赤ちゃんを抱っこしていた。赤ちゃんは機嫌が悪くてしばらく泣いていたが、泣き疲れたのか、母の胸に顔をうずめてむずかっていた。「ムーッ、ムーッ」というその声が、携帯電話のマナーモードの音に似ていたからか、立っていたサラリーマンが胸ポケットに手をやり、首をかしげている。女性はバッグの中をのぞきこんで、「アレ」みたいな顔をしている。まあまあ笑った。

人の失敗を見るのは楽しい。自分が第三者ならば。

この前、路上の「石ころ」をなにげなく蹴ったら、犬の糞だった。しかも「…まだ温かい」というクオリティだったので大変なことになったよ。そのあと足を引きずりながら歩き、摩擦によってブツをこそげ落としたり、水溜まりで洗ったりしながら歩いたよ。その時は電車に乗らなければいけなくて、急ぎだったので、靴の端っこの縫い目まではメンテナンスできなかったのさ。
気付かれたらやばいと電車の中では地獄だったよ。眉間にしわを寄せたり、ひそひそ話をする人がいると心底怯えたのさ。指名手配犯になるとあんな気分なのかもしれないです。

そんな醜態を第三者が見てたら、結構楽しかったのでは。






スゴーい観察力(笑)
ってかクスクスと笑ってしまいました!
でも最後の犬の糞には爆笑したな。(笑)
ロマンさん、美味しいトコ全部もってったねッ!

自己紹介が載ってる!!
もったいぶるねー(笑)
【2006/02/02 23:31】
URL | メンラ #-[ 編集]


週末の夜、混雑時した電車で、一両だけ空いてる車両があったので、駆け込んだらツルーッと滑った。床にはお好み焼きのようにゲ●が吐かれていたのさ。だから空いていたんだね♪納得!
【2006/02/05 10:08】
URL | ロマン #-[ 編集]


うわッ!( ̄Д ̄;;
ばっちいー。(笑)
えんがちょ。(`L_` )ククク
【2006/02/05 20:50】
URL | メンラ #-[ 編集]


マジ爆笑したら姉に気持ち悪がられた。
【2006/02/11 01:49】
URL | NR #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/40-f3d99561
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



