一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



いかんいかん!!日本は滅びる!!

...2006/01/27 12:02...

昨日あるニュースの特集で、図書館の現状をやっていた。コンビニで本を借りたり、返却したり出来るとか、図書館内に個人スペースを設けるなど、図書館側は色々と考えているわけだ。その中のひとつで、子供に図書館の人が絵本や簡単な本を読んで聞かせるシステムがあり、ちょっとした小部屋でそれを行うらしい。天井には仕掛けがあり、海の場面なら「青」、太陽が出てきたら「オレンジ」など部屋の色が変わるようになっている。そう、みんなが同じ色を見てしまうのである。本なんて文字から場面を想像するのであるから、場面をいちいち指定されていたら想像力を潰してしまうことになる。このままでは将来みんな同じ考え方をしたり、何かを想像する力がなくなってしまうに違いない。
ニュースキャスターは手放しで「良い試みですね」等と想像力を忘れてほざいていた。






ハイッ!それメンラも反対デス。
想像する力なくなるし、考え方は皆同じじゃないから。。。
日本って個性を出したらダメっていうような教育してませんか!?
こーゆー時はこう思いなさい、とか、考え方は人それぞれなのに、勝手に”コレが正しいデス”って答えを決められる。。。
そーゆーのイヤなんですよねぇ(笑)

・・・あ、なんか取り乱してしまったわ!(笑)
【2006/01/27 14:05】
URL | メンラ #-[ 編集]


メンラさん
想像力は永遠のテーマです。
このブログも皆さんの想像力を頼るように
気をつけて書いているつもりです。
【2006/01/27 17:03】
URL | コンソメ #-[ 編集]


色くらいで想像力がなくなるとは
思わんけどね。
それより場面が想像できるだけの
読解力を身につけるほうが先。
日本の子供たちの学力低下に
歯止めをかけるべき。
詰め込み教育をやめたら日本人の
マジメな特性が生かせないわ
【2006/02/01 13:52】
URL | 通りすがり #-[ 編集]


HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/02 02:06】
URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/35-2a4f646a
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



