一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



下町オヤジ風タクシー

...2006/01/19 23:55...

昨日渋谷へ行こうとタクシーに乗りました。運転手は「知らねぇ道はねぇ」と言い出しそうな下町風のオヤジで、通称「八さん(予想)」。
目的地は微妙な位置にあり、目印をうまく説明できず、「道玄坂で109の近く」などと言うと、八さんは運転手とお客様の垣根を軽く飛び越え、「道玄坂?はぁー?109は坂の下だぞ?」とケンカ腰。「じゃあ真ん中辺で」と言うと、しょうがねぇなあ的な雰囲気を漂わせつつ、車はスタートしたのでした・・・
そんな八さんの車に乗ってしまった事をちょっと後悔していたのですが、八さんの腕は確か。「どこ走ってんだ?」と思うような道を巧みにすり抜け、あっという間に渋谷へ。
「ここどの辺ですか?」と聞くと、「今道玄坂の真ん中に出るところだよ!」と相変わらずの調子でした。でもその腕に免じて許してやるかぁ






八さん怖~!!
客商売なんだから、もっとやさしくいこうよッ♪ってカンジですね(笑)
でも道知らなくてグルグル回るよりマシかな。よかったですね、無事着けて。(笑)
【2006/01/20 21:03】
URL | メンラ #-[ 編集]


メンラさん
これで遠回りしたら、「コラーッ!」ってオレもガラ悪くやり返しますよー!(^^)!
【2006/01/21 14:17】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


メンラは昔、足を怪我してギブスした時にタクシーで学校行ってたんですけど、あるタクシーの運ちゃんに”○○学校までお願いします”って言ったら、隣町の学校まで連れて行かれそうになりましたよ(笑)
途中、変だなって気づいて戻ってもらいましたケドね(笑)
もちろん料金はちょいサービスしてもらいました☆
【2006/01/21 14:39】
URL | メンラ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/29-c526610c
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



