一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



押し出せぇ~

...2007/01/09 23:42...

混雑している電車の真ん中へんにうっかり乗っていると、降りるときが大変だ。

いつもは他に降りる人がいたり、道を開けてくれたりして何とかなるものなのだが、今日は違った~

よりによって左右のドアどちらからも遠い所に座っちゃっていたウルフ。
降りるぞということで、立ってアピールしたものの、全く動かない・・・
ちょっと前の人に当たる感じで押すとちょっと進めたのだが、全く動かないおっさんが立ちはだかっているではないか

『このオヤジめぇ~』と思いながらも、
「すいません、降りますー」と言ってみる。

全く動く気配なし・・・ カチーン
ここで、「あー降りれないよー」なんて事を言うはずもないウルフ。
前のオヤジを盾にして、ガンガン押して道を切り開きましたよ。
そのオヤジは罰として、電車の外まで押し出して差し上げました(゚∀゚)!

このおっさんも明日からは、人に優しくなるでしょう。
なるかな
 
Ninki_blog_ranking←押し出し!→fc2_blog_ranking






そうそう。降りたいのに、動いてくれない人っていますよね。しかも降りようとしているの分かっているだろうに・・。

私もそういうときは半ば強引に押しちゃいます。だって、朝なんて、ギリギリの時間の私は、降りれないと確実に遅刻ですから!!(笑)
【2007/01/10 00:50】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


いますねーーー?!
いますいますこういう人!
何故どいてくれぬのだぁ・・・
一旦降りてまた乗ってくれって感じですよねぇ。ユミコも通勤電車は混みこみなのでよくわかりますぅ☆
ホントに押し出すしかないですよね。
【2007/01/10 19:58】
URL | ユミコ #-[ 編集]

コメントThanks!
お茶大好き!さん★
そうそう!
わかっている風なのにとぼけている人、いますよねー
そういう人には容赦しません♪


ユミコさん★
自分が逆の立場だったら・・・って考えればねー
ウルフも逆の事を人にしないように気をつけてます!
【2007/01/10 23:41】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


満員電車とかだと、無理矢理乗っている感じがあるので、
一度乗れると「途中で絶対に降りない!」と意固地に頑張っている人、いますよね^_^;
まぁ、せっかくいいポジション(?)を確保できて、途中でその場を離れたくない気持ちも分からなくもないですが・・・
でも、そういう混雑しているときこそ、もちつもたれつ・・・だと思うのですが(*-゛-)ウーン・・
【2007/01/11 00:17】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


明けましたヽ(愛´∀`愛)ノ
ことしもよろぽこでつっ

よく電車であるあるそぉいうことっ
ikuはどいてくれない親父にはがっつり体当たりでつwww

一緒に押し出す力はさすがにないもんな~
【2007/01/12 20:53】
URL | iku #-[ 編集]


痛快な逆襲法ですね!(笑)

オジサン世代の人って、「他人に対して思いやりをもつ」という気持ちが完全に欠如していて、その代わり「世間が俺のために何かしてくれるのが当然」だと思ってるみたいです。
…何でそうなっちゃったんでしょうかね?
管理職気風を外の世界にも持ち込んでるんでしょうか?
部下でも何でもない私達にとってはいい迷惑ですよね~

彼を反面教師に、ウルフさんはいつまでも世間に優しい男性でいてくださいね☆
【2007/01/13 01:36】
URL | hato #-[ 編集]

コメントThanks!
izumi☆さん★
そうなんですよー
その場所を動きたくない感じまんまんでしたよ。
ますます押したくなっちゃいます♪


ikuさん★
こちらこそー♪
そうだぁ! ikuさん、体当たりです!!
そのうち動き出すよー


hatoさん★
そうかもです。
おじさんだけじゃないけど、心が狭い人が日本人には多いですよね。
サービスされて当たり前だと思っちゃうんでしょうね。
【2007/01/13 03:29】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/175-fae16068
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



