一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



やれやれ

...2007/01/04 22:29...

よくホテルでの失敗談に、オートロックでドアの外に締め出されるというやつがある。
「そんな事にはならないよー」なんてよくウルフは思っていたのだが、まんまと自分がそのワナにかかった
しかもホテルではなく、朝っぱらの自宅でだ

マンションの出口は、ささやかながらオートロック。
いつもゴミ捨てのときはカギを持って出るか、開いた時に自動ドアのロックを解除するのだ。いつもそうしてきたのになぁ~

何だったか、考え事をしながらゴミを持って外へ。
ゴミを捨て終わってドアを見てから初めて気がついた
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
寒空の朝、Tシャツ姿で立ち尽くすウルフ・・・
誰か出てこないかなぁーとちょっと待ってみたが、一向に来る気配なし。

(-ω-;)ウーン
ちょっと周りをウロウロしてたら、外階段と隣の建物との間にある塀を発見。
以前ネコが歩いてたな・・・ (゚∀゚)!
えぇ、ウルフも登りましたよ♪ 塀に。

そんでもって塀と2階との隙間から下に飛び降りるという、ちょっと難易度の高い技で見事生還

まあ着地したときに、ズボッって植え込みの土にめり込んだけどね
 
Ninki_blog_ranking←カギに注意!→fc2_blog_ranking






あけましておめでとうございます☆

ウルフさん!オートロックのマンションだなんて、シャレたところに住んでるのネ。

キョウコは、自宅も一軒家だし、ホテルに泊まっても、いちおそのミスは今までないけれど、会社でお部屋に入るとき、IDカードが必要なんだけど、たまに忘れて、ノックして開けてもらうの。

これがまた気まずいのよね・・・。
みんなが忙しそうにしてるとなおのこと。
【2007/01/04 22:54】
URL | キョウコ #-[ 編集]


風邪ひきまっせえ~?!
ウルフちゃまニャンコになるの巻きだね☆
土と足が一体化しただけでケガがなくって良かったですね♪
次からはきっとワナにはかからないでしょうね(笑)
【2007/01/05 18:13】
URL | ユミコ #-[ 編集]


大変でしたねぇ・・・
気をつけなきゃですねぇw
でも、泥棒とか変な人に間違われなくて
良かったです!(o^^o)ふふっ♪
【2007/01/05 20:58】
URL | bambi #-[ 編集]


オートロックのマンション憧れます。
いいなぁ・・。
でもそういうごみ捨ての時も鍵をもっていくとか、それは大変そうですね^^;
塀越えて、警報なったりはしないのですね? 怪しい人だーとか(笑)
監視カメラとかない? 塀越えて入れるなら・・マンションの人じゃなくても入れそうですね~。

うちは普通のマンションですが、ごみの不法投棄とか、大型ごみを普通に出したりとかいろいろあるので、監視カメラがあちこちに設置されていますよぉ。

お気をつけくださいね。生還できてよかったよかった♪
この寒空の下、風邪ひいちゃいますもんねー。
【2007/01/05 23:11】
URL | はぎの #szTeXD76[ 編集]

あけましておめでとうござます☆
年末年始、少しご無沙汰してしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

オートロックで鍵持って行ってなくって・・・って、無事生還されて本当に良かったです。
でも、塀を登ったって・・・不審者に思われなくて良かったですね^_^;
私は、会社でよくカードを持って出るのを忘れて、ドアの外で立ちすくんでいることがありますが^_^;
いずれにしても、鍵は常に肌身離さず・・・ですね(o^-')b
【2007/01/06 01:24】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


オートロックって、閉まってしまうと大変ですよね。

私の部屋は、オートロックも無いですけど・・・

昔の所はあったので、同じ様に入れませんでした・・・。--;

突然ですが、『ホワホワの毎日』をプライベートモードにしました。^-^

お手数だとは思うのですが、パスワードに『桃色』

と入れて下さいね★

お待ちしております∑d(ゝω・o)йё∮
【2007/01/08 21:52】
URL | 侠★ #XZxhcI6o[ 編集]

コメントThanks!
キョウコさん★
今年もよろしくです!!
会社のセキュリティ、そういうことありますよねー
ウルフのオフィスは全員がカードを持っているわけじゃないので、不便です!!


ユミコさん★
ネコよりはへたくそな着地でしたぁ。
今のところ、失敗はないです♪
学んだのかな?
【2007/01/08 23:00】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

コメントThanks!
bambiさん★
いやーよかったです♪
誰もいなくてよかったぁー
今度から気をつけます!


はぎのさん★
うちのマンション、幸か不幸かそんなにすごいセキュリティじゃないようで・・・
こういう失敗は油断したときにしちゃいますねー
【2007/01/08 23:05】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

コメントThanks!
izumi☆さん★
今年もよろしくお願いします!
今回は事なきを得てよかったです♪
オフィスにもワナがありますよねー


侠さん★
こちらこそ今年もよろしくです。
今年も遊びに行きますよん♪
【2007/01/08 23:08】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


お!!この状況、ドラマで阿部寛さんがなってた~!

実家がオートロックなんですけど、出入りが激しいので、スグ入れちゃいます。。。
…大丈夫なんだろうか??
【2007/01/08 23:33】
URL | ゆい子 #-[ 編集]


あけおめ。ことよろです♪

オートロックって便利な反面厄介ですよね・・。

私の以前のマンション出口のオートロックは上の方にセンサーがついているので、ドアの隙間からセンサーの下のあたりに紙を挟んで、「えい!」と動かしたら、開くんですけどね・・^^;
【2007/01/09 00:01】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]

コメントThanks!
ゆい子さん★
うわぁー 一緒の事してしまった!
出入りの激しい、オートロック・・・
うーん確かに微妙ですね♪


お茶大好き!さん★
ことよろです!
おぉ! お茶大好き!さんすごい!
裏ワザですね♪
【2007/01/09 23:46】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/174-e19acf07
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



