一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ものは考え様

...2006/11/03 00:44...

最近高校の世界史授業が足らなくて、卒業できないかも~なんてニュースをよく見かける

確かにいきなりそんな事を言われたら、受験も近いので『えー ブー』てな気持ちになるのもちとわかる。

でも逆に言えば、今まではその分受験用に専念できていたという事になる。きちんと世界史を勉強している人から見れば、フェアじゃないよね

多少の救済案を検討中みたいだけど、やらなくていいとかじゃなくて、世界史は勉強しといてそんはないと思うウルフ。
ウルフは史上初の、世界史好きオオカミなのです

大好き~♪海外旅行は大好きな人が多いと思うけど、歴史もなんとなく知っておくと、『あ、それ知ってる』とか、『へー 初めて見たよー』なんて感動が付いて来るのだ。
ヨーロッパなんて、特にそうだよね。
何気なく歩く街並みも、楽しくなってきます♪

まあ、アメリカやビーチリゾートとかだと、あんまり必要ないかもね
写真のお城はドイツのフュッセンにある、ノイシュヴァンシュタイン城
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城。
ウルフはどうしても生で見たくて、一人旅しましたよー
もちろん見れただけで大満足
でも更にちょっと歴史も知っていれば、その感動も倍増なのですよ
 
Ninki_blog_ranking←歴史は旅のスパイス→fc2_blog_ranking






こんにちは~。
そーですね、世界史は覚えておいて損はないと思います。ヨーロッパに行ったときに、その歴史的背景も知っていたほうがまた違った印象となるんだろうなあと思ったし。

でも、学生時代は、記憶が大の苦手で、私は過去を振り返らん!!!といって、勉強していませんでした。あはっ。
【2006/11/03 12:38】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]

★コメントThanks!
お茶大好き!さん★
お茶大好き!さんもそう思いますかぁ。
何だか嬉しいな。
「過去を振り返らん!」かぁ、おもしろい!
オレも日本に来たら日本語で話せ! って外人に思ったりしますねー♪
ちょっと違う?
【2006/11/03 14:38】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


世界史って、高校で勉強した記憶が…ナイ!!
っていうのか、社会系を勉強した記憶が全くありません。。。
倫理っぽいのは、やった記憶あるけどなぁ~記憶はどこ行っちゃったんだろう?
他の科目の記憶はあるのになぁ~・・・
化学とか!大好きだったからかなぁ。
普通に勉強したい…今だから思うことなんだろうな。。。
【2006/11/03 15:09】
URL | ゆい子 #-[ 編集]


本当に、シンデレラ城そっくりですね~。
・・・って、シンデレラ城が真似ているんですよね^^;
たしかに、海外に旅行に行く時に、事前に歴史とかを知っているのは、感じ方とかも全然変わってきていいですね。
前にTV番組で、旅行代理店の前にいた人たちにインタビューしていましたが、
自分たちがこれから行こうとしているところについてあまりにも知らなさすぎて、ちょっとビックリしました。
歴史はもちろん、旅行に行く場所を地図上で示すこともできなかったんですよ!
やっぱり、少しは事前に調べておきたいものですよね。
【2006/11/03 22:54】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]

★コメントThanks!
ゆい子さん★
倫理! やったねー。難しいよね、あれ。
ゆい子さんの社会科の記憶は、
別の楽しい思い出のために使われたのでしたぁー♪


izumi☆さん★
興味を持っていれば、知りたくなるもんです。人でも、物でも。
旅行会社の人も、一般的なところは常識として知っておいてほしいですよねー
【2006/11/04 00:18】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

ノイシュバンシュタイン城
あたし、昔1000ピースのジグソーパズル作りましたよ(笑)
今でも額に入ってます♪

歴史は年号がどうしても覚えられなくて苦手でしたが、
歴史の本とか漫画とかは大好きです★
面白いですよねぇ~。
【2006/11/04 21:34】
URL | cherie #-[ 編集]

★コメントThanks!
cherieさん★
おぉー 物持ちいいですねー♪
歴史の漫画は頭に入ってきやすいですね。
そういえば「ベルサイユのばら」はフランス革命時のフランスの勉強に
なっちゃうんですよー♪
【2006/11/04 23:59】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


こんばんわぁ~
お久しぶりです(^^)
ノイシュヴァンシュタイン城まで一人旅☆
かっこいいですねー!
ロマンティック街道の終着点~◎
新婚旅行で行きたいトコロ№1なんです♪
実際行かれた事があるなんて
すごく羨ましいです(^。^)

歴史も知って旅行をすると感動が倍増する!
とっても素敵な事を教えてもいましたぁ☆☆
【2006/11/06 00:41】
URL | サクラ #-[ 編集]


この記事には関係ないけど・・

今週、あの例の彼女と食事?
うまくいくといいね
応援してるからね
(*^ー^*)にこっ♪

彼女、体調はよくなったのかな?
優しく声がけを・・・
【2006/11/06 01:40】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]

★コメントThanks!
サクラさん★
新婚旅行で行ったら(゚∀゚)イイ!ですね
きっと一人よりも喜びが大きいかもね。
また行っても、感動できるかもです♪


*HIME*さん★
あ、そうですねー
調子はいいと思うのですが、果たして行けるのか・・・
今週忙しいからなぁ。
タイミング悪いなぁ、オレ。
【2006/11/06 22:45】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

ひとりたび・・
うわー、すごいなぁ。
海外へ一人旅なんてぜーったいだめだぁ。一人で散歩したことはあるんですけどね。そしたら迷子になって泣きそうになりました・・。
道聞いたら、すぐ近くだったんですけどね。ほんと帰れないかと思った・・。

そうそう、歴史をちょっと勉強してから見るとまた違って楽しめますよね!!
昔は歴史が嫌いだったのですが、今はそういうふうにちょっと調べて行ったりしていたら、自然に歴史にも興味がでてきました!!
【2006/11/07 23:42】
URL | はぎの #szTeXD76[ 編集]

★コメントThanks!
はぎのさん★
お散歩、無事に帰れてよかったね♪
ちょっとだけ歴史を頭に入れておくだけでも、楽しめますよね。
また海外に行きたいよー
【2006/11/08 00:23】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/154-c725683f
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



