一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ぶらり旅 会津 (後編)

...2006/10/25 22:10...

さてさて当日ながら何とか温泉宿を確保したウルフ達
喜多方から会津若松へ向け、南下開始~
ウルフは助手席にいるのをいい事に、居眠り開始

5時位に宿に到着♪
夕飯はお部屋で食べる形式 6時半にお願いする。
ふぁ~ と部屋で一息

「お、飯前にフロ行ってくるわ」とウルフ。
屋上に露天風呂があるという事で行ってみた。
うーんと・・・ 小さいっす(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、一人占めだから許すとするか。

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ 夕飯の時間♪
仲居さんが入ってくるや、来るわ来るわ
テーブルに乗り切らないくらいだよー 
刺身や天ぷら、カニに始まり・・・ 何故かステーキまで ∑(´A` )/ってヲィ!
明らかに食べられない量だ・・・ ひょっとして宿代の半分は飯代
でも美味しくて満足&満腹。

その日の夜は街のコンビニで酒を買い込み、部屋で飲み
飲みながら眠たくなり就寝

首もちゃんと揺れるよ♪次の日の朝食もお部屋で♪
「ご飯は多めに持ってきましたー」という言葉に乗せられ、朝から食べまくりだ

今日はまず会津藩の鶴ヶ城から。
天守閣の前で巨大な赤べこを発見
首もちゃんと動くのだ。

お次は白虎隊のお墓を見学。
子供の頃、年末の大型時代劇でやっていたような。
実際の歴史に触れ、感慨にふけるウルフ達

会津若松を離れ、一路猪苗代湖へ
猪苗代は野口英世の出身地。
ということで、野口記念館を見学。

ものすごい努力をした後にアメリカに渡り、世界的な医学博士となった事を知り、改めて千円札に敬礼~ (o´∀`)b

ちょっとお腹が空きつつも、猪苗代を出発して郡山へ
途中で昼飯を食べたいところだが・・・
お店がないっす
お腹空いたよ~ といいつつも居眠りウルフ

帰りは郡山から東京へー
自由席一杯で座れなかったよ (´・ω・`)ショボーン
でも内容充実の旅でした。また行くぞい .+゜(・∀・)゜+.゜
 
Ninki_blog_ranking←人生とは旅~→fc2_blog_ranking






旅いいなぁ~
何か、ウルフさん移動中ほとんど
寝てる感じがw (^m^ )クスッ

アタシも乗り物に乗ると揺れが心地よくて すぐ夢の中へw

運転手には、悪いと思いつつ逆らえないんですw


【2006/10/26 02:50】
URL | bambi #-[ 編集]


キョウコも温泉いってくるんですよ!
姉と祖母と☆
祖母の足腰が弱っているので、お部屋付き露天風呂をはりきって予約(^^)

最近寒くなってきたから、たのしみです☆

でも、多分行きも帰りもキョウコが運転手だから、うたた寝はできないわ。
【2006/10/26 11:54】
URL | キョウコ #-[ 編集]


いつのまにか・・・
ぶらり旅してきたんデスね~♪

会津若松・・・
聞いたコトあるけど、もちろん行ったコトないっ。(笑)

野口英世記念館!?
(興味津々☆)
むかーし、よくこの人の伝記を何回も読んだなぁ~。
(漫画ですけど。笑)

で、ウルフさん、御飯の写真は??
もしや撮り忘れた!?(涙)
【2006/10/26 15:26】
URL | メンラ #-[ 編集]

★コメントThanks!
bambiさん★
移動中に寝てる?
ばれちゃったぁー フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
でも運転もしたんですよ。
ちょっとね ( *´艸`)クスッ♪

キョウコさん★
キョウコさんも旅かぁ。
運転手なんですね。大変!
オレはきままに居眠りzzz


メンラさん★
旅してましたー
野口英世、尊敬してます!!
え?ご飯? ( ゚д゚)ハッ!
ものすごい勢いで食べちゃったよー!
【2006/10/26 21:17】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


大量のお料理・・・おいしそ~!やっぱ食に走ってしまう。。。

ご当地キティ・・・・
あっ!あたしも一緒に行けば良かったですね~残念。。。プププ
【2006/10/26 21:38】
URL | ゆい子 #-[ 編集]


あかべこ懐かしい。って家に飾ってあるんですけどね。私は、自分で絵付けができるお店で購入したので、オリジナルあかべこですよ(^^)v
猪苗代にも行きました。野口英雄記念館行きましたよ。知らない事実が沢山でしたね。英雄さんのパパとママの等身大写真があるのにややうけしましたけど。。。

帰り座れなかったらかなりしんどかったですね。
でも、いいたびでよかったですね。
素敵なところですよね。
夏に行けば水芭蕉が綺麗みたいですし、違う季節にも又いけたらいいですね。
【2006/10/27 00:00】
URL | ティンク #-[ 編集]


美味しい料理に舌鼓だったんだにぇ(^~^)
食べきれない程の和洋折衷料理 素敵~(≧∇≦●)
ikuはね~伊豆からの帰りは 運転して横浜まで帰ってきたのだっ!
行きはスムーズ帰りは渋滞…(x◇x;)
けど内容充実した旅は楽しいねぃ♪
【2006/10/27 07:10】
URL | iku #-[ 編集]

★コメントThanks!
ゆい子さん★
食に走ってよいですよ♪
そうだよ、ゆい子さんも来ちゃえば良かったのにねー。
あ、オレが土産を買ってくればよかったのかー!


ティンクさん★
赤べこの絵付け体験コーナー、ありましたね!
世界に一つだけの赤べこさんですね♪
違う季節に行くとまた違った楽しみ方ができるんでしょうね。
行こうかなー


ikuさん★
大食いのウルフでさえ、食べきれない量でしたぁー
ikuさん、ドライバーとして頑張ったんだね♪
渋滞の運転は、足が疲れるよねー
微妙なアクセル&ブレーキ加減が・・・
【2006/10/27 23:53】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


当日にお宿を探して、ぶらり旅。
キチキチし過ぎていない、そういう旅も面白そうですねo(^-^)o
宿のお食事は楽しみですよね☆
食べきれないほどのいっぱいのご飯って・・・
想像しただけでヨダレが出そうです(^¬^)
【2006/10/28 23:53】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


こんにちはー。
会津かあ・・・。旅行だと大体西方面へ向かってしまうため、いまだに行ったことがありませんー。

でも、会津も楽しそうですね!

というより、温泉には、ちょうどいい季節ですね。私も温泉いきたいー。
【2006/10/28 23:56】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]

★コメントThanks!
izumi☆さん★
たまには何も考えないでする旅もいいですね♪
ものすごい量の夕飯、確実に太ったでしょう・・・
今日こそはジムに行かなきゃ♪


お茶大好き!さん★
温泉というと、伊豆・箱根方面によく行きますよねー。
色々行ってみると楽しいもんです。
また近いうちに行くぞー。
【2006/10/29 11:57】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


赤ベコ懐かしーーー!!
小学校の修学旅行で会津に行ったんですよ。
家にはまだ赤ベコ耳かきがあります。
猪苗代もいいですよね!
今は紅葉もキレイそうだし久々に行きたいなぁ。
充実してて楽しそうな旅でしたね~♪
【2006/10/29 18:17】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

★コメントThanks!
にゃーーーーさん★
おぉー! 会津行ったデスかー
赤ベコグッズも持ってるんですね♪
福島は今日テレビで言ってましたけど、
日本有数の温泉地数らしいです。
自分が行ったところも紹介されてましたー
今回行けなかった所も!
また行かなきゃです。
【2006/10/29 21:03】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/151-5f3ac685
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



