一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ぶらり旅 会津 (前編)

...2006/10/22 20:30...

「今週末ヒマでしょ

と数日前突然友人からの連絡
『えーと・・・ヒマだね

友人は今週夏休みらしく(もう夏じゃない)、どうにかしてヒマを潰したいらしい。というわけで急遽旅が決定
詳細は全て友人任せ。ウルフは『19時に新宿』とだけ指示される。
まるで身代金の受け渡し場所の指示みたい

会社を出て友人と合流し、行き先が福島と知る。
東京駅から新幹線で出発
お腹が空いていたので、出発前に弁当を完食

初日は福島のビジネスホテルで1泊。寝るだけなので安さ重視の部屋。
荷物を置いて街に繰り出すも、街が眠り気味で居酒屋にて飯を食う。
適度に飲み食いして、ホントに寝るだけ~

キレイな色彩♪2日目はアクティブに動き出す。
レンタカーを借りて福島を出発

紅葉の始まる山道を走りまくり、『五色沼』へ。
地中の鉱物によって、沼の色が青かったり緑色だったりしてキレイ
ちょうど紅葉の時期も重なったので、色鮮やかなのだ
ハイキングコースになっていて、歩きまくりだ。

続いて向かうは喜多方ラーメンでお馴染みの、喜多方へ。
ガイドブックに載っているお店を探し、チャーシューメンを
あっさり食べれて、おいしぃ~

お腹も満たしたウルフ達。
さて今日はどこへ泊まろうかな(予約してない・・・)
『温泉宿でのんびりしながら、飯食いたい
とイメージを伝えるウルフ。
会津若松の近くに温泉地があり、そこの宿に電話しまくり。
何とか当日空いているホテルを見つけ、喜多方を出発~

ウルフ達の旅は後編へと続くのだ
 
Ninki_blog_ranking←ぶらり旅~→fc2_blog_ranking






ハンサムさん・・・・ではなくウルフさん!?かなりお久しぶりです。もう忘れられてしまったでしょうか?時々読んでました。相変わらず猫ねた好きですよね

しかし、今回はあ会津にいかれたんですね。実は去年私も行ったんで、懐かしくてコメントしちゃいました。ほんとのどかな町で人がいんですよね。
私なんか、お土産買いに入ったお店でりんごをもらっちゃったり、とある施設見学に行った先では柿をもらっちゃったり。。。住みたくなるほど人の暖かさと自然の素晴らしさにかなり惚れました。
ウルフさんの旅の後編かなり気になります。
楽しい旅だったんでしょうか?
【2006/10/22 21:09】
URL | ティンク #-[ 編集]

あ、ここにも“続き”が!
m(*^_^*)m初めまして、メンラさんのところから飛んで来ました。
受けたいですよね!(笑)
ウケを狙ってはずすと、すごく空しいですが性懲りもなく狙っています。(*^m^*)

続きたのしみにしています。いいなぁ、思いついたらすぐに旅に出られるのって。
そんなことしてみたい・・・
【2006/10/22 21:32】
URL | おけい #.rBA.pw.[ 編集]


突然の旅 楽しそうですねぇ♪
いいなぁ~(*^^*)
もう、紅葉の季節ですもんねぇ~
紅葉の写真鮮やかで綺麗★

旅したいなぁ・・・
【2006/10/22 21:37】
URL | bambi #-[ 編集]

★コメントThanks!
ティンクさん★
ご無沙汰しております!
こちらこそ読んでいてくれて、うれしいです。
ティンクさんも会津に行ったんですね♪
そうですねー のどかで環境が良さそうですよね。
旅はもうちょっと続きます。


おけいさん★
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ウケを狙ってはずしてもいいのです。
自分が楽しければ~♪
これからもお互い狙っていきましょう。


bambiさん★
紅葉と沼の青と、コントラストがキレイでしょ♪
旅はいいですよー
お金ないけど~
【2006/10/22 22:40】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


わー!そういえばもう紅葉の季節なんですねー★
福島楽しそう!
そーゆういきあたりばったり的な旅も楽しいですよね!
ももは心配性なので泊まる宿だけは押さえたいタイプですけど。。。
福島の名物はままどおると桃かな?
お土産よろしくでちゅ!w
【2006/10/22 22:45】
URL | ももか #-[ 編集]

★コメントThanks!
ももかさん★
オレもいつもは宿は押さえたいタイプです・・・
今回はだいぶ行き当たりばったりでしたねー
ままどおる、自分の土産として買いました。食べたいから♪
ももかさんにもあげるかなー
【2006/10/23 00:42】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


行き当たりばったりの旅は
なかなか楽しそうでつね~(*^_^*)
ikuも やはり 綿密な計画の上の旅行がいいっ♪
温泉ぽかぽかでいいよねぃ\(≧▽≦)丿
ikuもこの週末伊豆に行ってきたでしっ(≧∇≦●)
温泉の後の浴衣でのお酒は格別だったにゃん(癶o癶●)
【2006/10/23 08:55】
URL | iku #-[ 編集]


すっごい楽しそう♪
紅葉もキレイだし、ラ~メン・・・おいしそう。
う~ん・・・やっぱり食べ物にいっちゃいますねぇぇ~
【2006/10/23 21:32】
URL | ゆい子 #-[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
行き当たりばったりの旅は、運だからねぇ。
確実な癒し&和みを求めるなら、やっぱ計画しないとね♪
伊豆行ったとですかぁ!
温泉&浴衣はいいよねー♪


ゆい子さん★
ラーメンおいしかったぁ・・・
旅の楽しみは食べ物も重要だよね♪
後編にも食べ物出てくるよー
【2006/10/23 22:32】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


ぶらり旅いいですね~
紅葉の季節だし♪
ハイキングって気持ちいいですよね!
後編たのしみにしてます!
【2006/10/23 23:04】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

★コメントThanks!
にゃーーーーさん★
ハイキングではいつも歩かないくらい、歩きまくりでした。
ぶらり旅、これからも続けたいです♪
【2006/10/24 23:49】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


こんにちは~。
いいなー、旅行。
紅葉・・・、そっか、もうそんな時期なんですね…。
ハイキングも、意外に楽しいですよね!
後編では、グルメネタも楽しみにしています♪
【2006/10/25 00:35】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


私もあるきっかけから毎月旅を3年間してきました
当ての無い旅もいくつか・・・(笑)

日本の最南端に行きたいという理由だけで和歌山の串本とか蟹=新潟&越前とか・・・
フェリーに乗ろうと思ったら長崎のハウステンボスまでとか・・・(笑)

旅はいいよね~~~(*^ー^*)にこっ♪
【2006/10/25 03:02】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]

★コメントThanks!
お茶大好き!さん★
グルメネタ・・・ あまりなくてすいません!
普段東京でしない事ができると、楽しいです♪
また行きたいです。


*HIME*さん★
そうだぁ! 旅といえば*HIME*さんの方が上級者だ!
自分もいろいろなところ目指して頑張りますー♪
【2006/10/25 22:15】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/150-07012919
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



