一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



発注されましても・・・

...2006/10/17 19:30...

ウルフの家には一応電話があるのだが、実際はほとんど使っていない
家族もウルフが電話に出ない事を見越して、携帯にかけてくる

そんな電話君の留守録に、たまーに入ってくるのは間違い電話。

何件かあったのは、コピー機器かなんかの発注。
「えー○○ですが、先日のコピー機発注の件、どうなりましたでしょうか
(;・∀・) オレも知りたいぞ・・・

もう1件は学校関連。
「・・・教育委員会研修の件ですが、・・・・」
(;・∀・) 研修はキライ・・・

そして昨日家に帰ったら、久々に電話君が留守録ランプを発色
おっ、と思い再生ボタンを押してみると、
「5件です ピー」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 5件 ∑(□゜/)/キャー!

何事かと聞いてみると・・・
「・・・ピー・・・ピー・・・」
あれ モールス信号 FAX
5件全部FAXの通信音でした。 (´・ω・`;)ハァー・・・

途中で気付いておくれよ
 
Ninki_blog_ranking←電話は慎重にね→fc2_blog_ranking






間違い電話は迷惑だけど、たまに笑っちゃいますよね。
きっとFAX送信してた人は、送られていなくて困っていたことでしょう・・・。
私もよく会社でFAX間違えますが、さすがに5件いくまでに気づくけど(^^;)
【2006/10/17 23:16】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]


(* ̄m ̄)ぷっ 

似たようなもんです
私も部屋の電話は公的用というか
殆ど使ってないし常に留守電にしてるの

たま~に聞くとおもろいわ(笑)

だけど、セールスが多いです^^;
【2006/10/17 23:19】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]

★コメントThanks!
にゃーーーーさん★
たぶん自動送信にしてて、連続してトライされたのかなー
間違い電話、恥ずかしいので気をつけようっと♪


*HIME*さん★
セールスの電話もたまに入ってますねー
全く取り合ったことがないですけど・・・
ホントに用があるなら、携帯にかけてくるかなと。
家の電話の意味がないなー
【2006/10/18 00:26】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


目の前の爆睡してるお兄さんの隣りに座ってる人の迷惑そぉな顔にくぎずけのikuでつwww
\(◎o◎)/あっ!記事に関係ない

仕事の受注間違いファックス結構ikuんちくるよ~(>_<)
インクリボンもったいないのだっ(T_T)
普段ほとんど使わないケロね~(^_^;)
【2006/10/18 08:30】
URL | iku #-[ 編集]


( ´∀`)ヵヵヵ
携帯にもたま~に間違い電話かかってきますよねw

前に、留守電に 知らない人のメッセージが!
お金の取立てぽい感じでしたw

ええええ!!!?
って思っていたら、
『○○○さん』と名前を言ったので、
アタシじゃないじゃ~~ん!!
と一安心しましたw
【2006/10/18 18:21】
URL | bambi #-[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
\(◎o◎)/あっ!気付いてくれたぁ♪
そっかぁ、結構みんな間違えまくりなんだねー
気をつけなきゃだね♪


bambiさん★
お金の取立て!?
コワイっすねー
人間違いでホントによかったっす♪
【2006/10/18 22:36】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

あたしも。
家の電話は全くとりません(笑)
だって、あたしにかかってくるのは勧誘の電話ぐらいやし。

最近はみんなそんな感じですよね~。
【2006/10/19 00:15】
URL | cherie #-[ 編集]


ウルフさん、一人暮らしなんですね!
一人暮らしの人ってあんまり、自宅電話もたないものですもんね。
キョウコも会社で、いきなり弁当屋のFAX送られてきたことあって、びっくりしたっていうか、ちょっと仕事の合間に、ぷぷ(笑)っと癒されました。
【2006/10/19 12:10】
URL | キョウコ #-[ 編集]


5件はちょっと焦っちゃいますね~。(笑)

メンラの会社でも時々トラブルが・・・

うちは麺屋なのに
たまーにFAXで野菜の注文してくるトコもあったり。(笑)
FAX流し間違えてるんだろうね。。。

間違い電話・・・
メンラもよくするんで気をつけないと。(汗)
【2006/10/19 13:39】
URL | メンラ #-[ 編集]

★コメントThanks!
cherieさん★
やっぱり?
もう用があるなら携帯があるもんねー
子供の頃は自宅に電話が基本だったのにね。
今じゃ想像つかないっす。


キョウコさん★
弁当屋さんのFAX、どうしましょ!?
一つ書き足して弁当屋に送っちゃいましょ!
ウシシ♪ o(^▽^)o


メンラさん★
野菜の注文は笑うね!
どこかで野菜を心待ちにしている人がいるって事?
ラーメンを送っちゃえー
【2006/10/19 23:17】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


FAX5回は・・・途中で気づいて欲しいですよね^^;
私も、会社でよく電話番号とFAX番号を間違って送られたときに、
「途中で気づいて!」って思います(T_T)
そういうときって、自動リダイヤルで送っているみたいなので、
相手は全然気づいてくれていなくて・・・。
はぁ。
【2006/10/21 22:24】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]

★コメントThanks!
izumi☆さん★
そうです! たぶん自動リダイヤル攻撃なのです。
大事な内容だったら大変ですよねー
気をつけなきゃです♪
【2006/10/22 19:23】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


お久しぶりです。
私の場合はかかってくるよりかける方が多いかも。笑
一番最近の話では小学生の妹の学級連絡網まわすとき、
間違って違う人にかけてそのまま連絡網まわしたことがあります。

どこの学校って言いましたっけ?の相手の発言と
電話番号の確認で間違いがわかったんだけど、
お互いわけわからず見ず知らずの相手と数分間も
話が噛み合わないまま話し続けたのかと思うとハズカシイ。(-_-;
【2006/10/22 20:09】
URL | 鯨 #7B27ksMU[ 編集]

★コメントThanks!
鯨さん★
間違い電話の会話、噛み合わないままどうにか続いたんですね♪
すごいです。
急にかかってくると、とりあえず話を聞いちゃいますよね。
おもしろいです。
【2006/10/22 20:35】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/149-366e9fdd
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



