一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



野生の習性

...2006/09/29 18:11...

ランチ休憩から帰るときのこと
ウルフがよく行く喫茶店とオフィスの間には、片側3車線位の大通りが横たわっている。信号機のある場所が微妙に遠く、ちょっと遠回りになってしまうのが難点。
そのため、たまに信号待ちで車が止まっているのを見計らって、通りを横切ったりする。でもいい感じで渡れず中央分離帯でしばらく立ち往生することもあるので、よっぽど渡りやすいとき以外は、交差点の信号まで歩いて渡るのだ。

今日も喫茶店から出て通りを見たところ、車も信号待ちで止まっていて近道できそう。
『渡っちゃえ』ということで、横断開始。
半分渡ったところで、車が来ているかどうか左を見たところ・・・
信号が青に変わっちゃってるじゃありませんか
50m先位から迫ってくる車たち(トラックも見えてるよ・・・)。

ウルフ考え中・・・
①うわー、車来ちゃってるよー
②でも道路の真ん中で1・2分立ち往生も格好悪いな・・・
③ダッシュすれば行けちゃうんじゃない
④行っちゃえ
(トータル思考時間0.5秒)

突然道路を横切る犬&ネコ&クマのように、飛び出したウルフ
迫りくる車たちにもクラクションを鳴らす暇を与えずに、ゴール。
『15m走男子』があったら、優勝していたであろう・・・
このときばかりは野生のウルフとなって、道路を走ったよ
ジムに通っていてよかったとです。
動物たちの必死にダッシュする気持ちがちょっとわかりました
無理な飛び出しはダメだぞ(説得力なし・・・)。
 
Ninki_blog_ranking←信号を渡ろう→fc2_blog_ranking






あっぶないなぁ~~もう・・・

でも、狼さんだもんね
走るのは早い(*^ー^*)くすっ♪

無理な横断は身の危険だよ
(私が言うと説得力ある?(笑)
【2006/09/30 00:16】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]

★コメントThanks!
*HIME*さん★
HIMEさんに言われると説得力アリです!
気をつけます!
気をつけて渡ります・・・ 違った!
【2006/09/30 01:28】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
コメントまで頂いて嬉しいかぎりです♪

アタシもよく ついx2横断してしまう
ホントたまに危ないなと自分でも思います。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気をつけなきゃ・・。

又、遊びに来ますね(≧∇≦)♪
【2006/09/30 12:13】
URL | bambi #-[ 編集]


「15M走男子」あったらおもしろい(^^)
読んでいて、道路をダッシュでよこぎる猫を思い出しました。
危ないよぉーーー!
ジム通っててよかったですよー
でもウルフさんは、名前的に足速そうな感じしますよね★
【2006/09/30 22:04】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]


す、、すっごいことされたんですね。。
無事渡れてホントよかったです(ほっ)(>_<)
でも・・・車ってホント容赦なく飛ばしてきますよね。
ウチの会社の前の通りも、信号が変わった途端、すっごいスピードで飛ばしてきます。
普通、信号が変わってアクセル入れるから、少しタイムラグがあるはずなのに・・・。
車が猛スピードで近づいてくる恐怖は・・・(>_<)
【2006/10/01 00:27】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


(*・・*) ん?

気をつけて渡る???

o(=`・ε・´=)oこらぁ~(笑)

明日?今日はお休みなのかな?
ゆっくりと良い休日を過ごしてネ
【2006/10/01 02:05】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]


15m走を無事にゴールできて安心しました◎ちょっぴりハラハラ
野生に戻ったウルフさんを見て運転手さんも
ネコ?犬?えっ狼??って
一瞬とまどったハズです(^^)ウフ
【2006/10/01 11:03】
URL | サクラ #-[ 編集]

★コメントThanks!
bambiさん★
こちらこそコメントありがとう!
これからもよろしくです。
ついつい近道しちゃいますよね・・・
でも事故にあったら誰も責められないからなぁ・・・
お互い気をつけましょう!


にゃーーーーさん★
ダッシュしようとして、足がもつれたら大変でしたね。
まあ危ない事は程々にしますよー
【2006/10/01 11:03】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
izumi☆さん★
信号が青になりそうな頃には、発進してる車、ありますよねー
渡り師のウルフには良くない事です・・・
なんて、交通安全が第一ですよね♪


*HIME*さん★
わぁー ごめんなさい!
今日はお休みなので、ジム行ってきますよ~
【2006/10/01 11:11】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
サクラさん★
運転手さんも、「おっ!」と思ったでしょうね。
体は鍛えておいて損はないかなー
まあ、このためだけにじゃないけどね♪
【2006/10/01 11:21】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


ikuもよく片側2車線の道路横断してまつっ(^_^;)
ドンクサikuはね~ 真ん中で取り残されて…
あぁ いつものことでちゅっ(; ̄_ ̄)=3
ウルフたん…ひかれないよぅ注意してくらさいねっ
真ん中でikuみたく待っても 恥ずかしくないよ~
【2006/10/02 12:24】
URL | iku #-[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
ikuさんも!? 仲間~!
でも危ないよねー ikuさんに何かあったら大変だ!
真ん中で待っていましょうね。ウルフも待ちますよ。
【2006/10/02 20:50】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/142-760dffe1
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



