一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ホーム&アウェイ

...2006/09/23 23:41...

今日は野球観戦の日。東京ドームへ
対戦カードは我等が巨人VS阪神
阪神は優勝の望みを繋いでいるだけに、ファンもたくさん。

なかなかの眺め今回の座席位置はバックネット後方の、ちょっと3塁側寄り。
TVやラジオ放送の放送席が近いね
前回のように前の人の頭正面にホームベースが隠れる事もなかった
今回は快適に観戦できそう。

レフトスタンド~阪神戦は人気カードでなかなかチケットが取れないので、久しぶりだったんだけど、今回も来てみて納得。

いつもなら周りは巨人ファンばかりのはずなのに、阪神ファンの数もこの位置で既に多い
何といってもウルフの隣の人が、阪神ファンなのだから・・・

そのおじさんはフル装備。ユニフォーム、帽子、メガホンを手にして、外野席の応援団のコールに合わせて唄う、唄う
阪神ファンの人達を見ていて気付いた事が一つ。
それは皆メガホンとかを持っているって事。だから応援の勢いがすごいっす。

ライトスタンド~それに比べると巨人ファンはおとなしめ?
ウルフもシーズン始めはメガホンを持って応援をしていたんだけど、周りも応援しているので、いいかなと思いサボリがちだった・・・ 試合展開が阪神の圧勝ペースになって来ちゃったせいもあるんだろうけど、巨人ファンとしてちと寂しくなってしまった

まあ周りの人達もちと微妙だった。
巨人が先制したとき、皆でオレンジのマフラータオルをグルグル回して盛り上がるんだけど、ウルフの周りは今一つ。
斜め前のおじいさんを見ると、オレンジタオルを・・・
畳んじゃってる しかも汗ふいとる

応援歌をちょっと覚えてしまうくらい、阪神ファンの人達の応援は熱い。最後の方はどっちがホームチームなんだか・・・
次回から気合を入れて応援する事を決意したウルフであった

=============================================
ここからはオマケ
先日ついに変なコメントが入ってきた。
そういう人の目に留まるくらいになったと、プラス思考。
ある意味誰よりも投稿してくれたりして・・・
ということでコメントもあえて放置してみる。
まあ今度からはレベルの低いものは載せないけどね~

仲良くしてくれている皆さんにはお手数をおかけしますが、コメントを承認制にします。まあ皆さんのコメントはすぐにアップ

好きな事を好きに書く。それがブログ
 
Ninki_blog_ranking←レフト&ライト→fc2_blog_ranking





えへ( ´艸`)
阪神ファン、登場♪

ありがとうございますっ!
今日は勝たせていただきました。
明日もよろしくぅー!!

阪神ファン、最後まであきらめません!
今日中日も負けましたよね( ´艸`)

ぼろ負けしてる試合を観に行っても、
阪神ファンは最後まで熱いよ♪

それぐらい応援したいよねー。
好きなら。
【2006/09/23 23:47】
URL | cherie #-[ 編集]

★コメントMerci!
cherieさん★
今日は気持ちイイくらい完敗でしたぁ。
阪神の熱い応援を見て、逆に自分ももっと巨人を愛せねば!
と再認識。
次からもっと一生懸命応援するぞ!
【2006/09/24 01:39】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


好きな事を好きに書く。それがブログ

そうだよね うんうん納得

あれ?リンクして下ってたんですね
ありがとう~ウルフ
早速私も・・・
ダッシュε=ε=ヘ(* - -)ノ
あ・・・ポチ忘れた(笑)

生で野球を見て見たいと思った私でした
【2006/09/24 09:00】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]

★コメントThanks!
*HIME*さん★
ブログが世の中に浸透したのは、個人で気軽に始められるから。
書く事も自由、見る見ないも自由♪
イヤなら見なきゃいいというわけです。
リンクしてくれてありがとう♪
これからもよろしくです。
【2006/09/24 10:53】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


昨日、熱血阪神ファンオヤジを見ました!なんと、キョウコがドライブしてたら、となりをド派手な黄色の車が並走中!
よく見たら、日産マーチを販売されてる黄色とは違う黄色に塗装し、阪神のマスコットがあちらこちらに・・・
バックガラスはスモークの上から六甲おろしの歌詞が3番まで白字で書かれてあったよ。
どんな方が運転されてるのかと思ったら案の定、黄色の法被をきたおっちゃんが運転してたヨ。
あそこまで、生きがい見せられると、こっちも頭が下がるわ(^^)
【2006/09/24 20:59】
URL | キョウコ #-[ 編集]


あたしも野球見に行ってみた~い♪
よく知らないけど、ああいうのを生で見てみたいな。
ファンの人にとったら邪魔だろうけど^^;
何か食べながら応援。。。
(また食べ物なのか(yωy*))
【2006/09/24 21:37】
URL | ゆい子 #-[ 編集]


私も野球大好き~♪
やっぱテレビで見るのと違っていいですよね!
今年は交流戦の巨人vsソフトバンクを見に行きましたよ☆
タオルをぐるぐる回して頑張りました~!
【2006/09/24 21:44】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

★コメントMerci!
キョウコさん★
それは貴重なものを見ましたね~
人生を阪神に捧げているんですねー
そのおじさんが、元阪神の野球選手だったって事はない?
ないか?


ゆい子さん★
女性もたくさん見に来てますよ。
野球に詳しくなくたっていいんです。
雰囲気を楽しめれば。
もちろん、売店の食べ物をたべるのも醍醐味の一つですよ♪


にゃーーーーさん★
そういえばソフトバンク戦、オレも見に行きましたよ!
にゃーーーーさんとすれ違ってたりして・・・
ドームに行くとウキウキしちゃうんですよー♪
【2006/09/24 22:57】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


阪神戦はすごく盛り上がりそうですよね~。
伝統の巨人vs阪神戦ですもの!
セ・リーグもパ・リーグも、いよいよクライマックスへ向けてライストスパート(?)ですね。
原監督の現役時代大好き☆としては、
巨人には来年ぜひ頑張ってもらいたいものです。
そして今年は・・・ホークス日本一です!
(自力優勝消滅してしまいましたが^_^;)
【2006/09/24 22:58】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]

もしかして…
その隣に座ってたのは、うちの父じゃ…
冗談ですけど(笑)


でもそんなかっこで阪神戦を見に行ってますよ。

ちなみに、私は阪神の選手の応援歌&入場曲を覚えてますが何か問題でも?
入場曲はちょいちょい変わるので、タイムリーなのではないかもしれないですが…
【2006/09/25 21:36】
URL | ヒトミ #-[ 編集]

★コメントMerci!
izumi☆さん★
オレも原監督が好きですよー
子供の頃のヒーローでした♪
izumi☆さんはホークスファンなのかな?


ヒトミさん★
お、お父さん! ヒトミさんを自分に・・・
てな感じかな?
やっぱり応援歌とか歌えちゃうんだね。
阪神ファンはみんな歌えるから、応援に迫力があるよね!
【2006/09/25 22:46】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


阪神ファンはものすごく熱いよねぃ(*>Д<)/
ウルフたんは歌覚えたのん?
次回からはフル装備で応援だねっっ

ろ~こ~おろ~しに・・・♪♪♪
ikuにこの続き教えてねっ
【2006/09/26 00:09】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]

★コメントMerci!
ikuさん★
ちょっと覚えかけちゃったよー!
でもウルフは巨人ファンだよん♪

~颯爽(さっそう)と  蒼天(そうてん)翔ける日輪の~
でしょ!?
ikuさんはひょっとして阪神ファン?
【2006/09/26 00:26】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


ももは名古屋ドームができた時に野球観戦して以来行ってないなぁ
ドームに興奮して外周一周回ろうと歩いてて、疲れて「もうあとどれくらいだろう」と思ってグランド?見たら自分の席の真反対側・・・
なんとか真ん中通り抜けてショートカットできないか考えたけれど難しそうなのでがんばってあと半周しやした。
若かりし頃のお話・・・

阪神ファンの方って熱中ぶりがすごいですよねー
ももの地元はドラゴンズですよん
【2006/09/26 00:53】
URL | ももか #-[ 編集]


ikuね~、神戸住んでたことあるけど
阪神ファンってわけではないの~(*_*)
野球も観戦とか行ったことないしねっwww
お父さんは大好きやケロ 巨人ファン((ぇ?
【2006/09/26 11:59】
URL | iku #-[ 編集]


阪神ファンすごいですねー!
東京ドームなのに一気に集結しちゃってる!(笑)
野球のコトとかわかんないケド
わが町の球団、カープは応援してるつもりデス。(笑)

プラス思考のウルフさんに感心しました~☆
ナイス、コメントの交わし方です!(笑)
【2006/09/26 15:00】
URL | メンラ #-[ 編集]

★コメントThanks!
ももかさん★
ナゴヤドーム行った事ないなぁ。
キレイで大きそうだね。
半分行ったところで諦めても同じ!?
それは大ショック!(笑)


ikuさん★
そうかぁ、神戸っこだったんだね。
お父さん巨人ファン?
いいじゃないですかぁ!(゚∀゚)


メンラさん★
カープも地元意識が強そうですねー
広島の立ったり座ったりする応援知ってる?
あれ好きです♪
コメントの返しはねぇー
まともに付き合う価値もないですからねー
メンラさんも気をつけましょ。
【2006/09/26 21:46】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/140-303e9ec1
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



