一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



携帯の着信音

...2006/09/21 22:17...

ウルフ、喫茶店にてランチ休憩中のとき
別にオフィスから遠い場所にあるわけじゃないんだけど。そこは同じ会社の人が来ない、落ち着ける場所
子供時代風にいうと秘密基地だね。

カフェオレを飲みながら、ちょっとウトウトしていたら、突然店内に携帯の着信音が鳴り響いた
このお店はそんなに洒落た所でもないので、携帯くらいは全然OKなんだけど、ちとデカイ・・・

しかも『チャ~ラッチャッチャ~』と軽快なメロディーで始まったその曲は、土曜の夜にやっているクイズ番組『世界ふしぎ発見』のオープニングテーマ みんな知ってる
音の方に振り向くと、軽快なメロディーに似つかわしくないオジサン。
どっちかというと、『着信音1』とかにしてそうだぞ。

そのオジサン、連れの人と話していて電話に出る気配なし。
その間にも携帯はノー天気に鳴り響く・・・
そしてしまいには、最後まで演奏終了。
「はぁーいい曲だった・・・」って違うわ

着信音のチョイスって、意外と好みとセンスが出てくるよね。
ウルフは今のところ、ジャック・バウアーでお馴染みの『24』で登場する、CTUの電話着信音。知らない人は普通の着信音と思うかも。そんなにはずす事もないでしょ
みんなはどんな感じかな
 
Ninki_blog_ranking←チャラ~♪→fc2_blog_ranking






あたしは携帯を4月くらいに替えてから、ずっと「着信音3」とかでした^^;
でも、最近やっとパイレーツ・オブ・カリビアンにしましたよ♪
電話もメールも変更したんですけど…
シンプルな方が気づくかも。。。
また「着信音」にしようかな~今度は「2」かなぁぁぁ
【2006/09/22 00:58】
URL | ゆい子 #-[ 編集]


世界ふしぎ発見は
今の前に使ってた携帯の
最初から入ってるメロディの一つだったの思いだしたっwww
めちゃうるさいから 目覚ましに使ってたじょ~f^_^;

ikuねぇ、いつもマナーモードだから
ダウンロードしても鳴らす機会がにゃ~ぃ(aーa〃)
けど一応
アンジェラアキとStacie OrricoとHYはデータホルダに入ってりゅっ(*‘‐^)-☆
【2006/09/22 08:28】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]

まあ
くっだらナイ記事をつらつら書けますね
【2006/09/22 11:55】
URL | よくも #-[ 編集]


>「はぁーいい曲だった・・・」って違うわ !


このツッコミかなり良かったっす!(笑)


CTUの電話着信音・・・
昔”24”を見たコトなかったワタシに会社の人が自慢げに披露してて。。。

「コレわかる??(かなり得意げ。)」

って言われた時には

「は?」

・・・としか答えられなかった思い出。(笑)
【2006/09/22 14:14】
URL | メンラ #-[ 編集]

★コメントThanks!
ゆい子さん★
パイレーツ・オブ・カリビアンは今、目覚めの曲になってます。
そうだなぁ、着信音2だなやっぱ。


ikuさん★
そうなんですよね。
実際外にいるときは、ほとんどマナーモードなんだよね。
家でたまに鳴ると、びっくりします!
【2006/09/22 14:57】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


よくもさん

くっだらナイ記事にくっだらナイコメントをありがとう(笑)
【2006/09/22 14:58】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
メンラさん★
やっぱり『24』は知らない人にとっては、着信音6くらいの感じなのね・・・
メンラさんの着信音はどんなのかな?
【2006/09/22 15:03】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

まあ
しょうもない記事ですね。同情します。
【2006/09/23 00:08】
URL | ほんとに #-[ 編集]


ほんとにさん

ヒマなんですね・・・同情します
【2006/09/23 00:39】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

こんにちは
お久ぶりです(^^)

世界ふしぎ発見の曲が
思い出せないんです!
結構見ているのに・・
(脳年齢63歳のサクラです 苦笑)

着信音
高校生に携帯を持った時から
ずーっと「スタンドバイミー」です☆
【2006/09/23 17:12】
URL | サクラ #-[ 編集]

着メロ
メールはボニーピンク、電話はポルノ。
でも、実は何でもいい(笑)

だって基本的にいつもマナーモードですので。
バッグに入れてると気づかなかったりするけど、
そんな重要な電話がかかってくることないし。

そういう時は手に持ってる(笑)
【2006/09/23 18:09】
URL | cherie #-[ 編集]

★コメントThanks!
サクラさん★
思い出してぇ~! 記憶よ!
「スタンドバイミー」かぁ。
いい曲ですよね。
ずっと愛用しているなんて、何か素敵ですね。


cherieさん★
手に持って着信を待つ。まさに携帯電話だね!
着信音はその時の気分も反映されるよねー
確かに携帯は体にくっつけておかないと気付かないよね~
【2006/09/23 22:37】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/139-cb1339c1
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



