一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



大阪へ~ 後編

...2006/09/08 00:46...

さてさて大阪の旅、後編
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびりした後、車で迎えに来た友人と合流

最初は奈良方面へ南下する事に決定
せっかく大阪城近くを通りながらも、遠めに見ただけで南へ~
途中奈良市内に入ったところで、ラーメン

シカさんです奈良では車を降りて奈良公園へ。
奈良に来たのは初めてだったウルフ。

「ホントに鹿が歩いているよ
と大コーフン。動物を見るとテンションが上がります
奈良の大仏のある東大寺へ向かったんだけど、鹿が歩きまくりです。
鹿はお腹が空いているのか、鹿せんべいを持っている人を見ると、そこに群がってきます。ちとコワイので、せんべいは買わず。

大仏もこの目で初めて見た。
いやーホントにデカイんだねーと感心。

その後お茶などをして大阪へ戻り、友人の家へ。
神戸に住んでいると思ったら、尼崎でした。
ウルフ得意の早とちり

夜は友人宅の地元の居酒屋で飲み

三日目は友人の彼女も合流して、西へ~
まずは明石へ。

商店街があって、明石焼きのお店に行列が出来ている。
明石焼きはたこ焼きなんだけど、卵が多くてどっちかというと、だし巻き卵に似ている。ソースとかじゃなくて、だし汁をかけて食べるのだ。

座ってますお店が混んでいたので外で食べてたんだけど、ネコたちがニオイを嗅ぎ付けて寄ってきたよ。

写真は『お座りしてご馳走を待つ』の図。
皆スフィンクスのように座っております。
その甲斐あって後ほど明石焼きをゲットです。

そんでもって次はやっと神戸へ。
三宮のカフェで一休み
三宮って所は一番栄えている場所みたい。ウルフは珍しく車酔い気味になっていたので、ちとテンション低し。せっかく神戸に来たというのに~

17時には大阪空港へ行きたいなと思っていたので、ちょっとウロウロして神戸を出発
空港へ着いてからは、お土産を買ったりしてのんびり。
体調も何とか良くなり、東京へ~

また旅に出たいなーと、早くもソワソワしてるウルフでした。
 
Ninki_blog_ranking←旅のお供に→fc2_blog_ranking






ウルフは東京の人だったんですね

旅はいいですよね
奈良の鹿・・・懐かしいです(笑)
私よりも大きいのに鹿せんべいをおねだりするし^^;

3年間、国内だけど旅してきました
先月は熊野古道(馬越峠)でした

もし、彼と別れても多分一人旅とかするんじゃないかな^^
【2006/09/08 02:04】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]


三宮、明石焼きも懐かすぃでつ~(〃▽〃)
車酔いちと残念だったにぇ(>_<)
ホント楽しい旅だったみたいで うらやますっ♪
ikuへのお土産は 何かにゃ~\(≧▽≦)丿
【2006/09/08 08:26】
URL | iku #-[ 編集]


大阪(関西?)旅行うらやましーー!
最近行ってなから関西魂がうなってます。(生粋の愛知っ子ですがw)
動物見るとテンション上がる気持ちめちゃわかります☆
特に野生の見るとさらに倍増!
でも奈良に大阪に三宮ってけっこう移動してますねー
おつかれさまでした。
明石焼き食べたい。。。
【2006/09/08 13:28】
URL | ももか #-[ 編集]


鹿かわい~~!!
修学旅行を思い出しました(^^;)

そして猫もかわい~~!!
スフィンクスに見えるし・・・

先日会社の人が神戸は素晴らしい!って熱弁してました。
私も大阪の旅にでてみたいなー♪
【2006/09/08 22:45】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

旅行♪
いいなぁ(*^_^*)
知らない土地ってほんとおもしろいもんね。

私は来週旅行に行こうと思っていたけど
急な仕事のため今日飛行機キャンセルしました(>_<)

次は絶対いってやるー!!!
【2006/09/09 00:20】
URL | ellie #-[ 編集]

尼崎
尼崎も兵庫県~。梅田から近いけど。

明石焼きも美味しいですよね~♪
久しぶりに食べたくなっちゃった!

奈良公園の鹿は、すべての食べ物を狙ってるから危険ですよー(笑)
遠足でお弁当とられた話はよく聞きます。

あたしも旅好き。
あっちこっち行くの、楽しいですよね。
疲れるけど(笑)
【2006/09/09 21:42】
URL | cherie #-[ 編集]

★コメントThanks!
*HIME*さん★
鹿があんなにたくさんいるとは思いませんでした・・・
旅は日常から離れてリフレッシュしたり、物思いにふけったりと、
いい機会になりますよね。
熊野古道は世界遺産なんですね!
すごい! *HIME*さんは俺が行った事ない所にたくさん行っているんでしょうね。
これからも旅、続けましょうね。


ikuさん★
懐かすぃ~ですか?
ikuさん関西に縁がおあり?
お土産は鹿せんべいですよ~
あ、これ鹿用!?
【2006/09/10 08:50】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
ももかさん★
愛知っ子、ももかさん。
ウルフは名古屋もあまり行った事ないなぁー
ももかさんも動物を見るとテンション上がります? 仲間です。
移動は友人の車だったんで、楽でしたよ♪


にゃーーーーさん★
奈良は修学旅行で行きますよね。
うちの高校は行かなかったですよねー
ネコはエサを貰うコツを掴んでいるんでしょうか?
お行儀良くしてましたー
【2006/09/10 08:56】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
ellieさん★
旅行キャンセル残念だねー (ノ_・。)クスン
今度は絶対モノにしましょう!
知らない土地はワクワクしますよね。


cherieさん★
明石焼き食べた事あるんだね。
卵焼きみたいなんだね。すごい行列できてたよ。

やっぱり鹿は狙ってるのね。
せんべいを手にした瞬間、その人を追いかけていたよ。
でもせんべいを売っているおばちゃんの所には群がらないのはなぜだろう?
実はおばちゃん、超コワイ?
【2006/09/10 09:09】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


明石焼き大好き~♪
あれってポンポン食べれるから少々危険。。。
あぁ~明石焼き食べたいです、本当に。
それよりも、なによりも飛行機に乗りたいです。
【2006/09/11 00:15】
URL | ゆい子 #-[ 編集]

わぉ
私も7~10日兵庫にいましたよ7日に大阪、8日は姫路、残り神戸です偶然デスヨネー。明石焼き…食べ忘れたし今回はかなり満喫な旅じゃないですブロガー同士のご対面て以外と多いんですかね楽しそう
【2006/09/11 08:18】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


明石焼き、いいなあー。
たこ焼きもいいケド、明石焼きはまたぜんぜん違ったおいしさですよね♪

鹿、きれいに撮れていますねー。
かわいいっ♪
【2006/09/11 21:55】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]

★コメントThanks!
ゆい子さん★
明石焼き食べたい? お土産で・・・
忘れちった!
飛行機は何かワクワクします。
空港にいるときもウハウハしちゃうよ。


みぅさん★
おぉー 日付が被ってたら、向こうで出会えたかな?
最近遠出してなかったんで、楽しかったですよ。
オフ会とかってよく聞きますが、ウルフは今回お会いしたのが初めてですよ。
ウルフと会ってみてやってもいいかな、と思って頂かないと。
ありがたや~♪


お茶大好き!さん★
明石焼きは、いわゆるソース&マヨネーズのたこ焼きとは違いますね!
だし巻き卵みたいですよね。
鹿はカワイイです。ちょっと鳴くんですよ。
聞いたことありますか? キュゥーって♪
【2006/09/11 22:20】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/135-19490e3a
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



