一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Skip体験

...2006/09/03 22:21...

今週末は大阪へ遊びに行ってきました~
短いながらも充実した旅でしたよー。
旅の出来事も追々アップするとして、今回はまず空港編。

ススッとね全日空の『Skip』っていうサービスが始まったのは知ってる

TVCMでもたくさんやっていると思うけど、Edy付のカードや、おさいふケータイを持っていれば、予約済みの航空券を持たずにそのまま手荷物検査場まで行けて、ゲートを通るときも「ピッ」とかざすだけ

そのサービスがちょうどウルフが大阪へ行く1日からスタート
ラッキーにも時代の最先端を一足早く体験~
\(>▽<)/ワーイ

シンプルでいいね~初日という事もあって、まだほとんどこのサービスを利用している人はなし。
ホントにチェックインもせずに、手荷物検査場に並んだのはいいが、失敗とかしちゃったらヤダなぁ・・・とちと不安。

X線検査の手前で、いよいよ機械におさいふケータイを
「ピロリーン」という音とともに、レシートが

.。゚+.(゚◇゚).+゚。.カコイイ!!

周りの人達も物珍しげにウルフのSkipぶりを見守っている。
何だかちょっと嬉しかったな。得した気分~

帰りの便も、Skip可能 \(^∀^\) わーい
しかし、ちょっとハプニング発生
空港へ付いた頃、携帯をふと見ると・・・
「バッテリー残量がなくなりそう

この3日間全く充電してなかったもんで、肝心の携帯がヤバイ
あわてて電源をオフにするウルフ。
ここぞという時に使わねば
充電切れでエラーになっちゃったら・・・ (゚◇゚)~ガーン

機械に通す直前で電源を入れてしのぐという、省エネ作戦でどうにかクリア~
とっても楽チンでしたー。
また早く体験したいな~
 
Ninki_blog_ranking←Skip! Skip!→fc2_blog_ranking






skipそんな便利なサービス◎
知らなかったです!
最先端ですね~(^^)GOGO
時代は変わったなぁ・・と思ってしまう(笑)

大阪旅行編も楽しみにしてます♪
【2006/09/03 23:50】
URL | サクラ #-[ 編集]

早速体験
おぉ~知ってまつ。そのシステム(≧ε≦)もぅ体験したですか?つか私も木曜から大阪、姫路に行く予定…まぁ新幹線ですが^^;初日の大阪はひとりなんですけど、どっかおすすめとかあります?教えて下さい。夜まで予定なしなんでつ(≧▽≦)ゞ
【2006/09/04 07:19】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


ウルフたん 最先端いっててカッコイイにゃ~v(`∀´v)
ikuも携帯の充電しょっちゅう忘れて 事務所のマネージャーに怒られたり…
友達との待ち合わせに 使えなかったりΣ(T▽T;)グワーン
駄目駄目だじょー(; ̄_ ̄)=3
次の記事楽しみだにゃ♪
【2006/09/04 20:39】
URL | iku #-[ 編集]


キャーッ♪
ウルフさん時代の最先端だー!!
今CMでやってる例のヤツですよね☆

メンラなんかオサイフ携帯ですら使った経験ないですし、
ましてや携帯の使い方すらあまり把握してませんから。(笑)
ワタシの携帯はピッ!と出来るのだろうか。。。(それさえもわからず。笑)
【2006/09/04 22:36】
URL | メンラ #-[ 編集]


Skip便利でしたか~?最近、すごい勢いでCMしていますよね。
いやはや、便利になったものです☆
私も今度飛行機乗るとき使ってみよ~っと。
【2006/09/04 22:44】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


こんにちは☆
ももかさんのブログから飛んできました。

お財布ケータイの機能はついているんだけど、未だ未体験(-_-;)
それに加えて、こんなSkipだなんて機能までもついちゃったんですね~

世の中、便利になりますね。
でも、その分、携帯の充電の減りには要注意しなくちゃぁですね!!
【2006/09/04 23:00】
URL | sakura♪ #-[ 編集]

★コメントThanks!
サクラさん★
ドンドン便利になっていきますよねー
でも追いつけなくなっちゃいそう・・・
アンテナ張ってないとなー


みぅさん★
おー!みぅさんも大阪へ?
どの辺に泊まるのかな?
ウルフは地図も見ず、野生の勘でウロウロしていましたが、
途中迷子になったりして、どうにかホテルへ戻ったりと・・・
心斎橋周辺は? 行った事ある?
【2006/09/04 23:50】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
偶然とはいえ、ラッキー♪
携帯の充電は、ふと気が付くとなくなっているよねー
ikuさんも充電忘れちゃ、駄目駄目だじょー(; ̄_ ̄)=3


メンラさん★
メンラさんの携帯はプッと出来ますよ♪
ピッとじゃなくて?
あ、オシリのポケットに入れてるからかな?
【2006/09/05 00:02】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
お茶大好き!さん★
Skip便利でしたよー♪
手元にチケットがないと、逆に物足りなくなるくらい。
でもそのうち慣れるのかな?
是非是非お試しあれ~


sakura♪さん★
わーい、コメントありがとうございます!
携帯の機能はどんどん増えていきますよね。
充電忘れちゃうと大変ですー。
携帯をなくしちゃったら、これからますます大変になっちゃいそう!
【2006/09/05 00:15】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

今日はばっちり♪
混み混み電車からおはにょんでつ(^~^)
今日は充電したでつか?
ikuは休憩の時ゲームしようとパンパンにしてきましたっwww
モバイルSuica 使ってる人少ないですよね~
登録面倒だからかにゃ~?\(≧▽≦)丿
【2006/09/05 08:05】
URL | iku #-[ 編集]


「乗れちゃった!!」って感じでしたか?すっごいな~最先端☆
携帯をピッで、電車にも乗った事ナイのにぃ~
だんだん置いてかれてるような気がする・・・
【2006/09/05 09:15】
URL | ゆい子 #-[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
充電したんだね、エライ!
モバイルSuicaは興味はあるんだけどねー
ビューカードを作らないといけないのが、めんどくさい・・・
カードあんまり増やしたくないんだよね・・・


ゆい子さん★
「乗れちゃった!!」
ゆい子さん、ピッとやってこっちへおいでよ~
待ってるからさー♪
【2006/09/05 21:45】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


skipでピロリーン♪
カッコイーですね!!
ウルフさんに刺激されたので、私もいまさら・・・お財布携帯やってみようかな(^^)
【2006/09/05 21:49】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

すごーい
あたしもやりたい。
飛行機大好き♪

この間は本当にありがとうございました~。

ピッとやってさくっと大阪に来たのに、
大阪で待ちぼうけさせてすいませーん。

また、遊びましょうね~。
【2006/09/05 22:03】
URL | cherie #-[ 編集]

★コメントThanks!
にゃーーーーさん★
おさいふケータイ、やってみましょう!
実際オレはあんまり活用できてないですが・・・
チャージするより、目の前の現金~!
でも、『シャイーン!』って音が心地(゚∀゚)イイ!


cherieさん★
待ってた事なんて忘れちゃいましたよー♪
今度東京に来るときは、ANAにしてみては?
今度の飲みは大阪かな?東京かな?
名古屋?(笑)
【2006/09/05 22:44】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/133-c57540a6
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



