一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久しぶりの脱皮

...2006/08/31 19:35...

この間の休日に友人と釣りに行ってきたウルフ
ブラックバスという魚を釣る、ルアーフィッシングというやつなので、車で2時間くらいかけて湖というか大きな沼?に行ってきた。

天気は曇り気味で、暑さもそんなに厳しくなかったので、
「ちょうどいいね」とか言って呑気にボートへ乗って釣り開始。

このルアーフィッシングというやつ。
ルアー(擬似餌)といって、本物のエサを付けてつるわけではないので、なかなか魚も引っかからない
ウルフの腕の悪さも手伝って、釣果なし・・・

朝10時くらいから始めて、4時間くらいずっとボートの上にいたんだけど、たまに晴れ間がのぞいたりしたためか、地味~に紫外線を浴びていたのか、腕や首が真っ赤に イテーッ

以前は毎年海へ行ったりして、黒い人になっていたのだが、ここ数年日焼け慣れしていなかったためか、何も日焼け止めも塗らずに4時間も焼けてしまったので、ダメージでかし

次の日、酔っ払いのような赤ら顔でオフィスに行ったら、夏休みでサイパンに行ってきた先輩も同じく赤ら顔。向こうはリゾート焼け。ウルフは悲しいかな、沼焼けです・・・

痛みもだいぶ引いてきたら案の定、脱皮が始まりましたー
一皮向けて、大人になれたかもしれません

みんなも長時間外にいるときは気をつけようね。
予想以上に紫外線の影響は強いんだなーと身をもって実感 
Ninki_blog_ranking←一つ大人になるために→fc2_blog_ranking





はじめまして。
こんばんは、訪問させていただいちゃいました。

脱皮は、6年前にしたのがさいごですねー。
もうそれからは、必死に紫外線対策をしています。でもやっぱり夏は、おもいっきり焼いてみたい衝動にもかられちゃうんですよね。

また脱皮したいなぁ・・・。

【2006/08/31 21:48】
URL | 唯 #-[ 編集]


ウルフさんは色が白いほうですか~?

脱皮するなんて羨ましい!!

私は赤くならずに、脱皮もしなく、黒くなっちゃいます・・・(^^)

美白時代にキツイですよ。。
だから私にとって紫外線は敵です!!

釣りは釣れなくても・・・楽しそうですね♪


【2006/08/31 23:03】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]


こんばんにゃっww
脱皮した いい男ウルフたん登場でつね♪(*^-^*)
紫外線はね~、晴れてる日より
曇りの時の方がつよいんだよ~(・∀・)b
だから海で焼くときも曇りのほうが綺麗にやけるんだじょ~☆

日焼け止めヌリヌリ忘れたおかげで
遅刻の言い訳その1できたにぇ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

【脱皮に時間がかかってしまい遅刻でつww】ってさっ(*´艸`) ププ
【2006/08/31 23:15】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


ブログに訪問してくれてありがとう

釣りは好きですか?
私は海、川、湖、大好きです
釣りもね、好きなんですよ
釣れなくても釣れてもいいんです
一時期はまってました(笑)
ルアーはやった事が無いんですけど
おもしろかった?

人生、気ままにのんびりがいいですね
(*^ー^*)にこっ♪
【2006/09/01 00:24】
URL | *HIME* #pHC1.z1U[ 編集]


釣りは一度しかやったことなかったけど、忍耐力との勝負ですよね。。。
バリバリつれれば面白いのでしょうけど、なかなか釣れません。。。でも魚が引っかかるのを待っている間、友達と話すのもまた楽しかったり。。。

日焼けは、大変ですよね。私も今年はダイビングのときに、真っ赤に(泣)お肌へのダメージが・・・。日焼け止めは必須アイテムです☆
【2006/09/01 00:30】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]

ありがち
油断しちゃぃましたね!曇りの方が紫外線は強いし、水面の照り返しも手伝って日焼け促進です。ヒリヒリはきつぃですよね(>_<)後のケア忘れなぃで下さいね^^水分補給は必須です。元、日焼け博士より
【2006/09/01 08:22】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]

★コメントThanks!
唯さん★
わーい。訪問ありがとうございます!
日焼けは肌も慣れてないと、大変ですねー
キレイに焼けるんならいいですよね。
今回のウルフは、変な焼け方でした・・・
また来てくださいね♪


にゃーーーーさん★
自分も昔は黒くなる方だったんですよ。
でもここ2・3年日焼けをしなくなったら、肌が弱くなっちゃったみたいで・・・
釣りは・・・にゃーーーーさん、嬉しい事言ってくれますねー♪
【2006/09/01 09:05】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
ikuさん★
そうかぁ、曇りの日は油断できないねー
よし! 遅刻の理由はそれで行くよ!
怒られたら・・・慰めてね (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ


HIMEさん★
自分も全然釣れないんですけど、釣りに行ってのんびりしたりするのが好き
ですねー。ルアー釣りは、難しいけどエサとかを気にしなくていいから女性にも
オススメかも。
のんびりいきましょー (*´ー`) フッ
【2006/09/01 09:12】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

★コメントThanks!
お茶大好き!さん★
そうですね。
仲間としゃべったり、飲み食いしているのが楽しいです。
あれ、釣りしてない?
そっかー、ダイビングでも日焼けは注意ですね。顔が焼けちゃうのかな?


みぅさん★
博士~! もっと早く教えてぇ~!
そうかぁ水分補給ね ___φ(゚▽゚ )フムフム
次から気をつけよぉーっと。
【2006/09/01 09:17】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]

ブラックバス♪
私も以前釣りに行った事ありますよー♪
釣りって、ルアーひいてる間に
『釣れたらどうしよう♪』
って、わくわくする感じが、宝クジの
『当たったらどうしよう♪♪』
って心理に似てるよね☆

ちなみに私は地球しか釣ったことありません(笑)
【2006/09/01 19:45】
URL | ellie #-[ 編集]

★コメントThanks!
ellieさん★
そうか! 宝くじかぁ。
当たりそうで当たらない・・・
ホントだ、オレの釣りスタイルだ・・・
オレも地球や草を専門に釣ってますよ!
【2006/09/02 00:34】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


釣りやった事ないなぁ
楽しそうですね(^о^)/
お弁当持って
のんびりした時間を過ごす・・☆

日焼けして男っぷり上がりましたね~!
【2006/09/02 22:10】
URL | サクラ #-[ 編集]


こんにちわ☆
ウルフさんはバス釣りされるんですねー!
うちの会社の人も大好きな人がいてよくサングラス焼けしてますよ(笑)
ももは赤くなってまた白く戻ってしまうので黒くなる人がちょっとうらやましかったりします・・・
脱皮なんて10年くらいしてないかもw
【2006/09/03 04:06】
URL | ももか #-[ 編集]

★コメントThanks!
サクラさん★
いやぁ~ 腕と顔だけ黒くなったかなぁ~
釣れなくてもお船でプカプカ♪
のんびりが一番ですよねー


ももかさん★
Let's 脱皮♪ なんてね。
脱皮は色々とケアが面倒くさいですよねー
女の子は特にケアが大変そう。
ももかさんは美白肌をキープしてますね♪
【2006/09/03 21:15】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]


度々失礼します(^^;)
言い忘れましたが、リンク貼らせてもらいますね☆★
【2006/09/03 21:50】
URL | にゃーーーー #-[ 編集]

★コメントThanks!
にゃーーーーさん★
リンクありがとう!!
じゃあオレも!
【2006/09/03 22:26】
URL | ウルフ #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/132-a3d3c21e
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



