一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



急がば回れ

...2006/06/26 02:23...

地下鉄の駅。待ち合わせの時間にちょいと遅刻気味だったハンサムは、いそいそと自動精算機へ走った。

精算金額は230円。
東京の地下鉄&私鉄で使えるパスネットカードっていうのがあるんだけど、残高が微妙で自動改札に使えないものが何枚かあったので、
「よし。ここで使ったろう。」
と、1枚、2枚、もう一つオマケに3枚目を連続投入
機械が精算を始めると思いきや、「シーン・・・

あれ まだお金が足りないのかなと思い、硬貨を入れようとしたら、「カチャッ」という音がして穴がふさがった・・・
驚いていると、何とカードの投入口も、「パカッ」といってフタが閉まるではないか
「えもう食べれませんって事
すると画面が突然赤くなり、「しばらくお待ちください」に。

立て続けに起こる不思議現象に、戸惑うハンサム(゚ロ゚;)
そして今度は機械横の小さな窓が開き、中から駅員のおじさんが現れた
「すいませんね。ちょっとお待ちください。」
なんつって、機械の裏でゴソゴソ直し始めるおじさん。
ちょっと急いでるのになぁ・・・と思いつつも、待つしかない。
小窓からのぞく、おじさんの背中に熱視線だ。
ガンバレ、おじさん

だいぶ待たされた後、1枚ずつ小窓から返してくるおじさん・・・早く・・・
どうやら機械が予想しないハンサムのカード連続投入に、ビックリしてエラーになったらしい・・・
ということで最初からやり直し。 ....(;_ _)/|ガックリ

その後も自動改札で慌てて、切符をウラオモテ逆に入れてしまい、
「キンコーン」とゲートが閉まる・・・

当然待ち合わせには・・・
⊂(´▽`⊂⌒`つ≡≡ 遅刻です――――――ッ

「人気ブログランキング」←ゆっくりと正確に→fc2_blog_ranking






焦っちゃダメですよ~。(笑)
こーゆー時は落ちつかんとダメみたいね。プププ。
【2006/06/26 12:34】
URL | メンラ #-[ 編集]


自動改札機で『ピコーン』って鳴ると焦るし、
『あっ 今日運 悪~っ』て、思いますよね!
キョウコは、疲れてたり、朝ボーっとしてると、地下鉄と私鉄の定期をよく入れ間違えちゃうんですよね(;_;)
ハズカシイわ。
【2006/06/26 19:14】
URL | キョウコ #-[ 編集]


急いでる時に限ってそぅゆーのありますねぇ。急いでるのに、電車降りて横にずれないで、真ん中で悩んでる人とかー、改札でキンコーンってしまっちゃってる人いて、その後ろだったり。仕方ない事だけど、困りますよね。
【2006/06/26 20:28】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


カード・・・2枚ぐらいしか入らなくないですか?あたしも3枚目入れようとして、機械がエラーになったことが。

【2006/06/27 00:04】
URL | cherie #-[ 編集]


パスネットもスイカも残高微妙なときって
ほんとどきどきです(>_<)
パスネット2枚重ねて入れなかったん~?

今ね、勝ってにリンクさせてもらったでつよん^^

【2006/06/27 00:22】
URL | iku #-[ 編集]


メンラさん★
そうみたいですねぇ・・・
焦ると全てが裏目に出てきます。
だから切符も裏目で挿入し、失敗です・・・


キョウコさん★
定期間違えるの、俺もたまにやります!
JRのスイカと勘違いして、私鉄の改札で「ピッ」と
やろうとしたら、ならない!
何度か試しちゃったりして、後ろの人の迷惑かけましたねぇ・・・
【2006/06/27 00:40】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


みぅさん★
そうそう。
自分の目の前の人が自動改札にハマると、「ついてねぇー」って
思いますよね。
今更隣の列に入れないときもあったりで・・・


cherieさん★
特に「○枚まで」とか書いてなかったような・・・
でもいきなり、「パカッ」とふたが閉まる仕組みもどうかと・・・
こいつは都会のワナですね。
【2006/06/27 00:44】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ikuさん★
そうかぁ! 2枚重ねかぁ。
でも2枚重ねても足りてなかったような・・・
しょぼい残高でやんす。
リンクしてもらえるなんて光栄ですよ。
\(゚◇゚*)/ ワ~イ!
【2006/06/27 00:47】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


あせりますよね~。
私は会社に行くのも、常にギリギリ・・・なので、こういうのはよくあるけど、ダメージが大きいです(笑)
【2006/06/27 20:04】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


お茶大好き!さん★
会社だったら確実に怒られてましたねー
スイカはちゃんとセンサーのところに当ててるのに、
閉まるときがあります・・・
それでもう一度当ててみると、大丈夫みたいな。
何なんだぁー!
【2006/06/27 23:10】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/107-7d47e8c0
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



