一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



男子競歩1000m

...2006/06/23 06:41...

ハンサムの会社は駅から歩いて十数分
ゾロゾロと人がオフィスビル群へ歩いていく姿は壮観だ。
いつもその人の流れよりも速いペースで歩くハンサムなのだが、その日は電車が故障で10分くらい止まってしまっていたので、いつも以上のペースで改札という名のスタートラインをきった

駅から離れるにしたがって、いくつかのルートに人が分かれていき、同じルートの人々を快調なスピードで追い抜くハンサム。それはもう競歩並みのスピードだ。いつもは誰も追いつけないはずなのだが、なんと同じようなスピードで歩くヤツがいるじゃないですか
そいつはハンサムの前方を歩いていたのだが、なかなか差が縮まらないぞ・・・

早朝のスポーツ、男子競歩1000mの勝負の行方は、ハンサムとそいつの一騎打ちの様相を呈してきた。ハンサムのメダル、銀以上は確定です。
途中何回か信号があるのだが、ちょうど前方でヤツが信号待ちに引っかかっていた。

「チャンス
ついに最前列に並びかけたハンサム。並ぶ直前に信号が青になり、まさにオフサイドギリギリで加速を保ったまま、一気にトップへそしてそのまま最後のストレートをぶっちぎり、ゴール

「勝因は
と聞かれたら、「信号です。」と答えちゃうね。
通勤時も遊び心を忘れてはいけません

「人気ブログランキング」←日々勝負です→fc2_blog_ranking






逆転おめでと~ッ!!

競歩並みのスピードって。(笑)
相当早いんだろうなッ。
想像してみたらけっこう笑えるッ。
(お二人ともスーツ姿で競歩??笑)

やっぱりこれだけ早いと回りから浮いて見えるの??(笑)
【2006/06/23 08:34】
URL | メンラ #-[ 編集]


メンラさん★
早いっすよー♪
足が漫画みたいに、クルクル回って見えます。
社会人競歩のユニフォームは、もちろんスーツです。
【2006/06/23 22:23】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


暑くなると、毎朝の競歩もつらくなるねー(^_^;)
でも負けないように、しっかりジムで鍛えてね♪
【2006/06/23 22:48】
URL | ellie #-[ 編集]


おめでとうです☆
ハンサムさんみたいに一日過ごしたら、ホント楽しそう(^_^)
キョウコは日本一歩くのが遅いって言われるからうらやましい・・・。
【2006/06/24 00:59】
URL | キョウコ #-[ 編集]


こんばんわwww

読んでいて爆笑&汗をにぎっちゃったでつよん♪

遊び心ってばとっても大切☆
ikuもやってみよっとヽ(愛´∀`愛)ノ
【2006/06/24 01:03】
URL | iku #-[ 編集]


こんばんは♪

通勤にも遊び心を忘れないハンサムさん、素敵です☆

わたしは歩くの亀並なので、とても真似できない~…。
【2006/06/25 00:11】
URL | さくら #-[ 編集]


ellieさん★
暑くなるこれからの季節、リタイヤ選手続出かも・・・
ハンサムは日頃無茶するために、ジム行ってます♪


キョウコさん★
ありがとうございます!
キョウコさんが小走りしている横で、ハンサムは
歩きながら話しかける事ができちゃいそうですよ。
【2006/06/25 11:45】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ikuさん★
これからもいい遊びが見つかったら報告しますね♪
ikuさんも女子競歩に挑戦しましょう!


さくらさん★
朝は眠たいですから、何かしてないとテンションが上がらないのです♪
じゃあ、さくらさん向けに新しい競技を考えなきゃなー
【2006/06/25 12:03】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ワタシの朝もオフィス街とあって、人のすごい流れの中歩くわけですが、どーもあのスピードの波に乗れません。サーフィンはしてるのにねぇ。。笑えるけど。
競歩ってちよっと見た目に笑えるし、読んでておもしろかったですw
【2006/06/25 15:25】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


みぅさん★
サーフィンの達人みぅさんでも、この波乗りは難しいんですね!
ちょっと勇気を出して足を出してみてください。
気付いたら波に乗ってますよ。
競歩スタイルは、傍から見ると確かにちょっと怪しげですねぇ。
イメージとしては、早歩きと小走りの間です。
【2006/06/25 23:02】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/106-efbb279d
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



