一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



謎の熱源体

...2006/06/20 17:46...

毎朝ハンサムの乗る電車は、ラッシュで混み混みだ。まさに足の踏み場もないといった感じで、「早く終点に着かないかなぁ・・・」と祈る毎日だ。

そんな中、これから夏へ向けて車内も暑くなってくるわけだが、できれば一緒に乗りたくない人がいる。朝のラッシュ時なので、人と人とのスペースはほぼないわけだが、たまに隣の人が「熱い」場合があるのだ。

情熱的な人という意味ではなく、文字通り、「熱い」のだ。
体温が普通の人より高めなのか、走って電車に飛び乗ったのか・・・いやいや、最初から電車に乗っていたぞ。どうして発熱しているのか・・・
その人と体が触れていなくても何となく熱い。接してしまったら、岩盤浴の岩に触れちゃったような感じだ。確実にその周辺は気温が高いはず。この季節は薄着になるので、熱が伝わりやすい・・・ スタバのコーヒーだったら、スリーブをつけてテイクアウトしちゃうよ

そんな謎の熱源体に運悪く遭遇してしまったら、なるべく電車の揺れを利用して離れるに限る。電車の中は罠がいっぱい仕掛けられているね。

「人気ブログランキング」←夏はクールにいきたい→fc2_blog_ranking






共感します。その岩盤浴人間。
体温がすごい伝わって気持ち悪いというか。
なんて言うか他人の体温がこんなに気持ち悪いなんて・・・って感じです。
これからの季節電車はしんどぃですね。
出来れば冷房をきっちり入れてほしいです。
まぢでw@
【2006/06/20 21:31】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


みぅさん★
わかってくれた? ウレシイです!
こっちが熱いという事は、向こうは涼しいという事。
何~? 許せん!
【2006/06/20 23:24】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


体温が熱い人といえば・・・
ちょっと体の大きい(横に^_^;)人の前に立っちゃったりすると、じわ~っと熱が伝わってきますよね。
あと、スーツ姿の人も意外と熱くて近寄りたくないです(>_<)
【2006/06/21 00:29】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


そんな密着した満員電車、経験したコトないや。(笑)

熱そうだなぁ~。
ただでさえ、夏場は暑いのにねぇ。

熱気ムンムンの人、いるいる!
体温高すぎッ。
ハンサムさんは体温低め??
【2006/06/21 11:56】
URL | メンラ #-[ 編集]


私はうっかり、満員電車の中で
隣にいたオジサンの吐息をまともに吸ってしまったことがあります。

…叫ぶ寸前でした…(T∀T)



本当に罠がいっぱいですね!
【2006/06/21 13:20】
URL | hato #-[ 編集]


満員電車はいろんなハプニングが起きますよね。
キョウコの友達はそれがイヤで女性専用車両にみんな乗っちゃうけど、逆にキョウコは女酔いしちゃうんですよ☆
たぶん 一人一人はいい匂いなんだろうけどその匂いが集まるとけっこう強烈ーーー。
普通の車両だとクサイ人とか熱い人とかにも遭遇するけど、満員電車のときはおじさんとか気を使って手をあげてたり、なるべく距離をとってくれる人がい多いからそんなにいやじゃないかも・・・。
いちお、名古屋で一番混むといわれるのに乗ってたけど、東京は半端じゃなさそうですね(^о^)
【2006/06/21 21:56】
URL | キョウコ #-[ 編集]


こんばんは(^_^)
電車通勤って大変ですねぇ・・・

私はたまにしか電車に乗らないけど
終電のあのアルコールとおじさんの
匂いのブレンドもとってもいやです!!

毎日電車の罠と戦ってるのね。
ご苦労様です☆
【2006/06/22 00:04】
URL | ellie #-[ 編集]


izumi☆さん★
横に大きい方は呼吸も荒く、車内の酸素を
多めに使っちゃいます・・・
izumi☆さん気をつけて!


メンラさん★
ハンサムはメンラさんが凍えるときはカイロのように暖かく、
メンラさんが暑いときは触ってひんやり気持ちいい感じです♪
詳しくは取扱説明書を確認してみてね。


hatoさん★
そ、それはもの凄い低い確率で起こる大不幸ですね!
自分だったら酸素吸入スプレーを買いに走っちゃいます・・・
【2006/06/22 07:15】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


キョウコさん★
そっかぁ~女性専用車両内の香水の匂い合戦は凄そう・・・
痴漢と間違われないように手を上げている人いますね。
露骨にアピールするのも、かえって怪しい気がするので、
あくまで自然風がいいかな?


ellieさん★
終電は酒臭い人がいると早く降りたくなりますね・・・
おまけに電車は混み混みですしねー
ellieさんは車通勤でしたっけ。いいなぁ。
【2006/06/22 07:21】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


いますよね~。
体が熱い人(笑)

これから、夏というのに、ラッシュはきつい・・・。
場所取りが重要となってきますね★
【2006/06/22 21:46】
URL | お茶大好き! #-[ 編集]


お茶大好き!さん★
場所取りは重要~!
素早く周りの人たちを見て、熱そうな人を回避しながら、
車内でも足場をキープです。
【2006/06/23 05:41】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/105-353c34d8
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



