一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



空耳に注意

...2006/06/09 00:07...

この間オフィス内の廊下を歩いていると、前から社長が歩いてきた。
「お疲れ様です」と挨拶をし、すれ違おうとしたら、社長がふと何かを思いついたようにハンサムに話しかけてきた。知らない間柄ではないので、話しかけられる事自体は驚きではないのだが、耳が話を聞く体勢になっていなかったので、よく聞き取れなかった。ちょっとすれ違って距離があったしね。

社長「・・・できたのか」 と聞こえたハンサム。
何か仕事の話だろうと思ったのだが、「だいぶ飲んできたのか」とも聞こえたような・・・
飲み? 今?
ハンサム「はぁ・・・」と、社長が次に何か言わないかなぁと様子を伺う。

社長「大五郎飲んできてくれ」と、あり得ない話なのだが、今度は聞こえちゃった。せめて「大五郎買ってきてくれ」だろうと、勝手にアレンジし始めるハンサム。大五郎は安い焼酎だしなぁ・・・社長なので邪険に扱えないし・・・

ハンサム「えーと・・・焼酎の
社長「ん、焼酎がどうした
やべぇ 激しく聞き間違い&修復不可能・・・ (◎_◎)ガーン

すると社長が初めて(たぶん最初から)合点の行く言葉を・・・
社長「大門君呼んできてくれ」

(・▽・)それだ
ハンサム「あ、大門さんですね はい、わかりましたぁ

ギリギリセーフだったかな? と一人で焦ったハンサムでした。

「人気ブログランキング」←突然の一言に注意!→fc2_blog_ranking






あるある!!
そおゆうときってすっごい焦るよね!
あと、色んな単語が頭を巡る・・・

それにしても、大五郎って(笑)
お酒好きなハンサムさんらしい間違いだわ☆
【2006/06/09 11:33】
URL | ellie #-[ 編集]


こんにちは☆
聞き間違い、言い間違い、見間違いってよくありますよね~!

ちょっと前に私がオットに
「TSUTAYAに寄るから帰りが遅くなるね」
とメールをしたら、すぐさま彼から
「TATSUYAって誰だよ?!」
という返信が飛び込んできました…。

そんなビジュアル系の友達なんかいませんって!
【2006/06/09 13:12】
URL | hato #-[ 編集]


ellieさん★
あるでしょー!?
そう、必死に似ている単語を想像します。
そうすると、大五郎に・・・! ならんか?


hatoさん★
hatoさんの旦那さんは、かなりいい味出しますねー
狙ってできない勘違いです!
尊敬~
【2006/06/09 23:13】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


わかるわかる。(笑)
メンラもよく社長の言ったこと聞き間違えますよ。(汗)
友達とかならいいんですけどね、目上の人だとかなり焦っちゃう!!

しかし”大門さん”ってめずらしい名前デスね!
【2006/06/10 12:15】
URL | メンラ #-[ 編集]


偉い人ってよく、コトバをはっきり話してくれない人が多くないですか?オレはトップなんだからって、下に明確にわかりやすく伝えようって心がない!すべてにあてはまるわけじゃないけど・・・。友達同士の聞き間違いは笑って済ませれるけど、仕事ととなると、なかなかそんなわけにはいかないときも、ありますよね★
ハンサムさんがそのまま焼酎買いに行かなくてよたったです。
【2006/06/11 02:30】
URL | キョウコ #-[ 編集]


メンラさん★
メンラさんもでしたかぁ! 仲間です。
一緒に聞き間違えて、変なリアクションを心掛けましょう。
この間の苗字検索で調べたら、1441位だった!
ホントだ、めずらしぃー。
【2006/06/11 18:16】
URL | ハンサム #-[ 編集]


キョウコさん★
確かにそうですねぇ・・・思い浮かべてみると。気を使いますわ・・・
焼酎を買いにダッシュしてしまったとしても、
うちの社長なら貰ってくれそう!
【2006/06/11 18:21】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


正直はっきりしゃべろよぉぉぉ
って言いたいですよね。うちの会社にももごもご喋る営業統括部長がいます。
最初はてこずって、しったかぶりして話聞いてたけど、もぅムリ・・・・となり、
すみません、聞き取れませんでした。もぅ一度お願いします;^^って聞きなおしたり。
1回ならいいけど、もぅ本当に何言ってるかわかんなくて・・・・話しかけないで・・・って思います。なので、ハンサムさんのその時の状況がよーくわかったりwwww
とーんまぃ。
【2006/06/11 19:23】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


みぅさん★
聞き取れねぇ~てな感じです。
統括部長様は焼酎買って行っちゃったらダメ?
お互い苦労しますね!
【2006/06/11 22:04】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]


ばかにしてんのか!って怒られそぅですねぇ;^^なんていっても頭固いからぁ↓ww
【2006/06/11 23:38】
URL | みぅ #R1xHvAf2[ 編集]


大五郎買ってきてくれ・・・っていきなり社長から言われたら、かなりビビッちゃいそう。
大五郎飲んできてくれ・・・もびっくりですが(^_^;)
「ハイ!もう飲んできちゃいました」とか答えちゃったら大変ですよね。
【2006/06/12 00:52】
URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]


人の名前をなかなか覚えられないikuです(;^-^A

大門さんですか~
たしかに大五郎と似てるかみょっ(*´艸`) ププ
ってなことにしておきましょう(笑
【2006/06/12 02:16】
URL | iku #czYk7P76[ 編集]


みぅさん★
頭が固い人がいると苦労しますね・・・
ハンサムはそういう人がいると、からかいたくなります♪


izumi☆さん★
「大五郎なら机の引き出しにあります♪」
と答えちゃっても、大変かも。
しかもお徳用2リットルボトルで・・・


ikuさん★
そういうことにしといて!
これからも聞き間違いしていきますんでっ
【2006/06/12 21:46】
URL | ハンサム #zdITjaKQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://lapoon.blog43.fc2.com/tb.php/101-642e3de9
 
 メールはコチラから♪
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



