一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



犬の悩み

...2006/10/30 22:51...

最近狩りをしない、ペット犬のようなウルフ
ちょっと気になる子と会社帰りにでも飯を食おうかなと、誘ってみた。

相手はウルフがちょいと気になっている事までは知らないはず。
向こうはウルフを気に入っているのかはわからん。でも嫌われてはいないだろう
この前提が違うと困るんだけどね。 (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

結果は・・・
今週はムリそうとの事。体調が悪いらしい・・・
これまた長い事ムリなのね (・∩・)ショボン・・・

何やら今日はランチ食べれてないらしい。
そっちの方が心配だなー | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

という事で来週に持ち越し。
来週を楽しみにするウルフと、ちょっとマイナス思考なウルフ
ちょっとした事に打たれ弱いところがあるんだねー、ウルフさん。(他人事)

ウルフが真の狼となる日まで、皆さんのアドバイスが必要そうです
 
Ninki_blog_ranking←悩めるウルフに→fc2_blog_ranking






一個って・・・

...2006/10/28 23:31...

この間平日休みを利用して、映画を観に行ったウルフ。
土日の連休もいいけど、平日休みも(゚∀゚)イイ!
お店とかも空いているからねー ヽ(゚∀゚ )ノ

今回観に行ったのは・・・
天使の卵
市原隼人 小西真奈美 沢尻エリカ

村山由佳原作の小説が映画化されたもの。
この小説自体は読んだ事なかったんだけど、他の作品はいくつか読んだ事あり

ミニシアター系なのかな
渋谷で観たんだけど、初めて行った映画館。

「天使の卵、天使の卵っと・・・」
と探しながらチケット売り場に到着
あまりに卵を意識してしまったのか、大失態

「天使の卵、一個ください・・・ ( ゚д゚)ハッ! 」
「あ、一個じゃない! 一枚ください

やってしまいました。 Σ(・ω・ノ)ノ
こういうときは笑ってごまかすしかありません。
でも座席はいい場所を用意してくれました。
お姉さん、ありがとう。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
 
Ninki_blog_ranking←一個でも一枚でも→fc2_blog_ranking






ぶらり旅 会津 (後編)

...2006/10/25 22:10...

さてさて当日ながら何とか温泉宿を確保したウルフ達
喜多方から会津若松へ向け、南下開始~
ウルフは助手席にいるのをいい事に、居眠り開始

5時位に宿に到着♪
夕飯はお部屋で食べる形式 6時半にお願いする。
ふぁ~ と部屋で一息

「お、飯前にフロ行ってくるわ」とウルフ。
屋上に露天風呂があるという事で行ってみた。
うーんと・・・ 小さいっす(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、一人占めだから許すとするか。

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ 夕飯の時間♪
仲居さんが入ってくるや、来るわ来るわ
テーブルに乗り切らないくらいだよー 
刺身や天ぷら、カニに始まり・・・ 何故かステーキまで ∑(´A` )/ってヲィ!
明らかに食べられない量だ・・・ ひょっとして宿代の半分は飯代
でも美味しくて満足&満腹。

その日の夜は街のコンビニで酒を買い込み、部屋で飲み
飲みながら眠たくなり就寝

首もちゃんと揺れるよ♪次の日の朝食もお部屋で♪
「ご飯は多めに持ってきましたー」という言葉に乗せられ、朝から食べまくりだ

今日はまず会津藩の鶴ヶ城から。
天守閣の前で巨大な赤べこを発見
首もちゃんと動くのだ。

お次は白虎隊のお墓を見学。
子供の頃、年末の大型時代劇でやっていたような。
実際の歴史に触れ、感慨にふけるウルフ達

会津若松を離れ、一路猪苗代湖へ
猪苗代は野口英世の出身地。
ということで、野口記念館を見学。

ものすごい努力をした後にアメリカに渡り、世界的な医学博士となった事を知り、改めて千円札に敬礼~ (o´∀`)b

ちょっとお腹が空きつつも、猪苗代を出発して郡山へ
途中で昼飯を食べたいところだが・・・
お店がないっす
お腹空いたよ~ といいつつも居眠りウルフ

帰りは郡山から東京へー
自由席一杯で座れなかったよ (´・ω・`)ショボーン
でも内容充実の旅でした。また行くぞい .+゜(・∀・)゜+.゜
 
Ninki_blog_ranking←人生とは旅~→fc2_blog_ranking






ぶらり旅 会津 (前編)

...2006/10/22 20:30...

「今週末ヒマでしょ

と数日前突然友人からの連絡
『えーと・・・ヒマだね

友人は今週夏休みらしく(もう夏じゃない)、どうにかしてヒマを潰したいらしい。というわけで急遽旅が決定
詳細は全て友人任せ。ウルフは『19時に新宿』とだけ指示される。
まるで身代金の受け渡し場所の指示みたい

会社を出て友人と合流し、行き先が福島と知る。
東京駅から新幹線で出発
お腹が空いていたので、出発前に弁当を完食

初日は福島のビジネスホテルで1泊。寝るだけなので安さ重視の部屋。
荷物を置いて街に繰り出すも、街が眠り気味で居酒屋にて飯を食う。
適度に飲み食いして、ホントに寝るだけ~

キレイな色彩♪2日目はアクティブに動き出す。
レンタカーを借りて福島を出発

紅葉の始まる山道を走りまくり、『五色沼』へ。
地中の鉱物によって、沼の色が青かったり緑色だったりしてキレイ
ちょうど紅葉の時期も重なったので、色鮮やかなのだ
ハイキングコースになっていて、歩きまくりだ。

続いて向かうは喜多方ラーメンでお馴染みの、喜多方へ。
ガイドブックに載っているお店を探し、チャーシューメンを
あっさり食べれて、おいしぃ~

お腹も満たしたウルフ達。
さて今日はどこへ泊まろうかな(予約してない・・・)
『温泉宿でのんびりしながら、飯食いたい
とイメージを伝えるウルフ。
会津若松の近くに温泉地があり、そこの宿に電話しまくり。
何とか当日空いているホテルを見つけ、喜多方を出発~

ウルフ達の旅は後編へと続くのだ
 
Ninki_blog_ranking←ぶらり旅~→fc2_blog_ranking






発注されましても・・・

...2006/10/17 19:30...

ウルフの家には一応電話があるのだが、実際はほとんど使っていない
家族もウルフが電話に出ない事を見越して、携帯にかけてくる

そんな電話君の留守録に、たまーに入ってくるのは間違い電話。

何件かあったのは、コピー機器かなんかの発注。
「えー○○ですが、先日のコピー機発注の件、どうなりましたでしょうか
(;・∀・) オレも知りたいぞ・・・

もう1件は学校関連。
「・・・教育委員会研修の件ですが、・・・・」
(;・∀・) 研修はキライ・・・

そして昨日家に帰ったら、久々に電話君が留守録ランプを発色
おっ、と思い再生ボタンを押してみると、
「5件です ピー」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 5件 ∑(□゜/)/キャー!

何事かと聞いてみると・・・
「・・・ピー・・・ピー・・・」
あれ モールス信号 FAX
5件全部FAXの通信音でした。 (´・ω・`;)ハァー・・・

途中で気付いておくれよ
 
Ninki_blog_ranking←電話は慎重にね→fc2_blog_ranking






そこにいたのね・・・

...2006/10/15 12:23...

最近お財布の中が寂しいウルフ・・・
このままでは週末を乗り切れんということで、会社帰りに銀行へ寄って帰る事に。

土曜日だし夜だし、銀行のATMやってるのかなぁと思いながら銀行の前へ
明かりがついててやってるよー

早速中に入ってATMコーナーへ
誰もいなくてガラーンとした空間。
誰もいないのに安心したのか、開いてたのが嬉しかったのか、ついつい独り言を・・・
「はぁー お金下ろせてよかったー。」
「これで生きていけるぜー。」
などなど。

お金が出てきて、
『ご利用ありがとうございました
というATMの音声に対し、
「ありがとうございましたー
とお礼を返すウルフ。
そして外に出ようと振り返ったところ・・・

入り口の端っこあたりで電話しているOLさんを発見
「え
いつからいたんだ
しまったという顔のウルフと目が合った (・▽・ )エ?

ウルフはウォークマンをしたままだったので、OLさんが入ってきた音に気付かなかったらしい。そしてATMと会話をするエキセントリックな成人男性を演じてしまっていたのだ・・・ いや、割と素で・・・ 
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ

(//・_・//)カァ~ッ… 恥ずかしぃ・・・
向こうはまだ携帯で話しているぞ。
今のうちにということで、早歩きで帰ったのでした。
≡≡≡≡≡≡ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(* ・_・)ノ

人間どこで見られているかわからん。
 
Ninki_blog_ranking←いるなら言ってよ・・・→fc2_blog_ranking






ギリギリセーフ

...2006/10/12 23:11...

先日タバコのDMが届いた。
アンケートに答えて返送すると、タバコが貰えるらしい
( ̄ー ̄)ニヤリ

こりゃ答えるしかないと、早速記入 φ(’ー’*)カキカキ
会社行くときに駅前のポストに入れていこうと思い、鞄のポケットに軽く入れて見やすいように半分くらい出しておいて出発・・・

。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

ガタンゴトン・・・

。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

ガタンゴトン・・・

。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

ふぅ~
会社に着きました (^ー^)>

手帳を出そうと鞄に・・・ あれ
アンケートが刺さったまま

ものすごい混んでる電車に乗ったりしてたのに、半分くらい鞄からはみ出した微妙なポジショニングでここまで落ちずに
よくぞここまで おお、友よ

結局アンケートは旅をして昼休みにやっとポストへ投函されたのでした
めでたしめでたし
 
Ninki_blog_ranking←ポストへシュート!→fc2_blog_ranking






4と5と・・・

...2006/10/09 17:17...

この連休中、ウルフはFOX TVの『24』に夢中

みんなは見てる?先週くらいからDVDレンタルで最新のシーズン5を借り始めたウルフ。実はコンビニで先行発売してた第1話は999円だったので、買って見ていたのだ。でもDVDは1本で2話入っているので、結局1本目から借りなきゃいけないじゃん
まんまと策略にはまってしまった
まあまあ、もう1回おさらいするって事で許そう

そしてここ最近テレビで深夜、シーズン4の放映が始まりましたー
夜更かしすると昼間オフィスで眠たいなぁ・・・と思いながらも、ほぼ見てしまっています。
連休中はシーズン5と4を見ているので、話が混ざってきたよ・・・

そもそも最初はウルフも出遅れていて、シーズン1を見たのはDVDレンタルではなく、その後しばらくして放映が始まったTV放映から。なのでジャック・バウアーの声は、吹き替えの方が馴染んでいました
そんなウルフも今ではすっかり『24』のファンです。
あ、ジャッキー・チェンの声も、吹き替えの方が馴染んでいる気がするな。

この後もDVD、テレビと見ていきますよー
 
Ninki_blog_ranking←4も5も!→fc2_blog_ranking






クラゲたちがぁ・・・

...2006/10/06 21:27...

今日は朝からずっと雨が降りまくり
朝はどうしても銀行に寄りたかったので、地下鉄を諦めJR駅から徒歩を選択
そんなわけで朝から捨て猫のように・・・

ランチ休憩時もこれまた雨
外に出ようとしたら、戻ってきた人がずぶ濡れだ
「こりゃマズイぞ
行きつけの喫茶店も今日は諦め、近場のお店で済ます
皆考える事は一緒で、ビル内のお店や近場のお店は大混雑だ

帰るときももちろん・・・雨
今回は先日のビニール傘クラッシュの反省をうけて、
ちゃんとした傘を持ってきたウルフ。でも風の強さが心配・・・
逆にちゃんとした傘が壊れる方が大ショックじゃん
道中にはチラホラとクラッシュなされたビニール傘たちが・・・ チーン

そして最寄の地下鉄駅に着いたとき、目の前に広がる光景にビックリ
ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
駅へと降りる前に御用済みとなったビニール傘や、クラッシュしまくりの傘で満開
それはまるでクラゲの大群のよう・・・
たまにニュースでやっている、あの光景を思い出したよ
これでホントに明日晴れるのかな
 
Ninki_blog_ranking←右見ても左見ても!→fc2_blog_ranking






昼休みに・・・

...2006/10/03 23:59...

ウルフの昼休みは、いつも飯はさっさと食べて、喫茶店で本を読む
小説を読んだり、時にはお勉強の本も読むが、難しい本のときは途中で眠くなり・・・ Σ(゚◇゚;)ドキ!

そんなウルフが最近本屋でふと手にした本。

---------------------
恋愛写真―もうひとつの物語 恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司 (2003/06)
小学館


この商品の詳細を見る

---------------------

カメラマン志望の大学生・瀬川誠人(まこと)は、個性的でとても謎めいた女の子・里中静流(しずる)と知り合う。誠人は女の子にかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとけるようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人には好きな人がいた。しかし静流の思いを受け入れかけたとき、静流は姿を消してしまう・・・
そして数年後、誠人の元に連絡が届くのだが・・・

てな感じで最初は普通に読み進んでいたのだが、ラストに近づくにつれ・・・
ちと涙もろいウルフ、不覚にも喫茶店で涙が出そうになってしまった
店内にはマスターとお客さんが一人くらいしかいなかったのでよかったのだが、さすがに昼休みのサラリーマンが一人涙するわけにはいかん
これ以上読み進めるとヤバイと思い、本を閉じて一旦休憩。
そして寝たフリ・・・

次の日どうにか読み終わりました。
皆が皆、同じく涙するわけではないと思うけど、ウルフはこういうのに弱いのかもねー。
ちなみにこの秋から映画化上映される予定。
見に行ってみようかな
 
Ninki_blog_ranking←最近涙した事は?→fc2_blog_ranking






一石二鳥

...2006/10/01 12:24...

ヒマだけど遊ぶお金もそんなにない・・・
貧乏ヒマあり・・・ なウルフ。

類は友を呼ぶって事で、友人も同じような境遇。
お金を使わずに遊ぶ。
そう考えていくと、子供の遊びに戻っていくのだ。
というわけで、公園でキャッチボールをする事に決定

友人が『広い公園』があるって事で、指定された駅へ。
広いって言えば、代々木公園とかじゃないのと思ったのだが・・・
ランチを食べて、その公園とやらに行ったのだが、川に沿って東西に長い公園
地図を見るに広くないような・・・
『ホントにあるの・・・』とたずねるウルフ。
『昔あった気がする・・・』と友人。
『気がする
完全にやられ気味。仕方なく広場を求め彷徨うウルフ達。
いやーものすごい歩いた。駅にして2駅分くらい
すれ違う人は、散歩に来た老夫婦や、ジョギングしている人。

どうにか昔、広場だったというポイントに到着。
今は多目的運動場になっていて、真ん中でちびっ子サッカーチームが試合をしていたよ・・・あれ
仕方なく端っこの方でキャッチボールを開始

始めてみると楽しくなってくる。単純なのね・・・
軽い感じでキャッチボールというよりは、野球部の練習のよう。
遠投しまくりです
おかげで夕飯がおいしかった

お金も使わず、体にもいい。
またやっちゃうね。今度はもっと広い場所でね
 
Ninki_blog_ranking←右へ左へ投げまくり→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
09 ⇔ 2006/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



