一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



野生の習性

...2006/09/29 18:11...

ランチ休憩から帰るときのこと
ウルフがよく行く喫茶店とオフィスの間には、片側3車線位の大通りが横たわっている。信号機のある場所が微妙に遠く、ちょっと遠回りになってしまうのが難点。
そのため、たまに信号待ちで車が止まっているのを見計らって、通りを横切ったりする。でもいい感じで渡れず中央分離帯でしばらく立ち往生することもあるので、よっぽど渡りやすいとき以外は、交差点の信号まで歩いて渡るのだ。

今日も喫茶店から出て通りを見たところ、車も信号待ちで止まっていて近道できそう。
『渡っちゃえ』ということで、横断開始。
半分渡ったところで、車が来ているかどうか左を見たところ・・・
信号が青に変わっちゃってるじゃありませんか
50m先位から迫ってくる車たち(トラックも見えてるよ・・・)。

ウルフ考え中・・・
①うわー、車来ちゃってるよー
②でも道路の真ん中で1・2分立ち往生も格好悪いな・・・
③ダッシュすれば行けちゃうんじゃない
④行っちゃえ
(トータル思考時間0.5秒)

突然道路を横切る犬&ネコ&クマのように、飛び出したウルフ
迫りくる車たちにもクラクションを鳴らす暇を与えずに、ゴール。
『15m走男子』があったら、優勝していたであろう・・・
このときばかりは野生のウルフとなって、道路を走ったよ
ジムに通っていてよかったとです。
動物たちの必死にダッシュする気持ちがちょっとわかりました
無理な飛び出しはダメだぞ(説得力なし・・・)。
 
Ninki_blog_ranking←信号を渡ろう→fc2_blog_ranking






判断ミス・・・

...2006/09/26 22:18...

今日の東京はずっと雨模様
会社から帰るときも結構降っていた。

オフィスから駅までは結構歩くんだけど、ウルフはいつも徒歩
途中地下鉄の駅があって、それに乗れない事もないのだが、このくらいの雨ならギリギリOKかなぁと歩く事に。途中まではいい感じで歩いていたのだが、またビル風にしてやられた

ビルの脇道を歩き出した瞬間、傘がガクガクブルブルッと怪しげな振動を見せ始めた。これまた安物のビニール傘なので、『やべぇかなぁ~』と思っていたら・・・

『バサァァ
ぶっ壊れました・・・ 傘が反対側、アンテナ風に曲線を描いております・・・
ひょっとして戻るんじゃと淡い期待を抱いていたのだが、その願い空しく、
『ポキッ』といっちゃいました。

これはまずいと走り出したのだが、革靴にいい感じに滑るタイル。
思うように進めません・・・ 一番早く歩く方法を見つけ、どうにか屋根のあるところへ到着。
その歩き方は名付けるなら、ペンギン歩行です
ペンギンは雪道歩いてるもんね。
体ごと滑ってるときもあるけど
 
Ninki_blog_ranking←ビル風に注意だ→fc2_blog_ranking






ホーム&アウェイ

...2006/09/23 23:41...

今日は野球観戦の日。東京ドームへ
対戦カードは我等が巨人VS阪神
阪神は優勝の望みを繋いでいるだけに、ファンもたくさん。

なかなかの眺め今回の座席位置はバックネット後方の、ちょっと3塁側寄り。
TVやラジオ放送の放送席が近いね
前回のように前の人の頭正面にホームベースが隠れる事もなかった
今回は快適に観戦できそう。

レフトスタンド~阪神戦は人気カードでなかなかチケットが取れないので、久しぶりだったんだけど、今回も来てみて納得。

いつもなら周りは巨人ファンばかりのはずなのに、阪神ファンの数もこの位置で既に多い
何といってもウルフの隣の人が、阪神ファンなのだから・・・

そのおじさんはフル装備。ユニフォーム、帽子、メガホンを手にして、外野席の応援団のコールに合わせて唄う、唄う
阪神ファンの人達を見ていて気付いた事が一つ。
それは皆メガホンとかを持っているって事。だから応援の勢いがすごいっす。

ライトスタンド~それに比べると巨人ファンはおとなしめ?
ウルフもシーズン始めはメガホンを持って応援をしていたんだけど、周りも応援しているので、いいかなと思いサボリがちだった・・・ 試合展開が阪神の圧勝ペースになって来ちゃったせいもあるんだろうけど、巨人ファンとしてちと寂しくなってしまった

まあ周りの人達もちと微妙だった。
巨人が先制したとき、皆でオレンジのマフラータオルをグルグル回して盛り上がるんだけど、ウルフの周りは今一つ。
斜め前のおじいさんを見ると、オレンジタオルを・・・
畳んじゃってる しかも汗ふいとる

応援歌をちょっと覚えてしまうくらい、阪神ファンの人達の応援は熱い。最後の方はどっちがホームチームなんだか・・・
次回から気合を入れて応援する事を決意したウルフであった

=============================================
ここからはオマケ
先日ついに変なコメントが入ってきた。
そういう人の目に留まるくらいになったと、プラス思考。
ある意味誰よりも投稿してくれたりして・・・
ということでコメントもあえて放置してみる。
まあ今度からはレベルの低いものは載せないけどね~

仲良くしてくれている皆さんにはお手数をおかけしますが、コメントを承認制にします。まあ皆さんのコメントはすぐにアップ

好きな事を好きに書く。それがブログ
 
Ninki_blog_ranking←レフト&ライト→fc2_blog_ranking






携帯の着信音

...2006/09/21 22:17...

ウルフ、喫茶店にてランチ休憩中のとき
別にオフィスから遠い場所にあるわけじゃないんだけど。そこは同じ会社の人が来ない、落ち着ける場所
子供時代風にいうと秘密基地だね。

カフェオレを飲みながら、ちょっとウトウトしていたら、突然店内に携帯の着信音が鳴り響いた
このお店はそんなに洒落た所でもないので、携帯くらいは全然OKなんだけど、ちとデカイ・・・

しかも『チャ~ラッチャッチャ~』と軽快なメロディーで始まったその曲は、土曜の夜にやっているクイズ番組『世界ふしぎ発見』のオープニングテーマ みんな知ってる
音の方に振り向くと、軽快なメロディーに似つかわしくないオジサン。
どっちかというと、『着信音1』とかにしてそうだぞ。

そのオジサン、連れの人と話していて電話に出る気配なし。
その間にも携帯はノー天気に鳴り響く・・・
そしてしまいには、最後まで演奏終了。
「はぁーいい曲だった・・・」って違うわ

着信音のチョイスって、意外と好みとセンスが出てくるよね。
ウルフは今のところ、ジャック・バウアーでお馴染みの『24』で登場する、CTUの電話着信音。知らない人は普通の着信音と思うかも。そんなにはずす事もないでしょ
みんなはどんな感じかな
 
Ninki_blog_ranking←チャラ~♪→fc2_blog_ranking






探せ!

...2006/09/18 17:44...

今日は夜まで何も用事がなかったので、ジムに行ってきましたー
連休なんだから一日くらい行かねばと、朝きちんと起床。
ジムへと行ったのでした。

祝日のジムは、混んでいなくて快適~
ルームランナーの順番を待ったりすることなく、順調にメニューを終了。前回からまだ1週間はたっていなかったので、バテる事もなし。

軽くストレッチをして、マシンルームを出ようとしたときの出来事。
ジムのスタッフの方々は、いつも明るく「こんにちは~」とか言ってくれ、帰るときは「お疲れ様でした~」とこれまた元気良く。

ウルフがマシンルームを出ようと歩き出したときも、受付にお姉さんがいたので挨拶していこうと思った。
ウルフのジムはルームランナーとかエアロバイクに液晶テレビが付いていて、見ながらできるんだけど、そのヘッドフォンのスポンジカバーが出入り口付近にある。そのカバーを返してから、挨拶しようと思ったのだが・・・

挨拶しなきゃという気持ちで焦ったのか、手元が狂い使用前のカゴにポイッと・・・
「やべぇ」と慌てて拾い、使用後のカゴへ。
よーし、3秒以内だったからセーフだ・・・と納得しながら、お姉さんの方を向くと・・・
バッチリその一部始終をご覧だったようで

「お疲れ様でした~」 何と素敵な笑顔
ウルフはなぜか「ありがとうございました」と挨拶。
道場を出るかのような挨拶をしてしまった・・・
 
Ninki_blog_ranking←使用前?使用後?→fc2_blog_ranking






風を切る

...2006/09/14 23:48...

今朝は雨が降っているだけでなく、風も強かった
ウルフはいつも駅からオフィスまでビル群の中を歩いていくのだが、ちょっと歩くので雨の日はキライ・・・

今日は風も強かったので、もっと悪い
ビル風が吹いているせいもあって、ビルとビルの切れ間の交差点で信号を待っていると、とんでもない程の強風が

ウルフじゃないよ他の人たちも必死に傘を押さえたり、傘を少し閉じてみたり。傘が壊れちゃっている人もいるくらい
ウルフも最初は片手で粘っていたのだけど、台風ばりの強風に耐え切れず、両手持ちに変更

その姿はまるで剣術の達人風だ。次々に変わる風向きに合わせ、右へ左へと剣(傘)をさばくのだ

いつも傘を差すとき思うんだけど、自分にだけスゴイ風が来てるんじゃないかって思った事ない

『世間の風当たりが強い』とはこういう事
 
Ninki_blog_ranking←右へ左へ→fc2_blog_ranking






オートパイロットの限界

...2006/09/11 22:00...

酔っ払った時、しばしば記憶のない時があるウルフ (_ _,)/~~白旗~
今まで運よく 気付いたら家にいるという、何ともラッキーというか不可解な動きをしていたのだ。

きっと酔っ払うと飛行機みたいにオートパイロット(自動操縦)にウルフは切り替わり、家まで辿り着くんだろう

しかし
そのオートパイロットの精度にも陰りが
ネジが取れちゃったのかなぁー。

先週末まんまと久しぶりのオートパイロットに切り替わった、ウルフ航空機
駅の改札を通り、ホームの階段へと上っていく所までは計器に狂いはなかったらしい・・・(後日後輩の証言)
その後ウルフ航空と同じ航路の人はいなかったのだが、どうやらその後トラブルが発生したらしい。
目が覚めたらそこは・・・道端でした

しかもどうしてそこに不時着したのかが、謎な地点。
乗っていた電車を途中で降りて歩き出したのか、乗換駅で降りて家と逆方向へ歩き出したのか
ウルフ航空機長ウルフ、深く反省です

さすがにもう同じ事故は起こせない
ということでしばらくウルフの燃料は原則として、ノンアルコール。
付き合いでどうしても、という時も1・2杯までとします
最近ジムもサボリ気味だったので、気持ちを入れ替えて再出発
超健康体になってやる~
 
Ninki_blog_ranking←気持ちを入れ替えて!→fc2_blog_ranking






大阪へ~ 後編

...2006/09/08 00:46...

さてさて大阪の旅、後編
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびりした後、車で迎えに来た友人と合流

最初は奈良方面へ南下する事に決定
せっかく大阪城近くを通りながらも、遠めに見ただけで南へ~
途中奈良市内に入ったところで、ラーメン

シカさんです奈良では車を降りて奈良公園へ。
奈良に来たのは初めてだったウルフ。

「ホントに鹿が歩いているよ
と大コーフン。動物を見るとテンションが上がります
奈良の大仏のある東大寺へ向かったんだけど、鹿が歩きまくりです。
鹿はお腹が空いているのか、鹿せんべいを持っている人を見ると、そこに群がってきます。ちとコワイので、せんべいは買わず。

大仏もこの目で初めて見た。
いやーホントにデカイんだねーと感心。

その後お茶などをして大阪へ戻り、友人の家へ。
神戸に住んでいると思ったら、尼崎でした。
ウルフ得意の早とちり

夜は友人宅の地元の居酒屋で飲み

三日目は友人の彼女も合流して、西へ~
まずは明石へ。

商店街があって、明石焼きのお店に行列が出来ている。
明石焼きはたこ焼きなんだけど、卵が多くてどっちかというと、だし巻き卵に似ている。ソースとかじゃなくて、だし汁をかけて食べるのだ。

座ってますお店が混んでいたので外で食べてたんだけど、ネコたちがニオイを嗅ぎ付けて寄ってきたよ。

写真は『お座りしてご馳走を待つ』の図。
皆スフィンクスのように座っております。
その甲斐あって後ほど明石焼きをゲットです。

そんでもって次はやっと神戸へ。
三宮のカフェで一休み
三宮って所は一番栄えている場所みたい。ウルフは珍しく車酔い気味になっていたので、ちとテンション低し。せっかく神戸に来たというのに~

17時には大阪空港へ行きたいなと思っていたので、ちょっとウロウロして神戸を出発
空港へ着いてからは、お土産を買ったりしてのんびり。
体調も何とか良くなり、東京へ~

また旅に出たいなーと、早くもソワソワしてるウルフでした。
 
Ninki_blog_ranking←旅のお供に→fc2_blog_ranking






大阪へ~ 前編

...2006/09/06 00:31...

Skip体験で幕を開けたウルフの大阪旅行
今回は一日目の出来事。

車止めの車がメルセデスばっかし一日目の宿泊先は、リッツカールトン大阪
次の日は友人の家に泊めてもらうので、調子に乗って予約してみました。こう見えてウルフはホテルにはちとうるさいのだ。

ろくに地図も見ず、なんとなくのイメージで駅から歩き出したウルフ。気付いた違う道を歩いていたりして・・・ 大阪駅はよくわからん・・・
途中お茶してみたりして、ようやくホテルへ到着♪

快適なお部屋~お上品な雰囲気に、野生動物ウルフはキョロキョロ。
チェックインを済ませ、いざお部屋へ。

お部屋は期待通り(゚∀゚)イイ!♪
明るい色調の中に落ち着いた家具類が引き立ちます。
ちなみにリッツは今月から少しずつお部屋を改装するらしい。今度は37インチのフラットテレビやDVDなども完備しちゃうらしい。
また泊まらねば

さてさて、本日のメインイベントはというと、
C'est sympa!』のcherieさんとお会いしたのです

仕事で忙しいというのに、ヒマ狼ウルフのわがままに付き合ってもらいました。キレイな人という事で、会う前から緊張~
ホテルまで迎えに来てくれまして、お会いしたら更にキレイだったので驚きましたー (*^o^*) テレテレ

梅田近辺で食事&飲んだんだけど、お店とかは何にもわからないので、オオカミから小型犬となってcherieさんについて行きました~

いや~イメージ通り、面白くて素敵な人でした。
とても楽しい時間を過ごせましたよ 

二日目は友人と待ちあわせ。
ギリギリまでホテルライフを満喫する、ウルフなのでした。
つづく♪
 
Ninki_blog_ranking←後編へと続く→fc2_blog_ranking






Skip体験

...2006/09/03 22:21...

今週末は大阪へ遊びに行ってきました~
短いながらも充実した旅でしたよー。
旅の出来事も追々アップするとして、今回はまず空港編。

ススッとね全日空の『Skip』っていうサービスが始まったのは知ってる

TVCMでもたくさんやっていると思うけど、Edy付のカードや、おさいふケータイを持っていれば、予約済みの航空券を持たずにそのまま手荷物検査場まで行けて、ゲートを通るときも「ピッ」とかざすだけ

そのサービスがちょうどウルフが大阪へ行く1日からスタート
ラッキーにも時代の最先端を一足早く体験~
\(>▽<)/ワーイ

シンプルでいいね~初日という事もあって、まだほとんどこのサービスを利用している人はなし。
ホントにチェックインもせずに、手荷物検査場に並んだのはいいが、失敗とかしちゃったらヤダなぁ・・・とちと不安。

X線検査の手前で、いよいよ機械におさいふケータイを
「ピロリーン」という音とともに、レシートが

.。゚+.(゚◇゚).+゚。.カコイイ!!

周りの人達も物珍しげにウルフのSkipぶりを見守っている。
何だかちょっと嬉しかったな。得した気分~

帰りの便も、Skip可能 \(^∀^\) わーい
しかし、ちょっとハプニング発生
空港へ付いた頃、携帯をふと見ると・・・
「バッテリー残量がなくなりそう

この3日間全く充電してなかったもんで、肝心の携帯がヤバイ
あわてて電源をオフにするウルフ。
ここぞという時に使わねば
充電切れでエラーになっちゃったら・・・ (゚◇゚)~ガーン

機械に通す直前で電源を入れてしのぐという、省エネ作戦でどうにかクリア~
とっても楽チンでしたー。
また早く体験したいな~
 
Ninki_blog_ranking←Skip! Skip!→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
08 ⇔ 2006/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



