一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久しぶりの脱皮

...2006/08/31 19:35...

この間の休日に友人と釣りに行ってきたウルフ
ブラックバスという魚を釣る、ルアーフィッシングというやつなので、車で2時間くらいかけて湖というか大きな沼?に行ってきた。

天気は曇り気味で、暑さもそんなに厳しくなかったので、
「ちょうどいいね」とか言って呑気にボートへ乗って釣り開始。

このルアーフィッシングというやつ。
ルアー(擬似餌)といって、本物のエサを付けてつるわけではないので、なかなか魚も引っかからない
ウルフの腕の悪さも手伝って、釣果なし・・・

朝10時くらいから始めて、4時間くらいずっとボートの上にいたんだけど、たまに晴れ間がのぞいたりしたためか、地味~に紫外線を浴びていたのか、腕や首が真っ赤に イテーッ

以前は毎年海へ行ったりして、黒い人になっていたのだが、ここ数年日焼け慣れしていなかったためか、何も日焼け止めも塗らずに4時間も焼けてしまったので、ダメージでかし

次の日、酔っ払いのような赤ら顔でオフィスに行ったら、夏休みでサイパンに行ってきた先輩も同じく赤ら顔。向こうはリゾート焼け。ウルフは悲しいかな、沼焼けです・・・

痛みもだいぶ引いてきたら案の定、脱皮が始まりましたー
一皮向けて、大人になれたかもしれません

みんなも長時間外にいるときは気をつけようね。
予想以上に紫外線の影響は強いんだなーと身をもって実感 
Ninki_blog_ranking←一つ大人になるために→fc2_blog_ranking






朝のK点越え

...2006/08/29 22:04...

朝の通勤電車
壁とかつり革に掴まったまま、寝ている人はよくいる。
しかし今日見た人は、ちと違っていた

山手線は朝のラッシュ時は、座席が上がっている車両があるんだけど、そこにそのアスリートはいた
折り畳まれた座席と窓のへりをうまく利用して、そのお方はかなりの前傾姿勢で睡眠中 たぶん寝ている間にずれていっちゃったのね。

モデルはガチャピンその姿、そして角度はスキージャンプ選手の飛行姿勢であった・・・

その前傾姿勢は、得点が高そうだぞ
「大きい そして美しい
きっと実況アナウンサーは叫んじゃう。

その選手はどこで着地する予定だったのかな?
もしかしたらK点という名の降車駅を大きく越えて、飛行中なのかもしれないね
 
Ninki_blog_ranking←K点越えたいなぁ→fc2_blog_ranking






ごっつぁんです

...2006/08/26 13:34...

先日ウルフは、ちゃんこ鍋を食べに行ってきた。

本人はいなかったよ元横綱花田勝氏(貴乃花親方風な言い回しで♪)がプロデュースしている、「Chanko Dining 若」なんだけど、いつも予約がなかなか取れないくらい繁盛しているのだ。

そんな中、今回待望のちゃんこ鍋を食べる事ができた
店内は座敷席とかではなく、ダイニングバーのような空間。最初は普通に飲んだり、一品料理を頼んでいたのだが、これから鍋を食べるというのに、ものすごいハイペース
お鍋の後半戦に入るまでに、満腹レベルは幕下から一気に関脇レベルに

何杯でも食べれそう「こんなペースで鍋食えるのか」と思っているところに、ちゃんこ鍋登場
二子山部屋オリジナルは塩味ベースという事で、ウルフ達も塩味ベース。ホールスタッフの人が全て作ってくれるので、楽チンだ。
取り分けてもらったところで、ちゃんこ食いスタート
野菜や鶏肉も山盛り状態で、おいしぃおいしぃ
あっと言う間に一杯目を平らげて、またよそってもらう。満腹レベルは大関を超え、ついに横綱に到達
これから冬眠するクマのように、食べまくった・・・
そしてついに満腹レベルが、『横綱ウルフ山、全勝優勝』に到達した時点で終了

そんな時、口から出る言葉は「ごちそう様でした。」ではなく、
自然と、「ごっつぁんです」になってしまうのであった。
「明日はジムで走りまくりだな・・・」と思いながら家路についたのであった。
 
Ninki_blog_ranking←夏でも鍋!→fc2_blog_ranking






Cats of My Town ③

...2006/08/23 22:49...

ウルフの街に生息するネコ達にスポットを当てるこのコーナー。
今回は第3弾だね

すごい見てきます今回はベランダへ出ようと窓を開けたら、遭遇。
向こうも突然現れたウルフにビックリだ

オレの動きを一瞬たりとも見逃さないくらいに、見てくるよ。
そんなに物珍しいのかい
オレがウルフだからかい

Cat No.5: シャノアール(っていうコーヒー屋あるの知ってる?)
↑そうか!メンラさんが言うように、「ジジ」にしようかな♪

まあぶっちゃけ黒ネコさんだからね。
シャノアール改め、ジジは散々オレを見た後、何事もなかったかのように歩いていったのでした・・・
また来いよ~
 
Ninki_blog_ranking←ネコを見たくなったら!→fc2_blog_ranking






頭がジャマ

...2006/08/21 19:40...

先日恒例の野球観戦に出かけたウルフ。巨人VSヤクルト戦
今回の座席は内野席のバックネット寄り。列は後ろの方だけど、ちょうど真正面にピッチャーマウンドが見える位置だ。なかなか良いぞ

この頭が・・・!しかし!不幸なことにウルフのまん前の席に、座高の高いおじさんが座っとるではないか
ピッチャーマウンドが真正面なだけに、超ジャマだ
ウルフもピンと背筋を伸ばしてみたり、首を傾けてその『座高市おじさん』の横から観戦。常に横Gを感じているF1レーサーのようで、首が疲れる・・・

試合も後半になってくると、さらに不幸が
座高市おじさんの落ち着きがなくなってきた。おじさんの友達が左隣に座っているんだけど、その友達に盛んに寄っていって話しかけるもんだから、ウルフの観戦ゾーンに座高市おじさんの頭がまたもや
しかもその位置は、バッターBOXが見える位置・・・

右に左にと動きまくるその姿は、自動車のマニュアルギアのよう・・・
ニュートラル(ウルフのまん前。ピッチャーマウンドを隠す)から1速、2速へ(バッターBOXを上下にスライドしながら隠す)。そして今度は3速へ(またもやピッチャーマウンドを前のめりで隠す)
なんて呑気に眺めている場合ではない。ジャマだぁ~

結局その日は投手戦を制し、巨人の勝利
しかし、ウルフは首を負傷気味・・・
 
Ninki_blog_ranking←右へ左へ!→fc2_blog_ranking






新装開店します!

...2006/08/19 23:15...

ハンサムです。
突然ですが今日からこのブログ、新装開店します
まあ見てのとおりです。見た目がちと変わっただけかな?

といっても、中身は全然変わりませんよー。相変わらずです
スタートは仲間で始めたこのブログ・・・
やっていくうちにハンサムだけがやっとるじゃないか
という事で、独り立ちしようと決意

このブログをごひいきにしてくださる皆さん、
これからは今まで以上に気を使わずに行きましょ~

ブログの名称と『ハンサム』っていう名前もこっぱずかしいので、
ついでに変えちゃいます
リンクとかをしてもらっている方々、お手数をおかけします~

ちなみに名前は『ウルフ』ですよ。
動物占いでオオカミなんだけど、数ある占いよりもドンピシャで自分にはまっているんです。変わり者、マイペースとかね なんか親近感。

皆さんのブログにオオカミがやってきたら、かまってあげてくださいね。
 
Ninki_blog_ranking←よろしく!→fc2_blog_ranking






クリーミィーじゃない!

...2006/08/16 21:39...

ハンサムはオフィスで大体いつもペットボトルのお茶を飲んでるんだけど、最近ドリップコーヒーのパックをゲット。そんなわけで、コーヒー入れちゃおうと給湯室へ

奥は何と・・・自販機のコーヒーも飽きていたので、ちょっと嬉しいハンサム

ドリップ方式だから、ボケーッとコーヒーが入るのを待つ。ようやくコーヒーが入った来客用の砂糖とミルクを頂いちゃおうと、かごに手を伸ばす・・・

するとそこにミルクの小と大の2種類があるではないか。
小だと2個必要かなと思ったハンサムは、大の方をチョイス。そのままコーヒーへ投入

「(・∀・ )エ
何かミルクっぽくなかったような・・・そしてコーヒーの色が変わってないよ
もう一度『ミルク大』の方に眼を向けると・・・

<(゚∀゚;)> オーマイガーッ
大の方はガムシロップだよ~ ―(゚◇゚;)→グサッ

同じような花柄の入れ物だったもんで、ハンサム得意の早とちり。
でも飲んじゃった♪ 気にしない気にしない o(・∀・*)o(*・∀・)o
みんなは注意してね
 
Ninki_blog_ranking←大と小?→fc2_blog_ranking






ヒマラヤ岩塩かぁ~

...2006/08/14 01:13...

今日は焼肉を食べてきました~ ←飲みもね
そこのお店のウリは、色んな塩があって焼肉を頂くというもの。

普通の岩塩あり、赤っぽいのあり、黄色っぽいのあり・・・
欲張りハンサム、肉が来る前に6種類全部の塩を味見してみちゃう。
(0゜▽゜)0 ukiuki お~しょっぺぇ
その中で異彩を放っていたのが、『ブラックソルト』だ。

色自体は真っ黒ってわけじゃない。ブラウン系かな?
ヒマラヤの岩塩層でも、一番奥から取れるものらしい。
気になるお味はというと、硫黄っぽいのだ (゜▽゜;) オドロキー
よくゆで卵を食べるときに、塩を付けて食べたりすると思うけど、卵を食べてないのに食べてるみたいな味

「あれ、それって得してる」と思っちゃいました。
ちなみにお肉に付けてみると、ゆで卵味が主張してきます・・・
でもありがたく頂きました
インドでは漢方薬にも使われるみたいよ 貴重。

ちなみに塩ばかりだとどうしてもタレでも食べたくなるね。
そんなわけで、タレでも楽しみましたー \(>▽<)/ワーイ
焼肉おいしぃ~ (^~^)
 
Ninki_blog_ranking←肉!肉!→fc2_blog_ranking






喋る券売機

...2006/08/10 20:08...

ハンサムのオフィスのすぐそばに、牛丼屋さんがある。
牛丼屋さんといっても、麺類や他の丼ものもあるようなところだ。

そこの券売機はちょっと変わっていて、お客様が商品ボタンを押すと厨房の方で、「ギュウドン」などと、商品名がスピーカーから聞こえてくるのだ

その声は女性の声なのだが、ちょっとロボットor宇宙人風だ
そんな声にもかかわらず、ご丁寧に注文を繰り返すのだ。
「タヌキウドン」、「ミソシル」、「カレーライス」・・・

しかも2台あるので注文が重なると、ちとウルサイ・・・
お店のスタッフもあんまり聞いていないように見える。なぜなら結局カウンターからオーダーを通してから動いているからだ 意味ねぇ~

この日ハンサムが食べたのはカツ丼。
当然ながら券売機でボタンを押したときに、「カツドン」となるはずなのだが、何ともう一方の機械でほぼ同時にカツ丼ボタンを押した奴がいたらしい・・・
ということで、「カッカツドン」とラップ調に厨房へオーダーが通っていました
偶然って素晴らしいね。
 
Ninki_blog_ranking←お、押してみてっ!→fc2_blog_ranking






Cats of My Town ②

...2006/08/08 18:56...

今日は昼休みに喫茶店で居眠りしていて、ビクッとなってちょっと恥ずかしかったハンサムです

さて近所のネコシリーズ第二弾

正宗今回のネコは悪そうな眼つきをしているよ。近くのマンションの駐車場にて遭遇。ここはよくネコに出会うポイントだ。
「おっ」と思って携帯を取り出すも、奴は身動きひとつしない・・・
「俺様を撮るのかい」とでも言ってそうな雰囲気。

顔の辺りに黒い模様あり。
眼帯っぽく見えるのと、その堂々とした出で立ちから命名。

Cat No.4: 正宗(独眼竜だね)

他にもネコ達には出会っているのだが、夜だったりしてなかなか写メに収められないんだよねー。頑張ろぅっと。
 
Ninki_blog_ranking←ネコと出会う確率上昇!→fc2_blog_ranking






あのトレーニンググッズを発見

...2006/08/06 10:55...

先週はボクシング亀田のタイトルマッチ絡みで、色々と騒がしかった。判定に関しては確かにハンサムも疑問だが、興毅選手のせいではないので、またトレーニングに励んで次は圧勝して欲しいね

亀田親子といえば、お父さんの編み出す奇抜なトレーニングが名物だ。
昨日いつものようにドン・キホーテへ立ち寄ったハンサムとコンソメ。これからのトレーニングに是非ともおすすめしたいグッズを発見

お馬さん子供が馬に乗って遊ぶ棒と思いきや、これこそ亀田親子のトレーニングの必需品なのだ

竹刀の先にグローブを付けて、お父さんがフェンシングよろしくジャブを繰り出す、「竹刀ディフェンス」というトレーニングをテレビとかで見た事あるかな?この棒はそのトレーニングにぴったり

こんな風にね今まで味気なかったジャブも、このお馬さん棒を使う事によって、楽しくトレーニングできちゃうのだ。突然繰り出されるお馬さんのたてがみに、神経が研ぎ澄まされる事請け合い。

お馬さんの色も何個か選べるので、兄弟でお気に入りのお馬さんをゲットだ
ちなみに左のモデルはコンソメ氏。

今まで一通りの使い方しかなかった物たちに、ラプーン流の解釈で新たな息吹を与えるのさ
また何か見付けたら紹介するね。
 
Ninki_blog_ranking←新しい発想で!→fc2_blog_ranking






朝の串モノ

...2006/08/03 22:18...

新宿駅の西口は半地下になっていて、バスの発着ポイントも近いので、バスツアーなどに行く団体が朝から集合している

最近は学生の夏合宿のシーズンなのか、ダラダラと広がっていて、通勤のジャマな事ジャマな事・・・そんな団体の間を抜けて、通路を歩いていたら、コンビニで買い物をしてきた風の学生たちが前からやってきた。

ジュースやおにぎりを買ってくる奴がほとんどの中、一人アイスを食っている奴がいた
それも棒にスイカの一切れが刺さっているようなやつだ。
「朝からご飯代わりにアイスかよ
なんて思っていたら、後ろから唐揚げ棒をバクバクいっちゃっている、ちょいデブな男子が現れた
いやー、唐揚げ棒が凄く似合う。ミスター唐揚げ棒に任命だね

同じ棒の食べ物でも、だいぶ違うな・・・
アイスもありかな・・・(´ー`;)>フゥー

皆は朝からアイス? 唐揚げ? 串団子?
 
Ninki_blog_ranking←串モノを選んだら→fc2_blog_ranking






CDO ちょいダメ親父

...2006/08/01 18:59...

世の中ちょいワル親父(CWO: Choi Waru Oyaji)がもてはやされてしばらくたつ。しかし、なかなかこれはというCWOに出会ったことはないのが現実

しかし、ちょいダメ親父なら世の中にたくさんいるはず。
せっかくのお洒落も、着せられている感満々なのだ・・・
ちなみにラプーン式表記でちょいダメ親父はCDOだ。
CDO: Choi Dame Oyaji
(CDO: Chief Development Officer 最高開発責任者だったら (・∀・)カコイイ!)

先日朝通勤の電車の中。ハンサムの使う電車はちょい混みだ。
皆窮屈な思いをしながらも、電車の揺れに耐えているのだが、そのCDOはてんで頑張る気なしだ・・・揺れに身を任せているというか、人に頼っていて自分で立ってないのだ。
「こらぁー 自分の足で立て
と叱ってあげたいくらいなのだが、面倒くさいので、寄りかかってきた瞬間に身をかわしてみた。倒れそうになり焦るCDO。しっかりしておくれ・・・

そんな訳でちょい○○親父の識別に注意だ。
素敵な叔父様から名刺をもらい、CEO(Chief Executive Officer 最高経営責任者)だと思って喜ぶのはまだ早い
それはラプーン式表記では、ちょいエロ親父(Choi Ero Oyaji)なのだから・・・
 
Ninki_blog_ranking←押すとちょい○○?→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
07 ⇔ 2006/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



