一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



クールビズな季節

...2006/05/29 18:37...

6月1日からハンサムの会社でもクールビズ期間のスタート。
昨年から導入されたのだが、世間の例に漏れず、ただネクタイをしていないだけな人達が多かった。その姿は飲み会で弾けちゃって、ネクタイを外しちゃったオジサンと何ら変わりないのだ・・・

「そうなっちゃいかん」という事で、ハンサムは今年更に新たなるシャツの追加実戦配備を決定。昨日はシャツを求め、街をうろついていたのだ。さてさて、今年の社内はどうなる事やら・・・

そんな事を考えつつ、過去のクールビズ関連のニュースを検索していたところ、一昔前の羽田首相時代(12年くらい前)に登場した、「省エネスーツ」を発見。そのダサさといったら、「やっちゃった・・・」の一言。
半袖のスーツという、いったい何のためのスーツなのかわからないデザイン。何かが足りない てゆうか、袖が足りないっす

それは例えるなら無人島に漂着した、上司と部下のお笑いコントのようなコスチューム。省エネしてるのは、エアコン代ではなく、スーツの生地代なのでは・・・
そんな「省エネスーツ」が流行らなくてよかったなぁと、ホッとするハンサムであった。
絶対に着たくないよ・・・

「人気ブログランキング」←クールに押そう→fc2_blog_ranking






国内で時差ボケ

...2006/05/26 00:28...

仕事中、昼間から眠たい事は誰でもたまにあることだと思うが、最近のハンサムはいつも眠たい

以前いた部署から異動になって、朝起きる時間が1時間早くなったのが事の発端。元々会社から帰ってきて、すぐ寝るのはもったいないと思っちゃうタイプ。異動したのは半年くらい前なんだけど、懲りずに夜更かし気味のハンサム。最近テキパキやるような仕事ではなくて、「う~ん・・・」と考えるような仕事内容もあって、そいつがもの凄い睡魔へとハンサムを誘うのであった


最近海外へ行った覚えはないのに、ちょっとした時差ボケ気分を最近味わっている・・・
「やばい今瞳を閉じたら寝る」と思ったときは、おもむろに立ち上がり、トイレへ行くフリをして1階まで降りて外へ出てみたりして、どうにか難を逃れている。
「仕事中に散歩作戦」だ。ふぅ~

ランチ休憩から帰ってくるときはコンビに寄って、その名も「一発起太郎」という、眠気覚ましドリンクを飲んで仕事へ戻るのだ。知ってるかなコンビニで探してみてね。
てゆうか、早く寝なさい

「人気ブログランキング」←寝る前に押して→fc2_blog_ranking






酸素をくれー

...2006/05/24 00:40...

今日はジムへ出かけたハンサム。
ハンサムの通うジムには「岩盤浴」の施設があって、お安い料金で利用できるのだ
「岩盤浴」って知ってるよね
最初は遠巻きに見ていたハンサムであったが、最近は良く利用する。

マシントレーニングを終え、岩盤浴ルームにやって来たハンサム。終了時間に近かったためか、いつもより人が多かった。しかし運よく一つ空いていたので、滑り込みセーフ
ご存知のとおり室内は暑いので、大人しく仰向けになってヒーリングのBGMを聴いていたのだが・・・

どうも換気扇か空調の音なのか、癒しじゃない音が気になる・・・
耳を澄ますと割とすぐ近くから聞こえてくる ハッ!(゚0゚;)
何とそれは左隣の奴の呼吸音だったのだ奴は人よりも激しく酸素から二酸化炭素へと変化させているではないか
ただでさえ息苦しい場所だというのに、貴重な酸素を減らすなよ・・・と思っていたところ、右隣からもステレオ音のように、二酸化炭素生成機のスイッチが入った

や、やばい。死んじゃうかも
とピンチに陥っていたところ、幸運にも左隣の機械がオフになり、出て行った。
ε-(´ー` )フゥー 神に感謝。

「人気ブログランキング」←右も左もね→fc2_blog_ranking






聞くのはつらいよ

...2006/05/21 23:58...

今日は友人の結婚式があり、ハンサムも出席してきた
普段は人から、「ハンサムさんは結婚する気ないでしょ」と言われるのだが、チャペルの結婚式に列席すると、結婚っていいかも・・・と思ったりします

そんな事をチャペルでは考えていたのに、披露宴で飲み始め、居酒屋に移って6時間くらい飲み続けているうちに、その新鮮な気持ちは薄れていくのでした・・・いかんいかん

そんな披露宴。新郎側の来賓がトップバッターで登場。
祝辞が始まったのだが、これがすさまじく長かったのだ
最初は新郎との関係、新郎の印象等の話だったのだが、次第に仕事の話の比率が上がってきて、だんだん新郎と関係のない、ただの仕事の愚痴みたいになってきたぞ
途中からどこかの会社説明会に来ているような錯覚に陥っていたところ、話の軌道が急に戻ってきて、その人が言った一言、

「えー、簡単ではございましたが・・・」
いや、いや
もうお腹いっぱいですからぁ~

「人気ブログランキング」←おめでたい席ですから→fc2_blog_ranking






国を守れ!

...2006/05/18 23:26...

ハンサムは今日、東京ドームへ野球観戦に行ってきた
結果は・・・残念ながら巨人が負けちゃったけど・・・

今日のドームはちょっと蒸し暑い感じ。
途中、点が入らない回が続いたせいか、前の席のおじさんが居眠りをしだした
船を漕ぎ始めるおじさん。たまにヒットなどで球場が歓声に包まれると、ビクッと反応して起き出すのだ。それくらいなら特に害はないのだが、時折寝まいと伸びをしたりして、ハンサムの弁当やビールにぶつかりそうになるではないか
心優しきハンサムも、度重なるおじさんの領空侵犯に「カチーン」となってきたぞ

そこで専守防衛のハンサム国は、ちょうど食べ終わりマヨネーズがお皿に残っている、
「たこ焼きのお皿」を配備。まさにイージス(盾)艦だね
するとそこに懲りないおじさんの領空侵犯がやって来た
ハンサム国配備の「たこ焼きのお皿」がおじさんの腕を迎撃
違和感に気付いたおじさんが振り返り、迷惑そうなハンサムと目が合った。
おじさんは大変恐縮したご様子

それから試合終了まで、おじさんの領空侵犯はありませんでした。
何故ならおじさんは、前のめり気味の居眠りにシフトしたからね
周りの人たちもクスクス笑ってくれました。めでたしめでたし。

「人気ブログランキング」←居眠りしちゃう前に→fc2_blog_ranking






帰巣本能を発揮

...2006/05/16 00:23...

酔って記憶がない事はたまにある事だ。
ハンサムには気付いたら家で寝ていて、どうやって家まで帰ってきたのか全く記憶がない事が、たまにあるのだ

先週の金曜日、会社の送別会があったのだが、大抵記憶がないときは自ら調子に乗って飲んでいるとき その日も途中までは節度ある紳士、ハンサムだったのだが・・・

調子に乗って日本酒に切り替えたあたりからが、どうやらあやしい
会計をしたところまでは覚えているんだけど、その後靴を履いて店を出た記憶がない。そして駅まで歩いて電車に乗って・・・てゆうか色んな事してるじゃん

休み明けの今日、駅まで一緒だった(オレは知らない・・・)後輩が言うには、
「ハンサムさん、全然普通に歩いてましたよ。」との事。
よくイヌやネコが遠く離れた土地から飼い主の元へ戻ってくる事があるが、ハンサムにも動物的な帰巣本能があるようで・・・

「人気ブログランキング」←気付いたら押してた?→fc2_blog_ranking






そんなのアリ?

...2006/05/13 15:26...

カレー屋と同じくらい、ランチに出かけるのが牛丼屋だ。
牛丼屋といえば、注文時に「つゆだく」や「ねぎ抜き」などと注文する方法だ。ハンサムは特にそうした別注はしない方

先日いつものように豚丼(牛丼じゃないのね)を食べていたハンサム。
隣に座ってきた人の注文を聞いて箸が止まったのだ。
「『だくだく』で」と言うではないか
聞いた事ない新語。しかし店員も別に驚く事もなく、「はい、だくだくで」と受けている。

何が来るのか、じーっと横目でその牛丼を見ていたところ、つゆだくの上を行くものが出てきた。てゆうか、それはもうスープカレーならぬ、「スープ牛丼」じゃん

何でもアリな世の中になってきたなぁ。
いつかハンサムが試したいのは、「米だく&肉だく」だ
「それって大盛りじゃん
とタイミングよく突っ込んでくれそうな店員をただいま物色中。
いるかなぁ。

「人気ブログランキング」←押しだくでっ→fc2_blog_ranking






もう一人の自分!?

...2006/05/10 23:03...

ハンサム、映画を観にいった時の事
売店で買ったジュースとホットドッグをムシャムシャ食べて一息ついていた。ジュースホルダーからジュースを取ったところ、チケットの半券がくっ付いて来た。
「あぁ、そこに置いといたんだっけ。」
と思い半券を見たところ、確かに自分の席番号。
でも確かポケットに・・・と思いポケットを探ったところ、何とそこにも半券が出てきた

「あれ
自分の席に既に誰かが来ている ダブルブッキング
ひょっとしてドッキリか
ありえない、ありえないと周りをキョロキョロするハンサム。
もしかして未来の自分が来ていて、オレを見ているのか
そんでもって何かのメッセージを送っているのか
ついに映画のような展開が浮かんできた
どこにいるんじゃぁー

もうこの半券を見なかった事にして捨ててしまおうかと思い、もう一度眺めていたところ・・・
スクリーン番号同じ、列番号同じ、席番号同じ、上映時間も同じ
日付同じ・・・・・・じゃないです。
半券に小さく書いてある日付が一日前じゃないか
ちょうど昨日の同時刻、この席で見た人が置いていったに違いない・・・
ふぅー もう少しでちょっと自分に似ている人を探し始めるところだったぜい。

「人気ブログランキング」←早とちりしないために→fc2_blog_ranking






直輸入する人

...2006/05/08 18:01...

ハンサムはランチにカレースタンドへ、週1回は必ず行く
何故ならカレーが大好きなのだ。まあ近場にあって手っ取り早いというのもあるけど。
そこの店は福神漬けがセルフサービスになっていて、福神漬けが好きなハンサムにとっては好都合。いつもわんさか乗せて食べるのだ。

先日いつものように福神漬け入れを手に取り、カレーに乗せていると、隣のおじさんも福神漬けが好きらしく、ハンサムに負けないくらい乗せ始めている。しかし、不幸にもおじさんの福神漬け入れは補充が甘かったらしく、途中でなくなってしまった模様・・・

「かわいそうだのぅ・・・」と思っていたところ、何とおじさん、手を伸ばしてちょうど目の前にあった、補充用の容器から直輸入するではないか
「おおっ
店員はちょうどその時よそへオーダーを聞きに行っていたので、その決定的瞬間を目撃したのはハンサムだけ。
「おじさん・・・そんなに欲しかったのかい」と聞いてしまいそうになったよ。

おそらくこのおじさんは、牛丼屋の紅しょうがも直輸入するに違いない・・・

みんなは良い子だから、ちゃんとお行儀良く、「ヘイ、シェフ」と長嶋監督よろしく店員を呼んで補充を頼もうね。

「人気ブログランキング」←カレーもいいけどこっちも→fc2_blog_ranking






ジャンプ対決

...2006/05/05 15:39...

今日はいい天気 のんびり駅前のスーパーへ買い物に行くハンサム。
その道中、コーナーに駐車場があるんだけど、いつもハンサムは駐車場を突っ切り、1メートルくらいある段差を飛び降りて近道をしている。その駐車場でたまに目にするネコがいる。白と黒の模様で、ちょうど後ろ足の部分は白くて、靴下を履いているみたいなネコ、「SOX君(仮称)」だ。SOX君は自分の縄張りに突如現れる、人間族のハンサムに興味津々だ。まあなぜならそんなところを突っ切ったりしてるのは、ハンサムくらいだからね。

今日も買い物を終え、駐車場を横切って帰ろうと段差に飛び乗ろうとしたところに、SOX君が現れたハンサムが買い物袋を両手に提げ、ちょっと助走をして「えいっ」と飛び乗ったところ、何とSOX君がその後をサッとしなやかに飛び乗るではないか
「こ、こいつ出来るな・・・」と感心するハンサム。
飛び乗ったり降りたりする事にかけては、ネコの方が得意なわけだが、人間族としての誇りを持つハンサム、再び飛び降りて再度華麗にジャンプだ ←ちょっとアヤシイ

そんなハンサムを、興味深げに見守るSOX君なのであった。
「こいつ、変な人間だニャー」と思っているのかもしれないけど
SOX君も度肝を抜くジャンプを見せるために、ジムへと通うハンサムであった。
ジムへ行く理由がちょっと違うでしょ

「人気ブログランキング」←より高く跳ぶために→fc2_blog_ranking






お菓子バトン☆

...2006/05/01 17:47...

えーと本日はメンラさんから頂いたバトンをやってみましょー
皆さんの好みと比べてどうかなぁ・・・

お菓子バトン☆

①お気に入りのお菓子(5個)
・ポテトチップ うすしお味
ポテトチップといえば、この味しかないっす。

・ロッテ アーモンドチョコレート
いつもポテトチップとペアで購入。

・ロッテ チョコパイ
おいしいんだけど、個数が少ないのがちと残念・・・

・ブルボン ルモンド ⇒ ルマンドだった!
小さい頃からずっと好き皆さん知ってます

・ヨクモック シガール
これ、チョーうまい 死ぬほど食ってみたい・・・ へ(゚▽゚)へ

②土地のお菓子(5個)
えー、ハンサムは東京生まれの千葉育ち。しかし、千葉名産のお菓子がわからない・・・
ピーナッツ系かなぁ・・・ (´_`;)トホホ
ハンサム地元の名産といえば・・・ (・▽・)
・ディズニーランドのチョコクランチ
・ディズニーランドのバタークッキー
↑ある意味すごく有名でしょ

そして東京下町の生まれなので・・・
・くず餅
・串ダンゴ あんこが好き

あとは・・・
・東京ばなな
ふぅ~ 何とかクリア

③懐かしのお菓子(5個)
・プロ野球チップス
カードアルバムも持ってましたよん。

・ミニヨーグルト
たいして美味しくないのに、なぜか食べてしまう一品。

・うまい棒
いろんな味があるねー。

・よっちゃんいか
ザリガニ釣りのエサとしても活躍!

・粉コーラ
水で溶かさず、粉を直接舐めたりしてね。

④次に回す人(5人)
お菓子好きの人、あげちゃう。

「人気ブログランキング」←お菓子のお供に→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2006/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



