一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



名コンビ現る

...2006/04/12 17:58...

昨日ハンサムが渋谷駅の改札を出た時の事。
酔っ払いが大声を出している事はよくある光景だ。昨日も明らかにほろ酔いレベルを軽く超えたおっさんがいたのだが、そのおっさんには素敵なパートナー(こっちも酔っ払いのおっさん)がいた

遠くの方から、「おーい!」と叫ぶおっさんの声がしたかと思うと、その直後に「おーい!」と聞こえるではないか。学生か誰かがからかっているのかなと思ったら、視界に入ってきたのは肩を組みながらジグザグ歩行をかます、「ジ・おっさんず」であった(母音で始まるからね)。

「ジ・おっさんず」の担当パートは明確に分かれているらしく、『メインおっさん』が大声を出すと、『合いの手おっさん』がそれを繰り返すのだ。しかし有能な『合いの手おっさん』は、微妙なアレンジを加えてくるのす。

メ「おーい!」  合「おーい!」
メ「やったぞー!」  合「やったね!」
メ「何見てんだこのヤロー!」  合「見るなこのヤロー!」

といった具合だ。
それはまるで「ゲロッパ」 「ゲローナ」で御馴染みの、ジェームズ・ブラウンとその名参謀役、ボビー・バードのようだったよ。
やっぱり春は浮かれちゃう季節だね

ninki_blog_lanking←YOU 押しちゃいなよっ


スポンサーサイト









 
 メールはコチラから♪
CALENDER
03 ⇔ 2006/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。