一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



一瞬の判断

...2006/04/10 19:02...

ハンサムの会社では、新人さんたちが最近朝ゴミ捨てをしたりしてくれる。ゴミ捨ての他には各席のPCの電源を入れたり、机を拭いてくれる。それ自体はとてもあり難い事なのだが、問題は机を拭く雑巾なのす。

最初はキレイな布であっても、毎日使ううちに雑巾へと変貌を遂げていく。もちろんきちんと洗われた雑巾なのだが、ものによっては拭いた後に薄っすら雑巾のニオイがするという悲劇に襲われてしまうのだ。せっかく拭きに来てくれたのに、スパッと断るのはかわいそう。そこで新人さんが近づいて来た時に、笑顔を崩さず手にしている雑巾を一瞬にして見分ける技が必要なのだ。

パターンその①・・・キレイな布。おろしたての雑巾
新人「おはようございます。」
ハンサム「おはよう。」
新人「机をお拭きしましょうか?」
ハンサム「ホントありがとう。」
と言ふ。

パターンその②・・・ちょっと怪しげな予感のする雑巾
新人「おはようございます。」
ハンサム「お、おはよう。」 (心の中で、『ヤバい雑巾だ』)
新人「机をお拭きしましょうか?」
書類を広げたりしつつ、
ハンサム「あ、今日はいいよ。ありがとう。」
と言ふ。

断るときは決して「雑巾のせい」だと悟られないようにしなければならない。そのへんの演技に関しては、ハンサムは得意。

ただし例外があって、カワイイ子が来た時は、ちょっと汚い雑巾であっても断らないのだ。
瞬時に判断する事が一つ増えたね。 (・∀・)

ninki_blog_lanking←YOU 押しちゃいなよっ


スポンサーサイト









 
 メールはコチラから♪
CALENDER
03 ⇔ 2006/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。