一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



あたって嬉しくないもの

...2006/03/17 13:44...

普通何かにあたると嬉しいものだが、あたっても嬉しくないものがある。ハンサムは先日まんまと生牡蠣にあたってしまったのだぁ

実際に生牡蠣を食べたのは日曜日だったんだけど、体に異変が起きたのは火曜日会社に着いてから。最初は、「ちょっと風邪引き始めかなぁ」なんて思っていたのだが、徐々に頭痛、吐き気、腹痛と、体が異常を訴えてくる! {{{{(+_+)}}}} サムッ

10分デスクにいて10分トイレでぐったり、また戻って・・・なんて事を繰り返していたのだが、体内で働く小さいハンサム達が、「大将もうダメっす制御しきれないっす」と訴えてきたので、お昼頃ついにオフィスのビル内にある病院にいく事に。基本的に「バカは風邪引かない」を地でいくハンサムは、内科というものに行くのは小中学生以来では・・・
お医者さんにみてもらう時は日がたっていたので、すっかり生牡蠣の事を忘れていて、「いやぁ、昨日はろくなもん食ってないっす。」などと言ってしまった。でもお医者さんはおそらく胃腸に風邪ウイルスか何かが入ったのだろうと言う事で、薬をくれたのす。

次の日には完全とは言えないまでも復活を遂げたハンサムに、家族からメールが入った。
「吐き気や、腹痛がしてないか」と。
そうです。家族も生牡蠣を食べていて同様の症状になり、病院で生牡蠣による食中毒(ノロウイルス)と診断されたそう。ノロウイルスはこの時期の牡蠣に多くいるようで、生食するとあたる確率が高いらしい。おまけにその症状は1・2日たった後に出始めるとの事。全ての牡蠣にいるわけではないので、今回はアンラッキーだった・・・

普通なら生牡蠣がちょっと怖くなる所だけど、一度あたると免疫ができるらしい。
「よっしゃあ」と反省しない、ハンサムでした。
※皆もこの時期の生牡蠣には気を付けてね。










 
 メールはコチラから♪
CALENDER
02 ⇔ 2006/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



