一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



重症

...2006/03/31 11:12...

今日電車乗るのに自動改札を通ろうとして、右手に持った物を改札に通そうと思ったら、家の鍵でした。最近春眠が暁を覚えません。

スポンサーサイト




お花見の夢

...2006/03/28 17:24...

今日昼間の東京は天気も良くて暖かかったこんな日は仕事なんかしないで外で昼寝でもしたいもの。桜も満開なので、桜の木の下がいいかな。

今週はお花見に繰り出す人が多いはず。お花見の重要なポイントは、その名目だ
「お花見しようぜ」と、さぞ桜の花を愛でるかと思いきや、飲んで騒いでお花見してない事が多い。何となく「お花見」という名目で、外でドンチャンできちゃうのだ。
お花見の際のアトラクションとしては、ふいに落ちてくる花びらをお酒のグラスの上に浮かべるべく、ヒラヒラとどこへ行くかわからない花びらを、グラスを持って追いかける、『パラシュート大作戦』が有名だ(ハンサムの中でね)。注意点としては、あまり花びらに気を取られると、花びらをゲットしても、お酒がこぼれてなくなっちゃう事これを業界用語で、「後の祭り」と言います。運良く花びらをゲットできればまだいいが、お酒をこぼしちゃって更に花びらを取り損ねてしまうと悲しい・・・これを、「二兎追うもの一兎も得ず」と言います。さらにそのお酒を人に引っ掛けてしまった場合は大変
もれなく「穴があったら入りたい」の称号をゲットです。

そんな事を考えながら、ランチ休憩のコーヒーを飲んでいたはずだったのだが・・・
「ガシャーン」という音で我に返ったハンサム。その音の主は居眠りをしてしまい、
(゚◇゚;)ビクッ!とテーブルを蹴ってしまったハンサムだった。(/∀\)ハズカシ~!
早々と、「穴があったら入りたい」の称号をゲットしました。





ロマン&コンソメ合作

...2006/03/27 13:19...

ストリート系イタコの田中さんが合コンに参加。

「お仕事は何やってるんですか~?」
「ITK だYo」
「IT系なんですか~。ネットワーク系ですね~」
「ある種ね。もっと大きい意味で。」

巷に溢れるこうしたすれ違いに注意!


※ちなみにこれはロマンとコンソメのメールのやり取りです。
 用事とかがメールで交わされたことはありません。





フォレスト・ガンプ2

...2006/03/24 19:31...

ハンサムは、まあまあテレビっ子です
ドラマやお笑い番組など、結構観てしまいます。深夜番組も朝早いのに観てしまうために、昼間結構たまに会社で意識が遠のきます

先日WBCのテレビ中継をジムで走りながら観戦した記事を書きましたが、またもや走ってしまいました昨日は「白夜行」というドラマの最終回。朝家を出て駅に着いた時に、録画予約し忘れた事に気付きました。(゚∇゚;)~ガーン
会社帰りにジムに行く用意は忘れなかったハンサム、「神はまた走れと言うのか・・・」と観念しました。

かくしてハリウッドではまだ撮影予定のない、「フォレスト・ガンプ2」(主演:ハンサム)が一足先に東京でクランクインです。もちろん、「なぜ走るのですか」と聞かれたら・・・
「走りたいから。」です。 .。゚+.(゚▽゚).+゚。.カコイイ!!





違和感

...2006/03/23 12:42...

日本人が喜んでハイタッチなんかをしているのを見ると、ヘンな日本好きの外国人同士がお辞儀をしあっているのを見るくらいおかしな感じです。





街頭テレビ

...2006/03/22 10:27...

スポーツバーで観ている人達は家にテレビがない人達なんですかね?





パンスト強度偽装

...2006/03/21 11:33...

「パンストが伝染しやすいのは業界の陰謀だよ。今の技術をもってすれば、伝染しないパンストなんて簡単にできるんだよ。沢山売らんがための強度偽装なんだよ」と、ボクと顔を合わせるたびに力説してくる人(40代男性)がいます。

パンストというのか、ストッキングというのかは知りませんが、ボクはソレをはくわけではないので、あまり興味がないのです。
この前などは、信号の向こうからボクを見つけて、手を振って呼び止め、パンストの話をするのです。

なぜ、そこまでパンストの強度に執着するのか、そしてボクに報告してくるのか。とても不安です。どうすればいいのでしょう。








恵みの雨

...2006/03/20 13:52...

昨日のWBC準決勝のTV中継は皆観たかな
ハンサムは前から当日はジムに行こうと思っていたので、試合開始時はサイクリングマシンをこいでいたのす。序盤は点数も入らない息の詰まる投手戦だったので、テレビもそんなに気にせず移動して、マシントレーニングなんかをしていた。それで今度はランニングマシンにやってきたハンサム、その頃試合は4回表くらいになっていた。

最初は20分のつもりで走り始めたんだけど、一度テレビを見始めちゃうと何だか途中で帰りづらくなってきた・・・ハンサムはあっさり20分のランニング延長を決定。速度は少し落としてね・・・テレビ画面をずっと見て走っているもんだから、マシンのパネルなんかお構いなし。また20分たってマシンが止まったのも気付かず走ろうとして、前のバーに激突したり(かっこ悪い・・・)
ついには早歩きペースに切り替え60分にマシンを設定し、完全な観戦モードに。

そして7回表の大攻勢
「やったぁー」と、ジムへテレビを観に来た人になる。
しかし、トータルすると結構走り続けているハンサム。もし人に、「なぜ走るのですか」と聞かれたら、フォレスト・ガンプよろしく、「走りたいから」と答えちゃうくらい。試合終了まではさすがにつらいなぁ・・・と思っていたら、何と8回表に雨が強くなって試合が中断。
「チャ~ンス」とばかりにマシンを切り上げ、シャワーを浴びて家路へ急いだのでした
こんな形の恵みの雨もあるんだね





あたって嬉しくないもの

...2006/03/17 13:44...

普通何かにあたると嬉しいものだが、あたっても嬉しくないものがある。ハンサムは先日まんまと生牡蠣にあたってしまったのだぁ

実際に生牡蠣を食べたのは日曜日だったんだけど、体に異変が起きたのは火曜日会社に着いてから。最初は、「ちょっと風邪引き始めかなぁ」なんて思っていたのだが、徐々に頭痛、吐き気、腹痛と、体が異常を訴えてくる! {{{{(+_+)}}}} サムッ

10分デスクにいて10分トイレでぐったり、また戻って・・・なんて事を繰り返していたのだが、体内で働く小さいハンサム達が、「大将もうダメっす制御しきれないっす」と訴えてきたので、お昼頃ついにオフィスのビル内にある病院にいく事に。基本的に「バカは風邪引かない」を地でいくハンサムは、内科というものに行くのは小中学生以来では・・・
お医者さんにみてもらう時は日がたっていたので、すっかり生牡蠣の事を忘れていて、「いやぁ、昨日はろくなもん食ってないっす。」などと言ってしまった。でもお医者さんはおそらく胃腸に風邪ウイルスか何かが入ったのだろうと言う事で、薬をくれたのす。

次の日には完全とは言えないまでも復活を遂げたハンサムに、家族からメールが入った。
「吐き気や、腹痛がしてないか」と。
そうです。家族も生牡蠣を食べていて同様の症状になり、病院で生牡蠣による食中毒(ノロウイルス)と診断されたそう。ノロウイルスはこの時期の牡蠣に多くいるようで、生食するとあたる確率が高いらしい。おまけにその症状は1・2日たった後に出始めるとの事。全ての牡蠣にいるわけではないので、今回はアンラッキーだった・・・

普通なら生牡蠣がちょっと怖くなる所だけど、一度あたると免疫ができるらしい。
「よっしゃあ」と反省しない、ハンサムでした。
※皆もこの時期の生牡蠣には気を付けてね。





おつり

...2006/03/16 13:33...

支払いを済ませておつりをもらうとき、お札と小銭を別々に渡されるのが嫌です。
「大きい方から1、2、3千円のお返しです。」と、その次に小銭を渡されるわけですが、小銭が来ると思うと先に返ってきたお札が、緊張のあまりなかなか財布に入りません。結局お札をポケットなどに入れ、小銭を受け取る始末です。
お札を数えた上で、小銭と一緒に渡してくれる店員さんが好きです。





Nip On!

...2006/03/16 09:37...

○○JAPANってやめて欲しいですね。
ジーコJAPANとか王JAPANとか。ジーコJAPANはジーコが付く時点で
JAPANじゃないですよ。灯台下暗しです。女子の場合は何でもなでしこ
JAPANですね。それなら男子はサムライJAPANとかちょんまげJAPAN、
一刀両断JAPANとかにしてもらいたいです。っていうかJAPANもやめま
しょう。ニッポンです。「ポ」のところの発音に重点を置きましょう。
この際「ニ」と「ン」は聞こえなくても構いません。

ひねくれてるので、○○JAPANが勝ってもちっともうれしくない今日この頃です。





ホワイトのパワー

...2006/03/13 19:09...

ハンサムがお昼休みにコンビニに立ち寄ったときの事。
レジの前に「キットカット・ホワイト」という限定モノがディスプレイされていた。
「そうかあ、白いキットカットかぁ。食いたいなぁ」
と単純なので欲しくなってしまった。ホワイトがくっ付いただけで、人の心を動かすとは
「ホワイト」が付くと、何だかお洒落で素敵な雰囲気が漂うのはなぜだろう。ホワイト・クリスマスは素敵。ホワイト・タイガーは珍獣だね。じゃあ勝手にホワイトを付けちゃうと、どうだろう。お洒落になるかな
ホワイト・パンダ⇒珍獣、もしくは白クマ
山手線・ホワイト、吉野家の牛丼・ホワイト、仮面ライダー・ホワイト、人事部長・ホワイト・・・
うーん、あんまり効き目がないね・・・
結局キットカット・ホワイトは買っていない、ホワイト・ハンサムでした





街角のチラシ配り

...2006/03/11 14:07...

街を歩いていると、チラシやティッシュ広告を配る人に遭遇する。
新宿などはそんな人がたくさんいて、列になって配っている状態だ。ハンサムもたまにチラシ配りをやらなければならない事があり、朝眠い目をこすりながらやるのだが、ティッシュは大体皆もらっていくね。おばちゃんなどは、もらった後また引き返してもらおうとするので、配る人にデジャヴ現象を引き起こしているはず。

一方チラシだけだとなかなかもらってくれない・・・もらう気がない人は見ているとわかるんだけど、早足になったり、目を合わせないようにしているね。もらってくれないと帰れないのに

そんなハンサムももらう立場になると同情からもらってあげたりするのだが、チラシはやはりいらないと思っちゃう。そんなときは目を合わせないように、などと消極的な事をせず、華麗に避けてみたい先日ハンサムは右に行くと見せかけ、左へ90度ターンをしてかわす、クライフターンを採用。突如目の前から消えたハンサムに、チラシ配りのお姉さんはキョロキョロしていたのす。人間遊び心が大切だね





データファイル

...2006/03/09 11:07...

花粉症がひどいです。
特に鼻水をよく出させるタイプの花粉で、あまりに出るので
脳みその一部も出ている気配がしてなりません。
データの流出です。
そのせいかこの前も買い物に行ってレジを済ませたら、
財布を忘れたことに気付き、「なかったことにしてください」
などとチョイスを誤った言葉を発して恥ずかしい思いを
してしまいました。

花粉症による人生の蓄積データの流出に気をつけましょう。





その手に注意

...2006/03/08 10:17...

ロマンは、駅やデパートのトイレで、あることに気づいた。
男の70%は、手を洗っていないよ。
この前なんて「大」の所から出てきて、颯爽と水道を素通りするイケメンを見て、びっくりしたよ。
あと、一応鏡の前には立つけれど、髪型だけ直して出て行く奴も多いね。
そんな手で髪をなでられたり、抱きしめられたりしている女たちが不憫でならないのす。






春一番が吹いたよ

...2006/03/06 18:30...

関東地方では本日、「春一番」が吹いたらしい。ちなみに昨年よりも11日遅いとの事。
これから段々暖かくなるのかと思うと嬉しいね。寒い間できなかったと外でやるようなイベントがこれからできるようになる。釣りとかキャッチボールやサッカー、河原で飲み&バーベキューとかね。どれも冬でもできるかなと書いてて思ったりもするけど、寒いとテンション下がるよね。ラプーンは外で遊ぶのが好きだが、寒いのは大嫌い。これからの季節に期待大だ。

さて、「春一番」といえば、お笑い芸人の「春一番」だ。
彼はアントニオ猪木のものまね一本だけで生き残っている、ある意味すごい人だ。そういった意味では、「プリティ長嶋」もすごいと思う。持ちギャグも当然、「1、2、3、ダァー」で、しかもアントニオ猪木のもの。その掛け声一つでギャラを発生させる、コストパフォーマンスの高い芸人さんなのだ。

そんな彼の本名は、「春花 直樹」
何か春っぽい素敵な名前だなあと感心してしまった、ハンサムでした。

P.S. 「アントニオ猪木」と入力しようとしたら、「アンと匂いの木」と出た





モノを買う心理

...2006/03/04 19:08...

ハンサムは今日実家に帰った際に、近所のダイエーに行った。
大型スーパーには必ずといっていいほどある、フードコート。例に漏れず家族連れのお客様でいっぱいだった。そんな中、クレープ屋さんが「クレープ祭!」をやっていて、全品290円だった。甘いものが好きなハンサムは、祭りに参加しなきゃということで、食べてしまった。同じような人が結構いて、並ばなきゃいけなかったほど。

でも「祭!」とうたっているが、実際は20円くらいしか安くなってないのだ。でも何かすごく得した気分にさせられてしまう・・・まんまとお店の策略に乗ってしまうね。

海外旅行に行って、露店とかで買い物するときもそう。
東南アジアなどのお土産屋は、たまに日本人と見ると高く言ってくる場合があるので、こっちも「騙されないぜ!」と何でも値切ろうとしちゃう。見事値切ることに成功し、充実感に溢れながらホテルへ帰るのだが、あれも冷静になって考えるとたいして安くなってないのだ。

ハンサムはわずか100円ばかりを値切るために、ものすごくお店のおばちゃんと戦ったことがある。あれはもう金額というよりは一種のゲームだね





本屋さんの特集コーナーにて

...2006/03/01 18:12...

昨日家路に着く前、久しぶりに大きな本屋さんに行った。本屋さんならどこでも新刊やオススメコーナーがあったりすると思うけど、大きな本屋さんはスペースがあるので色々なカテゴリーごとに特集コーナーがあったりして、おもしろい

何か面白そうな本はないかとウロウロしたりして、インターネット関係のコーナーに辿り着いたハンサム。「ブログをもっと良いものにしなきゃなぁ」と、ブログ関連の本を立ち読みしてみた。他にも立ち読みしてる人がいたので、ちょっと横にズレてね。

しばらくしてどうも人がハンサムのそばを通りかかるとき、こちらをチラッと見ているような気がしてきた。「オ、オレを見てるのか(勘違い)」とか、「何か変なモノ付いてるかな」と不安になり、ふと目線を上げたところ、
何と「恋のエッセンス、恋愛コーナー」というゾーンに立っているではないか
「オレは違うんだよー。隣のゾーンの者だよー。」
と、誰に言い訳してるんだか、地味にカニ歩きをするハンサム。そんな最中、レジで順番待ちするOLのお姉さんと目が合った。お姉さんはそんな状況を把握したのか、ニコッとしてくれた。そして恋が始まった

そーんなわけないやろー。チッチキチー










 
 メールはコチラから♪
CALENDER
02 ⇔ 2006/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。