一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



やっぱり祖先はおサルさん

...2006/02/27 13:22...

ハンサムは最近ポータブルHDプレイヤーにニュースをダウンロードして、朝の通勤時間に聴いてみたりする。しかし朝は半分寝ぼけているので、ほとんど耳に入ってこない・・・しかし今朝は突如耳元で弾ける奇声に耳を疑ったのだ
「ウゥキャーYeahhhhhhホホォゥーё★Э@+
ほほぅ、動物保護のニュースかなと思いきや、何とその声は哺乳類ヒト科プレゼンツのもの。
ニューオーリンズで現在、「マルディグラ」という結構有名なカーニバルが開催されていて、今週末にかけての盛り上がりを実況していたらしい。ヒトは興奮すると起源に戻っていくんだなぁと、改めて感じてしまった。
おそらく奇声を発している主は、尻尾がはえてきているに違いない。そして屋根から屋根へ、一休みして今度は電柱へ飛び移ったりと、祭を楽しんでいる事だろう。
ちなみにこのカーニバルは、28日が最終日で最高潮との事。てゆうことはもっとすごい事に・・・





シャケおじさんを撃退

...2006/02/23 13:05...

電車がラッシュ時などですごく混んでいる時は、車両のどの位置に立っているかがとても重要。運悪くドア付近しかゲットできなかった場合、駅に着くたびに一旦降りたりしなくてはならない・・・

そんな中、降りる人の流れに逆らい、生まれ故郷に帰ろうと激流を必死に泳ぐシャケよろしく、その場をキープしようと奮闘する人がたまにいる。ハンサムは昨日そんなシャケおじさんに遭遇したのす。

ハンサムがホームに降りようと流れに乗ったところ、シャケおじは前方で明らかに川の流れを悪くしている模様。ちょっとピンボールのボールみたいに弾かれながらも、車両という名の土俵際を必死にキープしている感じ。
「そうは、い神崎!」(古い)と思ったハンサムはシャケおじにぶつかり、まんまと押し出しに成功

上流から突如流れてきた流木(ハンサム)に、シャケはなすすべもなく下流に流され、自然の恐ろしさを知ったのでした・・・めでたしめでたし





ぷらっとソウルへ

...2006/02/20 19:44...

先週末ハンサムは友人とソウルに行ってました
韓国語だと、「ハンサム センシュウマツ ソウル イッテタンニダ」←うそ
友人が「連休があるからどこか連れてけ。」というので、「そうだ、ソウルへ行こう。」てな感じです。ソウルに夕方着いたんですが、その時既に気温は-5℃ さみぃ~

基本的に計画性のない我々は、観光名所を熱心に巡るでもなく、買い物に勤しむでもなく、プラプラとソウルの街を徘徊してただけ。ソウルじゃなくても食べれるのに、焼肉を食いまくりでした。焼肉⇒ビール⇒焼肉⇒ビール・・・
ソウルといえば真露などの焼酎ですが、これがビールより安い。コーヒーよりも
どうりで皆ビール飲んでないなぁと思いました。あと寒いからかな。

友人Kはどの韓流スターにも似ていないのですが、地元の人が見ると韓流なのか、終始韓国人に間違われていました。行きの飛行機では一人だけ韓国語で飲み物を聞かれてみたり、街中では韓国語で道を尋ねられるほど。帰りの飛行機では、日本人には必要ない「入国カード」を渡されていました・・・
そのうち日本語堪能な韓流スターとして、ブレイクするかもしれません。





一妻多夫?

...2006/02/16 11:23...

すみません、ロマンです。
山中でマサカリをかつぎ、ツキノワグマと相撲をとっていたためご無沙汰してしまいました。
で、街の話です。

どんよりとした曇り空の日に、駅前のドトールでコーヒーを飲んでいると、隣のテーブルに座っていた若い女性が携帯電話で話し始めました。

「今日雨降るらしいから、洗濯物取りかこんどいて」
…え!?
「取りかこむだけでいいから。たたまなくていいから、ゴメンね」

「あのう…取り込む、の間違いではないでしょうか」と話し掛けようにも、とてもそんな雰囲気ではありません。女性の眉間に不機嫌そうなしわができていたからです。
電話を切った女性はタバコの煙を鼻から勢いよく吐き出しながら、今度は黙々とメールをうっていました。ボクは席を立ちました。

「取り囲むのはひとりでは無理=複数=一妻多夫」
店を出てしばらくすると、ポツポツ雨が降り始め、やがて本降りに。

今頃、彼女の自宅では、エプロン姿の大勢の男たちが物干し台の周りに立ち、指令通り洗濯物を取り囲んでいるのだろう。雨にうたれながら、彼女の帰りを待っているのだ。
みんな黙っているのか、それとも「カバディカバディ…」と唱えているのか。手は、つないでいるのか?
その日はその事が脳裏を離れず、仕事の能率があがりませんでした。





アロマトリックス知ってる?

...2006/02/14 23:30...

皆さん「アロマトリックス」って聞いた事あるかな
ハンサムは先日、ニュースで知りました。アメリカの企業が開発したもので、映画館や展示会などで、映像などに合わせて香りを出すシステムなんだってさ。映画「チャーリーとチョコレート工場」の上映時にも一部映画館で、実際にやったそうな。ちょっと体験してみたいなぁ
と、ここまでは関心関心だったんだけど、記事の後半がちょっと突っ込み待ちの内容・・・
記事によると出せる香りは、果物やコーヒーなど好まれやすい香りから、雨に濡れた犬の香りまで、660種類から選べるそうな・・・
雨に濡れた犬の香り
設定が細かいっす てゆうか、うち犬いないから試せない・・・
雨の日に犬の散歩している人がいたら、こう言おう。
「すみません、おたくのワンちゃんの匂い嗅いでいいですか
ちょっと勇気が要るぜ。





紛らわしいっつーの!

...2006/02/12 21:11...

休日チャリンコで買い物に行って、帰ってくる道中の事。
通り沿いをチャリンコで走ってたんだけど、前方にセブンイレブンの看板が見えてきた。
「あれあんなところにセブンイレブンあったっけ
その場所は家の側にあるデニーズの辺り。「やった便利になるなぁ。」と嬉しくなりながら、チャリンコをこぐスピードも速まったのだが・・・
デニーズはもう見えているのに、肝心のセブンイレブンが見えてこない。
「おかしいなぁ。デニーズの中にあるのかな。」
なんて思いながらとうとうデニーズの前まで来てしまった。ホントにセブンイレブンがない・・・
オレは幻を見ていたのかと改めて看板を見上げると・・・

...Read more?...



上を向いて歩こう

...2006/02/10 22:28...

ハンサムの勤務地は東京の大ターミナル駅にあるのす。
改札を出るとそこは人・人・犬
ハンサムは割と早足で、そんな人混みをスルリとかわして行くんだけど、必ず何人かぶつかりそうな奴が現れる・・・
その歩行物体を観察してみると、必ずと言っていいほど周りを見ず、自分の進行方向しか見てないものすごく考え事をしているのか、昨日寝違えて首が回らないのか・・・
やれやれ ハンサムが思うに、視野は広く持ったほうがいいです。
人混みの中にコワモテの人がいるかもしれない。ぶつかったら大変
逆にすごくかわいい子もいるかもしれないしね
ハンサムは朝から落ち着きがないです





大人の花園

...2006/02/08 12:36...

今朝電車に乗っていたら、眼下15センチのところに見事にハゲあがった中年サラリーマンの後頭部が。広辞苑「ち-中年サラリーマン(ハゲ)」のところの挿絵に出ている感じの典型的なおっさん。
気持ち悪いな~と思っていたら、何かいいかほりがするではないか!!そう、そのおっさんの後頭部からはサスーンクオリティ的な、ハーバルエッセンス的なにほひがしていたのです。目を閉じていようかと迷ってしまった今日のスタートでした。
何なんでしょうね~ああいうのって???





大人の○○って

...2006/02/06 23:31...

この前街を歩いていて、ふとビルの看板広告に、「大人の音楽教室」と書いてあるのを発見した。全く変な意味はないはずなのだが、どこかちょっと怪しい雰囲気が漂うのはオレだけ
「大人の料理」「大人のワイン」などは素敵。
でも学校生活に出てくるものと組み合わせると・・・
「大人の跳び箱」「大人の図書室」「大人の遠足」などなど
何か怪しさが漂うね
なーんて、くだらない事を看板を見た数秒で考えるハンサムでした





不満バトン☆

...2006/02/03 21:07...

おっす。久しぶりにメンラさんからバトンを貰ってきたよん。
よしっ、3人で分けてやるとするか

「不満バトン」は質問に答えた後、ブーブーと不満を漏らすのす。質問はこちら

じゃあハンサムはQ1~Q3をさくっと答えるぞい

Q1.今やりたい事

  株で大儲けして、気楽にプラプラしたい。「らぷーんバー」を開きたい
  (そもそも元手がねぇー 
       
Q2.今欲しい物

  何気にイヌがほしいっす。ミニチュアダックスフンドが。
  奴がオレを「ボクを買って」という目で見てくる。
  (イヌに10万も払うんかい?オレより金かかるなぁ 

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

  もうすぐマヨネーズがきれるな
  (さっさと買えってか? 

じゃあ後は2人よろしくね

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
Q6.タダで手に入れたい物
Q7.恋人から貰いたい物
Q8.恋人にあげるとしたら
Q9.このバトンを5人に回す。
Q10 このバトンを無視したら?








セレブな名前

...2006/02/03 11:01...

ファミレスとかに行って、満席だと待たされます。通常名前を書く欄があり、空き次第名前を呼ばれていきますね。そういう場合、どこまで呼ばれるのでしょうか?「う○こ」「ち○こ」等は論外でしょうか?完全にいたずらですよね?でも「裏筋様」とか「御目木様」、「栗取様」と書いたら、ぎりぎりですかね?本名だったら読まないと逆に失礼に当たるので、ぼやかしつつも読まれそうです。
「紅門光様」だと「え~、べ、べにかど様???え~、こ、こう、こうも」
「くれないですっ!」

下品で悪かったわね!!





においと音

...2006/02/02 21:19...

お久しぶりのロマンです。

ここ最近、犬、猿、及びキジを連れて鬼の征伐に行っていたため、ブログができませんでした。
…といいつつ最近乗った電車での話を書くけれども、別に気にしないで。

電車に乗り込んできたおじさんの吐く息がとてもネギ臭かった。
おじさんは小腹がすいたので、立ち食いうどんなどを食べたようだ。その際、刻みネギをたっぷりかけたに違いない。
ちょっと過剰にイチャイチャして、車内のひんしゅくをかっていた若いカップルの女の方が「なんかいいニオイしなーい?」と言い出した。男の方も「ホントだ。うどん食べたくなってきちゃったよ」と返していた。近くに居た他の人たちはニヤニヤしながらうつむいていた。ボクは正義感が強いので、「君たち待ちたまえ!そのニオイは、ヒゲっぽいおじさんの口臭だよ!」と教えてあげたかったが、敢えて教えなかった。なぜなら、ちょっと過剰にイチャイチャしていたからね。

別の電車では、母親が赤ちゃんを抱っこしていた。赤ちゃんは機嫌が悪くてしばらく泣いていたが、泣き疲れたのか、母の胸に顔をうずめてむずかっていた。「ムーッ、ムーッ」というその声が、携帯電話のマナーモードの音に似ていたからか、立っていたサラリーマンが胸ポケットに手をやり、首をかしげている。女性はバッグの中をのぞきこんで、「アレ」みたいな顔をしている。まあまあ笑った。

人の失敗を見るのは楽しい。自分が第三者ならば。

この前、路上の「石ころ」をなにげなく蹴ったら、犬の糞だった。しかも「…まだ温かい」というクオリティだったので大変なことになったよ。そのあと足を引きずりながら歩き、摩擦によってブツをこそげ落としたり、水溜まりで洗ったりしながら歩いたよ。その時は電車に乗らなければいけなくて、急ぎだったので、靴の端っこの縫い目まではメンテナンスできなかったのさ。
気付かれたらやばいと電車の中では地獄だったよ。眉間にしわを寄せたり、ひそひそ話をする人がいると心底怯えたのさ。指名手配犯になるとあんな気分なのかもしれないです。

そんな醜態を第三者が見てたら、結構楽しかったのでは。





今日の記事より

...2006/02/01 22:34...

今日ニュースを見たりして、「あれ?」と思った記事。

「いしだ壱成が離婚」
てゆうか、結婚してたんだ
結婚相手も微妙にわからないしなぁ・・・

「使用済み下着、直接購入禁止を検討」
今までよかったのかな これは北海道が条例で検討しているらしい。
「検討している」って書いてあったけど、オジサン議員たちが、
「ブラはOKだけどパンティーはダメにしない?」とか、
「実は私、最近購入にはまってしまって。ハハハ・・・」とかやっているのかな











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
01 ⇔ 2006/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



