一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



いかんいかん!!日本は滅びる!!

...2006/01/27 12:02...

昨日あるニュースの特集で、図書館の現状をやっていた。コンビニで本を借りたり、返却したり出来るとか、図書館内に個人スペースを設けるなど、図書館側は色々と考えているわけだ。その中のひとつで、子供に図書館の人が絵本や簡単な本を読んで聞かせるシステムがあり、ちょっとした小部屋でそれを行うらしい。天井には仕掛けがあり、海の場面なら「青」、太陽が出てきたら「オレンジ」など部屋の色が変わるようになっている。そう、みんなが同じ色を見てしまうのである。本なんて文字から場面を想像するのであるから、場面をいちいち指定されていたら想像力を潰してしまうことになる。このままでは将来みんな同じ考え方をしたり、何かを想像する力がなくなってしまうに違いない。
ニュースキャスターは手放しで「良い試みですね」等と想像力を忘れてほざいていた。

スポンサーサイト









 
 メールはコチラから♪
CALENDER
12 ⇔ 2006/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。