一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



コンビニ店員

...2006/01/31 12:29...

自分がセクシャルなコンビニ店員だったら、「温めますか?」ではなくて「温めませんか?」ってききます。

スポンサーサイト




食物連鎖

...2006/01/31 12:25...

先日居酒屋に行ったら、「馬刺し(たてがみ付)」というのがありました。「毛がまとわりついたらやだな~」なんて思っていたら、その「たてがみ」というのは、れっきとした身の部分で、トロみたいな感じだそうです。「毛は取ってください」なんて注文してたら赤っ恥を書くことになっていました。
ブリはハマチの出世したものです。ブリのことはこれから「中年になって脂ぎったハマチ」と言いましょう。刺身を食べても「脂がのってるね~」ではなくて「脂ぎってるね~」です。貫禄で勝負。汗っかきです。





病院の待ち時間がわかるサービス

...2006/01/29 16:08...

病院の待ち時間って不確定で長いよね
待合室の雑誌も読み終わり、もう寝ちゃおうかなってときもある
その点歯医者さんは予約制で、そんなストレスが少ないね。
先日ニュースで見たんだけど、病院の受付に銀行にあるような、受付番号が出る機械を導入して番号と共に、「あと○○分後位かかります。」という時間も出せるようにしたらしい。
TVでは、「これは便利ですねぇ~」とか、「待ち時間の間に買い物に行ったりできますね」などと言っていたんだけど・・・ ちょっと待てぇ~い
病院に見てもらうような奴が、何で空いた時間で買い物を楽しんじゃったりするんだそんな事できる元気があるんなら、病院来なくていいじゃん病院の長い待ち時間を解消するのに一番なのは、そうして待ち時間に買い物したり、お茶しちゃったりする人達が病院に来ない事ですよん
レッツ、セルフメディケーション






いかんいかん!!日本は滅びる!!

...2006/01/27 12:02...

昨日あるニュースの特集で、図書館の現状をやっていた。コンビニで本を借りたり、返却したり出来るとか、図書館内に個人スペースを設けるなど、図書館側は色々と考えているわけだ。その中のひとつで、子供に図書館の人が絵本や簡単な本を読んで聞かせるシステムがあり、ちょっとした小部屋でそれを行うらしい。天井には仕掛けがあり、海の場面なら「青」、太陽が出てきたら「オレンジ」など部屋の色が変わるようになっている。そう、みんなが同じ色を見てしまうのである。本なんて文字から場面を想像するのであるから、場面をいちいち指定されていたら想像力を潰してしまうことになる。このままでは将来みんな同じ考え方をしたり、何かを想像する力がなくなってしまうに違いない。
ニュースキャスターは手放しで「良い試みですね」等と想像力を忘れてほざいていた。





電車で立ったまま寝るの巻

...2006/01/26 22:54...

かつて歩きながら寝たことのあるハンサム、今日は山手線で寝てしまったらしい
寝てしまった、と言っても座ってのんびりではないのです・・・
立ったまま、10分くらい。しかも記憶が全くない
気付いたらもう降りる駅に止まる寸前で、しかも扉の前にいたハンサムは、
明らかにジャマなポジショニング。パッと目が覚めたときに数人と目が合ったんだ
けど、多分オレは目を閉じて、キスを待つ少女よろしく立っていたに違いない・・・
「そうそう、オレはちょうどキスするところ・・・」だったわけもなく、朝からちと恥ずかし
い思いをしたハンサムでした





非日常

...2006/01/24 13:03...

皆さん利き腕はどっちですか?利き腕ではないほうで普段している些細なことをすると、意外なポテンシャルの高さに驚かされたり、「こいつ使えね~な~」などとなって楽しいです。普段頑張って働いている利き腕を休ませる、又はいざ利き腕が使えなくなったときのために訓練しておきましょう。利き足も然り。
これを読んで「こいつバカじゃないの?」と思ったあなたはたぶん正常です。





雑誌によくある「街のオシャレさん」って・・・

...2006/01/24 01:00...

ファッション雑誌には必ずといっていいほど、「街で見かけたオシャレさん ~渋谷編~」みたいな、素人さんを取り上げたコーナーがあります。
自分が流行を追いきれていない事を差引いたとしても、どうもオシャレさんに見えません。「街で見かけた変わった服装の人」というコーナーに見えて仕方がありません。その辺の境界線はホントに紙一重だなと思います。そんな自称オシャレさんたちのファッションを皆が真似するかというと、そんな事はありません。日本男児もまだ捨てたもんではありません。
流行最先端、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ編もなかなかの怪しさです。光あれば影あり、オシャレさんばかりなわけがありません。ロンドンでは、フィッシュ&チップスを食べ過ぎたオシャレさんならぬ、おデブさん(FCS『フィッシュ&チップス症候群』)にぶつからないように注意しなければなりません。






グリーンピース

...2006/01/22 16:24...

先日あるドイツかどこかの日本大使館前に抗議としてデッカイ鯨が捨てられていた。グリーンピースっていう環境を守りたいかなりおめでたい人たち。大和魂を見せるなら、大使館員たちは「ごっ、ごちそうだ~!」と箸と醤油を持ってむしゃむしゃとやって欲しかったですね。そもそもグリーンピースなんてかなり胡散臭い人たちで、前にハンブルグの支部に潜入した事があるんですが、「森林伐採はいかんぞ~」などとほざきながらそこにあるテーブル&机君達はそれはそれは立派な木目でいらっしゃいましたよ。地球にやさしくしたいのなら、率先して息を止めてくださいな、と思ふ今日でございます。





ゆ、雪だぁ!

...2006/01/21 15:08...

今日は朝から雪が降ってます!(^^)!
東京で雪が降るのは年に2・3回くらい。しかも積もる事は稀・・・
嬉しい事に今日は少し積もってます。ハンサムは雪を見るとテンションが上がります。犬と同じように外を駆けずり回りたくなります。最近は甘やかされた室内犬ばかりなので、オレだけか、雪降って外へ出て行くのは^_^;
今日も例に漏れず、外へ飛び出しましたぁ!
わざとまだ誰も雪を踏んでいない端っこを歩く「サイドウォーキング」や、雪玉を投げまくる「プロ野球キャンプ入り前の自主トレ」などを軽く楽しんできました。その姿はいい大人だけに怪しさ満点です。
また夕方様子見に行かないと。雪がオレを呼んでいるぜ!






下町オヤジ風タクシー

...2006/01/19 23:55...

昨日渋谷へ行こうとタクシーに乗りました。運転手は「知らねぇ道はねぇ」と言い出しそうな下町風のオヤジで、通称「八さん(予想)」。
目的地は微妙な位置にあり、目印をうまく説明できず、「道玄坂で109の近く」などと言うと、八さんは運転手とお客様の垣根を軽く飛び越え、「道玄坂?はぁー?109は坂の下だぞ?」とケンカ腰。「じゃあ真ん中辺で」と言うと、しょうがねぇなあ的な雰囲気を漂わせつつ、車はスタートしたのでした・・・
そんな八さんの車に乗ってしまった事をちょっと後悔していたのですが、八さんの腕は確か。「どこ走ってんだ?」と思うような道を巧みにすり抜け、あっという間に渋谷へ。
「ここどの辺ですか?」と聞くと、「今道玄坂の真ん中に出るところだよ!」と相変わらずの調子でした。でもその腕に免じて許してやるかぁ





「立ち飲み屋」に座る場所はあるか?

...2006/01/17 01:00...

先日ハンサムとコンソメは、「立ち飲み屋」に立ち寄りました。
そこは白サングリアがメニューにあったりして、ちょっと小洒落てました。
「立ち飲み屋は座れないから、長居するところでもないねー」なんて言いながら飲んでたんですけど・・・

「座るところ、あるね。」とコンソメ。
「おー、座れちゃうじゃない。」とハンサム  発想が似ております。

「立ち飲み屋」なのにダメじゃーん!
さて、どこだかわかりましたか?すぐにわかった人は、ラプーン的発想に近いかも。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・
ワイルドにカウンター座り? まさかの店員用休憩イス? 違いますよぉ。

正解はトイレでしたぁ。
「立ち飲み屋」でトイレに行くときは、「ゴメン、ちょっと座ってくるね。」と言いましょう。
もしそれを見越して和式トイレを導入している店があったら、そこは今日からラプーン御用達!





ラプーンのバトン

...2006/01/17 00:27...

大切な頂き物の「連想バトン」を、ラプーンで回してみると・・・

オオカミ→千代の富士(ウルフ)峰富士子ガーターベルト

野生動物も最終的にはセクシーランジェリーに・・・
ラプーンに任せると、こうなっちゃいますよぉ。

さて、このバトン誰かもらってくれないかなぁ ( ̄十 ̄)アーメン
何を隠そう、ブログ初心者のラプーンは3人もの人にお願いできるレベルにないのですよ。トホホ・・・
心優しき方、もらっていってくださいな。



...Read more?...



バトン3

...2006/01/16 10:07...

じゃあ
→ガーターベルト
で。







バトン2

...2006/01/16 01:43...

ハンサムからの千代の富士を右手で受けたロマンはそのバトンを左手に持ち替えて全力疾走。


ルパン三世の峰富士子ということにし、次のコンソメにバトンを託して、もんどりうって倒れます。


子どもの頃、峰富士子を見てて美味しいとこ持ってく人という認識だったのですが、思春期には美味しそうな人に見えていました。中学生くらいの時期って、恥ずかしいね。
あと、よろしく。





連想ゲームバトン

...2006/01/15 19:08...

わーい、メンラさんからバトンをもらったぞい。

【バトンのルール】

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを
1つ新しく付け加えそれを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

【現在まで】

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→オオカミ



うーんと、じゃあハンサムからは・・・

→千代の富士(ウルフ) で!

無敵の大横綱なのさー。ちなみに今は九重親方でっす。
うーん、オレも何にしようかちょっと迷いました。
「送りオオカミ」とか「3匹の子ブタ」とかね。

ラプーンでも回して、よそへバトンタッチしよう。
あとの2人、次よろしくね。





えびフィレオ

...2006/01/14 02:58...

ハンサムの最寄り駅にはマクドナルドがあります。
「あー今日も仕事疲れたなぁ・・・」と歩いていると、えびちゃんがいるではないですか。動かないと思ったらポスターでした。期間限定だったえびフィレオバーガーがレギュラーメニューになるらしい。
えびちゃんはカワイイ。てゆうかハンサムはえびちゃんが好き!好(ハオ)!
でもえびフィレオは食べた事ないです。どうもチキンフィレオの方が好きなんだよね。
ebiebi.jpg







角界の未来

...2006/01/13 13:36...

外人力士の大活躍の一方で、伸び悩む日本人力士達。職業選択の自由から、ダイヤの原石君達がHip Hop界に流れていってしまったからくるもの。このままでは角界が寄り切られてしまうYo!どうしYo!
そのうち融合した感じの「韻の踏」なんて力士が出てくることを祈って・・・





天国に一番近い島

...2006/01/13 12:37...

平日の午前中なんかに病院へ行くと、その幻想的な世界に魅了されてしまいます。待合室。8割方グレー&ベージュ。受付から「○○ひさ子さ~ん」「無反応・・・」 「○○ひさ子さ~ん」「無反応」  「○○ひさ子さ~ん」 すっくと立ち上がる灰色の影。性別:男。呼ばれたところに行き着く。「○○ひさ子さんですか?」「いいえ、違います。」人生経験からくる落ち着き、そして威厳。
普段せかせかしているせいか、皆の動きが鈍&スローに見えます。まるで動体視力を鍛えたアスリートのように。
病院待合室は今日から「ニューカレドニア」と呼びましょう。





パンダが共産党員!?

...2006/01/13 02:03...

今日ニュースをチェックしてたら、「パンダは共産党員じゃない」なんていう、なんじゃ?というような記事が目に飛び込んできました。
記事を読むと、中国がパンダを台湾へ送ってあげようとしたところを、台湾議会が渋っているというもの。そんな固い事言ってんなぁ~!
当のパンダさんたちは、そんな事知る由もないのです。万が一そんなパンダさんがいてもいいじゃないですか。インテリパンダさんです。
ちなみにハンサムは何気にパンダが好きです。以前北京に行った時も、他にもっと観光ポイントがあるにもかかわらず、朝イチから地下鉄を乗り継いで、北京動物園に行ったくらいです。パンダは中国語で「大熊猫」。覚えておくとそのうち役に立つ日が来るでしょう♪





のれんに腕押し

...2006/01/12 12:42...

たま~に何もしていないのに部屋の物が勝手に落ちたりすることってありませんか?ビニール袋に入れた物などだと、大きい音がでてドキドキしてしまいます。周りをきょろきょろしたりしてなんだか情けない感じに。
これはもう一押しの状態のところへ、小さい虫的な奴がコッツンコした結果に他なりません。その瞬間を是非みたいものですね。コッツンコしちゃった奴はもう大騒ぎ!仲間を呼んで、「見た!?見た!?今の見た!?」仲間は「またまた~」と失笑。「マジだって!!」と虫君達は大盛上がり。耳を澄ませば羽音が聞こえるよ。





ちょいワル親父

...2006/01/11 21:15...

足すのは簡単、引くのが難しい。
いま流行りの「ちょいワル親父」。さえない中年男に、カッコイイ服を着せれば基本はできあがりです。そこにほんの少しだけ「ワル」のテイストをプラスしてやればよいのです。簡単です。
今回、相談したいのは、ドンキホーテに代表される量販店に現れるお父さんたちをどうやって「ちょいワル親父」に改造するかということです。
お父さんたちの髪の毛はパンチパーマ。黒のトレーナー上下にはバックスバニー、またはウッドペッカーが大きくプリントされています。足元がサンダルなのは言うまでもありません。彼らの多くは金のアクセサリーを着用しており、まれにパピヨンやロングコートチワワを抱いています。
さて、こんなルックスライクア安部譲二なお父さんを「ちょいワル親父」にするには、なにかをマイナスしなければいけません。彼らはすでに「モノホンのワル」の香りプンプンだからです。「ワル度」を「ちょい」レベルまで下げる必要があります。トレーナーを無地にするか。パンチパーマをオールバックにするか…。何をどう変えればよいのやら。
かなり難易度の高い課題であります。





ベトナム戦争

...2006/01/11 13:01...

ベトナム物の映画を見ていると、「怖い」とか「厳しい」などといった感情が出て来ません。むしろ「懐かしい」という気持ちになります。おそらく前世で戦っていたから来るもの、なのでしょう。特にヘリコプターで移動しているシーンなどは望郷の想いすら感じます。しかし、「7月4日に生まれて」などのベトナム戦後の映画を観てもそういう気持ちにはなりません。また、生まれた時からしてもちょうどつじつまが合うので、恐らく戦死したんでしょう。現世で高所&閉所恐怖症なので、ヘリから落ちて、べトコンのトンネルにハマって死んだと思われます。





えなりかずき未来人説

...2006/01/09 22:46...

これはラプーンの中では定説になっている話。
えなりかずき氏は現在公称21歳?位になっていると思います。皆さんの中にも「ホントはいくつなんだよ?」と不審に思った人も多いはず。ハンサムが推測するに、やはりえなりかずき氏は45歳位なのです。しかもこの時代の人ではなく、未来から逃げて来たのです。ターミネーターよろしく。
20XX年、科学や医学の進歩により、人間の寿命を延ばそうと様々な実験が繰り返されました。その結果、えなり氏のように見た目の成長は止まっているが、実は体内の老化は止められないという現象を生み出してしまったのです。まさに未来が生み出した悲劇!
そんな未来世界に嫌気が差したえなり氏は、時空を超えて現代にやって来たのです。今はまだ未来警察も、彼の時空間侵犯に気付いていないようです・・・





コブラ

...2006/01/08 20:58...

毒蛇のマムシが同じ毒蛇のハブに噛まれると死ぬそうです。その逆も同様です。でも、マムシがマムシに噛まれても死にません。同じ種類の場合は、毒にたいする免疫があるからです。これには唯一例外があって、コブラがコブラに噛まれると死んじゃうそうです。毒が強力すぎるからです。この前、ヒト科の知人が放ったオナラ(神経性ガス)によって死にそうになりました。以来、彼を見るとコブラを思い出します。






男前グランプリ

...2006/01/08 16:09...

街を歩いていると、グットルッキンなお兄さんたちを見かけます。だが、要注意(注意要)!!!彼らは華麗なる装備品に隠れているだけなのです。特にそのヘアースタイルの中に!!
試しにあなたの想像力をもってその人を坊主にしてみましょう。ほとんどの人達が旧日本兵を髣髴とさせる百姓面を露呈することでしょう。
敬礼を持って送り出してあげてください。





生き残り戦士

...2006/01/08 16:01...

ちょっと品位の下がる話。
う○ちをすると、たまにコーンがそのまま出てくる事があります。そのコーンこそ、何を隠そう歴戦の勇者、生き残り戦士なのです。
コーン上等兵は何十回にも及ぶ消化液の攻撃をくぐり抜け、生きて帰ってきたのであります。でもまあ、その後流れて行っちゃうんだけどね。
新たな戦場へGOだ!





HGM

...2006/01/07 12:47...

皆さんハリガネムシというものを知っていますか?カマキリのお腹の中に寄生する針金状の虫(?)です。こいつのすごいところはカマキリのお腹の中で育った後、外界に出るためにカマキリを操縦することです。こいつは水辺で外に出るために、カマキリをそこまで行かせるのです。水たまり近くにカマキリ仏が横たわっているのはそのためです。カマキリは中枢神経を乗っ取られているので、もはや意思が働かないそうです。皆さんの周りに「こいつ虫並だな~」などというやついませんか?そいつは100%ハリガネムシに乗っ取られています。変に水辺を意識したり、雨を喜んだりしていたら要注意。出てくる可能性大!!しかしハリガネ放出後は見違えるような人間らしい動きを見せてくれるでしょう。また、最近腹がぷっくり出てきた人は注意して。カマ腹かもしれませんよ。





パナマ運河

...2006/01/07 11:23...

普通の人は通れるのに、太った人が通れない微妙な隙間をパナマ運河といいます。目的地は目の前なのに、大きく迂回させられるからです。駐輪場の入り口や、ガードレールの隙間などがそうです。「普通の人は通れる」というところがミソで、太目の人は「お、俺も!」と錯覚を起こすわけです。試してみたものの通れず、喜望峰経由の長旅を余儀なくされる姿を見ると、敬礼で見送りたくなります。








トマト焼酎知ってる?

...2006/01/07 00:42...

芋や米、麦を始め、しそやそば焼酎まで、いろんな焼酎があるけど、最近見付けたハンサムのお気に入りは「トマト焼酎」だ!
「そんなのないでしょぉ?」とお思いの貴方、あるんですよ。焼酎をトマトジュースで割ったものじゃなくて、ホント透明な焼酎なんだよね。
しかも飲んでみてビックリ。見事にトマトの味がするのだ。これがまたおいすぃ~。ラプーンの中でも注目度高し。先日ついにドンキホーテでボトルを発見。さてはラプーンが騒いでいるのを嗅ぎ付けたな?





おもしろニコイチ

...2006/01/06 13:03...

コンソメの提案する遊びを紹介します。ヤフーなんかのサイトを見るとニュースがのってますよね?そのニュースの隣り合ってる2つの見出しの上の句と下の句を入れ替えておもしろ見出しを作ってみましょう!例えばある日のニュース「人手不足 バブル期並みの水準」「シャープ電卓は歴史的偉業」でやってみると「シャープ電卓はバブル期並みの水準」となります。バブル期の電卓???ゼロ3つからしかないとか!?「免許更新 うっかり最多は沖縄」「小一殺害 国外逃亡計画か」→「小一殺害うっかり最多は沖縄」なんてことにも。ニュースじゃなくて商品でも「頭皮を針で気持ちよく刺激」「恋愛運をアップさせたい」→「頭皮を針でアップさせたい」ヘルレイザー???平凡なおサボリが脳の活性化につながります。お試しあれ。










 
 メールはコチラから♪
CALENDER
12 ⇔ 2006/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。