一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



一味違う電車男がいたよ

...2006/01/06 01:40...

先日日比谷線に乗ったときの事。
よく車掌さんの真似をして、「次は○○駅~」なんて言ってる奴はたまにいるもんだけど、そいつの車掌さんっぷりは一味違った!ただ駅名を言うだけじゃなく、最寄の観光ポイントや建物、出口案内までしているではないか!? 例えば・・・
『次は神谷町。テレビ東京前。高さ333メートルの東京タワーへお越しの方は、ここで下車ください~』
てな感じで一駅一駅、一言コメントを挟んでいくではないか。中には、「えーそれ無理矢理じゃん?」みたいなのもあったけどね(笑) 





リメンバーパールライス

...2006/01/05 12:46...

明けましておめでとうございます。と共に始めましてのコンソメです。さて、トリノ五輪が近づいて来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ラプーンは各オリンピックのサブイベントとして開かれているドーピングオリンピックに注目してきました。ドーピングし放題のこのイベント、100m走「3秒6」や砲丸投げ「2320m」などの記録が目白押し。中でもインドア系のフェンシングやアマチュアレスリングなんて、そりゃあもう!是非ご覧あれ!トリノは冬季なのでドーピングショートトラック「みんなでバターになろう!」やクロスカントリー5日間などの種目が楽しみです。





見極めろ

...2006/01/05 01:40...

あけましておめでとう。ロマンす。
駅で自動改札を通る時に、おばあちゃんの後ろに並んじゃ駄目。これは常識だ。
かなりの確率で、目の前で通せんぼをくらうことになるからだ。
でも、おばあちゃんが機械に弱いのは、見た目で分かるからよしとしよう。
今日は、ビシっときめたサラリーマン、気取ったOLの後ろについたのに、2回連続で、ひっかかってしまった。外見はいかにもできそうなくせに、つまらないところでつまづく彼らには失望させられたよ。がっかりだね。
「所詮、自動改札に引っかかる程度の人間。たとえ着飾ったとしても」だ。
まあ、そんなうっかり君の後ろをホイホイついて行った自分も、そんなにいばれたもんでもないんだけどね。
これだけじゃなくて、今日は細かいミスが連発して、ちょっとへこんだね。
電車が目前で発車。小銭が10円だけ足りない…。
新年早々そんなのが相次ぐとさすがにすさんでくる。
普段は言葉遣いも丁寧(クイーンズジャパニーズ)なんだけど、「うるさい」を「うるせー」、「知らない」を「知らねー」という風に、悪い口調になってしまったよ。
ついには、「おっぱい」のことを「おっぺー」とか言ってしまうロマンなのさ。





すげー飲み過ぎたぁ

...2006/01/04 01:42...

オレの友人らはすげー飲むつわものばかり。
仲間内で飲んでいると気付かないんだけど、それぞれ別の人達と飲むと、そのギャップに驚き!なにせ仲間内で一番飲めない奴が、よそでは酒豪級らしい・・・
そんな仲間達と昨日・今日と連続で飲んだのです。今日に至っては生グレープフルーツサワーを3人で26杯飲みました!ジュースでもそれだけ飲むのは厳しい!まあその分出費もかさんじゃうんだけどね。
お正月はホント、大忙しだね。





デパートとか暑くない?

...2006/01/01 23:17...

今年の冬は結構寒ぃ・・・
そんな寒さに耐えられるよう、防寒対策をして街へ繰り出すわけなんだけど、買い物しようとデパートとかに入ると・・・
暑ぃ~!! 汗かくくらいの勢いで、長居したくなくなっちゃう。
デパートの店員は半袖みたいな格好で快適そう。
おいおい、「お客様のためのデパートだろうがぁ!」と思っちゃう。
皆さんそう思いませんか?





今年もよろしくお願いします♪

...2006/01/01 23:05...

2006年も始まりました!
今年はどんなことが起こるやら・・・
ラプーンを驚かせる楽しいエピソードが生まれる事を祈りましょう。
それにしても正月はお笑いタレントの稼ぎ時だね。
ずっと出ているね。人数合わせ枠の芸人も多くいるね。
正月くらいゆっくりしたいもんだよねぇ。

みんなおみくじ引いた? 末吉?










 
 メールはコチラから♪
CALENDER
12 ⇔ 2006/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。