一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ものは考え様

...2006/11/03 00:44...

最近高校の世界史授業が足らなくて、卒業できないかも~なんてニュースをよく見かける

確かにいきなりそんな事を言われたら、受験も近いので『えー ブー』てな気持ちになるのもちとわかる。

でも逆に言えば、今まではその分受験用に専念できていたという事になる。きちんと世界史を勉強している人から見れば、フェアじゃないよね

多少の救済案を検討中みたいだけど、やらなくていいとかじゃなくて、世界史は勉強しといてそんはないと思うウルフ。
ウルフは史上初の、世界史好きオオカミなのです

大好き~♪海外旅行は大好きな人が多いと思うけど、歴史もなんとなく知っておくと、『あ、それ知ってる』とか、『へー 初めて見たよー』なんて感動が付いて来るのだ。
ヨーロッパなんて、特にそうだよね。
何気なく歩く街並みも、楽しくなってきます♪

まあ、アメリカやビーチリゾートとかだと、あんまり必要ないかもね
写真のお城はドイツのフュッセンにある、ノイシュヴァンシュタイン城
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城。
ウルフはどうしても生で見たくて、一人旅しましたよー
もちろん見れただけで大満足
でも更にちょっと歴史も知っていれば、その感動も倍増なのですよ
 
Ninki_blog_ranking←歴史は旅のスパイス→fc2_blog_ranking






ヒマラヤ岩塩かぁ~

...2006/08/14 01:13...

今日は焼肉を食べてきました~ ←飲みもね
そこのお店のウリは、色んな塩があって焼肉を頂くというもの。

普通の岩塩あり、赤っぽいのあり、黄色っぽいのあり・・・
欲張りハンサム、肉が来る前に6種類全部の塩を味見してみちゃう。
(0゜▽゜)0 ukiuki お~しょっぺぇ
その中で異彩を放っていたのが、『ブラックソルト』だ。

色自体は真っ黒ってわけじゃない。ブラウン系かな?
ヒマラヤの岩塩層でも、一番奥から取れるものらしい。
気になるお味はというと、硫黄っぽいのだ (゜▽゜;) オドロキー
よくゆで卵を食べるときに、塩を付けて食べたりすると思うけど、卵を食べてないのに食べてるみたいな味

「あれ、それって得してる」と思っちゃいました。
ちなみにお肉に付けてみると、ゆで卵味が主張してきます・・・
でもありがたく頂きました
インドでは漢方薬にも使われるみたいよ 貴重。

ちなみに塩ばかりだとどうしてもタレでも食べたくなるね。
そんなわけで、タレでも楽しみましたー \(>▽<)/ワーイ
焼肉おいしぃ~ (^~^)
 
Ninki_blog_ranking←肉!肉!→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



