一匹狼になりきれないウルフが、ちょっと違った視点で日々の出来事を書き綴るよ。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



暑いのと寒いのと・・・

...2007/02/10 16:47...

いやー、久しぶりにきちんとPCに向かっているような気がする
最近仕事が忙しかったり、週末も出かけていたりで、まともにPCに向かっていなかったなぁー
一度離れちゃうと、なかなか戻って来づらくなるもんだね
何とか戻ってこられたけど。

毎日こまめに更新できるヒトは、やっぱりすごい
ウルフも気持ちを入れ替えて頑張るとしよう

さてさて、先週末から仕事の関係でアメリカに出張に行っていたウルフ。
仕事でも何でも、飛行機に乗って出かけられる事が嬉しいのです
今回はニューヨークとロサンゼルス
まあフリータイムなんてなくて、街を堪能できたりはしなかったんだけどね。

大変だったのは気温
ニューヨークは激寒 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 何とマイナス15℃
今まで生きてきて、一番寒かったかも
オマケにビル風が強くて、体感温度はもっと寒かったかも。

そして次のロサンゼルス。
何と気温が28℃
普段はこんなに気温が上がらないらしいのだが、ちょうど高いときに来ちゃったみたいね。

いやーびっくりする程の気温差だったなー o('ー'o)ウン♪
でも海外に行けるなら、いつでも行きたいなー (・∀・)♬♬
 
Ninki_blog_ranking←寒いわ暑いわ→fc2_blog_ranking






ぶらり旅 会津 (後編)

...2006/10/25 22:10...

さてさて当日ながら何とか温泉宿を確保したウルフ達
喜多方から会津若松へ向け、南下開始~
ウルフは助手席にいるのをいい事に、居眠り開始

5時位に宿に到着♪
夕飯はお部屋で食べる形式 6時半にお願いする。
ふぁ~ と部屋で一息

「お、飯前にフロ行ってくるわ」とウルフ。
屋上に露天風呂があるという事で行ってみた。
うーんと・・・ 小さいっす(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、一人占めだから許すとするか。

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ 夕飯の時間♪
仲居さんが入ってくるや、来るわ来るわ
テーブルに乗り切らないくらいだよー 
刺身や天ぷら、カニに始まり・・・ 何故かステーキまで ∑(´A` )/ってヲィ!
明らかに食べられない量だ・・・ ひょっとして宿代の半分は飯代
でも美味しくて満足&満腹。

その日の夜は街のコンビニで酒を買い込み、部屋で飲み
飲みながら眠たくなり就寝

首もちゃんと揺れるよ♪次の日の朝食もお部屋で♪
「ご飯は多めに持ってきましたー」という言葉に乗せられ、朝から食べまくりだ

今日はまず会津藩の鶴ヶ城から。
天守閣の前で巨大な赤べこを発見
首もちゃんと動くのだ。

お次は白虎隊のお墓を見学。
子供の頃、年末の大型時代劇でやっていたような。
実際の歴史に触れ、感慨にふけるウルフ達

会津若松を離れ、一路猪苗代湖へ
猪苗代は野口英世の出身地。
ということで、野口記念館を見学。

ものすごい努力をした後にアメリカに渡り、世界的な医学博士となった事を知り、改めて千円札に敬礼~ (o´∀`)b

ちょっとお腹が空きつつも、猪苗代を出発して郡山へ
途中で昼飯を食べたいところだが・・・
お店がないっす
お腹空いたよ~ といいつつも居眠りウルフ

帰りは郡山から東京へー
自由席一杯で座れなかったよ (´・ω・`)ショボーン
でも内容充実の旅でした。また行くぞい .+゜(・∀・)゜+.゜
 
Ninki_blog_ranking←人生とは旅~→fc2_blog_ranking






ぶらり旅 会津 (前編)

...2006/10/22 20:30...

「今週末ヒマでしょ

と数日前突然友人からの連絡
『えーと・・・ヒマだね

友人は今週夏休みらしく(もう夏じゃない)、どうにかしてヒマを潰したいらしい。というわけで急遽旅が決定
詳細は全て友人任せ。ウルフは『19時に新宿』とだけ指示される。
まるで身代金の受け渡し場所の指示みたい

会社を出て友人と合流し、行き先が福島と知る。
東京駅から新幹線で出発
お腹が空いていたので、出発前に弁当を完食

初日は福島のビジネスホテルで1泊。寝るだけなので安さ重視の部屋。
荷物を置いて街に繰り出すも、街が眠り気味で居酒屋にて飯を食う。
適度に飲み食いして、ホントに寝るだけ~

キレイな色彩♪2日目はアクティブに動き出す。
レンタカーを借りて福島を出発

紅葉の始まる山道を走りまくり、『五色沼』へ。
地中の鉱物によって、沼の色が青かったり緑色だったりしてキレイ
ちょうど紅葉の時期も重なったので、色鮮やかなのだ
ハイキングコースになっていて、歩きまくりだ。

続いて向かうは喜多方ラーメンでお馴染みの、喜多方へ。
ガイドブックに載っているお店を探し、チャーシューメンを
あっさり食べれて、おいしぃ~

お腹も満たしたウルフ達。
さて今日はどこへ泊まろうかな(予約してない・・・)
『温泉宿でのんびりしながら、飯食いたい
とイメージを伝えるウルフ。
会津若松の近くに温泉地があり、そこの宿に電話しまくり。
何とか当日空いているホテルを見つけ、喜多方を出発~

ウルフ達の旅は後編へと続くのだ
 
Ninki_blog_ranking←ぶらり旅~→fc2_blog_ranking






大阪へ~ 後編

...2006/09/08 00:46...

さてさて大阪の旅、後編
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびりした後、車で迎えに来た友人と合流

最初は奈良方面へ南下する事に決定
せっかく大阪城近くを通りながらも、遠めに見ただけで南へ~
途中奈良市内に入ったところで、ラーメン

シカさんです奈良では車を降りて奈良公園へ。
奈良に来たのは初めてだったウルフ。

「ホントに鹿が歩いているよ
と大コーフン。動物を見るとテンションが上がります
奈良の大仏のある東大寺へ向かったんだけど、鹿が歩きまくりです。
鹿はお腹が空いているのか、鹿せんべいを持っている人を見ると、そこに群がってきます。ちとコワイので、せんべいは買わず。

大仏もこの目で初めて見た。
いやーホントにデカイんだねーと感心。

その後お茶などをして大阪へ戻り、友人の家へ。
神戸に住んでいると思ったら、尼崎でした。
ウルフ得意の早とちり

夜は友人宅の地元の居酒屋で飲み

三日目は友人の彼女も合流して、西へ~
まずは明石へ。

商店街があって、明石焼きのお店に行列が出来ている。
明石焼きはたこ焼きなんだけど、卵が多くてどっちかというと、だし巻き卵に似ている。ソースとかじゃなくて、だし汁をかけて食べるのだ。

座ってますお店が混んでいたので外で食べてたんだけど、ネコたちがニオイを嗅ぎ付けて寄ってきたよ。

写真は『お座りしてご馳走を待つ』の図。
皆スフィンクスのように座っております。
その甲斐あって後ほど明石焼きをゲットです。

そんでもって次はやっと神戸へ。
三宮のカフェで一休み
三宮って所は一番栄えている場所みたい。ウルフは珍しく車酔い気味になっていたので、ちとテンション低し。せっかく神戸に来たというのに~

17時には大阪空港へ行きたいなと思っていたので、ちょっとウロウロして神戸を出発
空港へ着いてからは、お土産を買ったりしてのんびり。
体調も何とか良くなり、東京へ~

また旅に出たいなーと、早くもソワソワしてるウルフでした。
 
Ninki_blog_ranking←旅のお供に→fc2_blog_ranking






大阪へ~ 前編

...2006/09/06 00:31...

Skip体験で幕を開けたウルフの大阪旅行
今回は一日目の出来事。

車止めの車がメルセデスばっかし一日目の宿泊先は、リッツカールトン大阪
次の日は友人の家に泊めてもらうので、調子に乗って予約してみました。こう見えてウルフはホテルにはちとうるさいのだ。

ろくに地図も見ず、なんとなくのイメージで駅から歩き出したウルフ。気付いた違う道を歩いていたりして・・・ 大阪駅はよくわからん・・・
途中お茶してみたりして、ようやくホテルへ到着♪

快適なお部屋~お上品な雰囲気に、野生動物ウルフはキョロキョロ。
チェックインを済ませ、いざお部屋へ。

お部屋は期待通り(゚∀゚)イイ!♪
明るい色調の中に落ち着いた家具類が引き立ちます。
ちなみにリッツは今月から少しずつお部屋を改装するらしい。今度は37インチのフラットテレビやDVDなども完備しちゃうらしい。
また泊まらねば

さてさて、本日のメインイベントはというと、
C'est sympa!』のcherieさんとお会いしたのです

仕事で忙しいというのに、ヒマ狼ウルフのわがままに付き合ってもらいました。キレイな人という事で、会う前から緊張~
ホテルまで迎えに来てくれまして、お会いしたら更にキレイだったので驚きましたー (*^o^*) テレテレ

梅田近辺で食事&飲んだんだけど、お店とかは何にもわからないので、オオカミから小型犬となってcherieさんについて行きました~

いや~イメージ通り、面白くて素敵な人でした。
とても楽しい時間を過ごせましたよ 

二日目は友人と待ちあわせ。
ギリギリまでホテルライフを満喫する、ウルフなのでした。
つづく♪
 
Ninki_blog_ranking←後編へと続く→fc2_blog_ranking











 
 メールはコチラから♪
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルフ

Author:ウルフ
絶滅した日本オオカミ、ここに現る。一匹狼ほどかっこ良くなりきれないウルフ。マイペースで人とはちょっと違う生き方・考え方で、日常の出来事を書いていきますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



